No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

ゆるキャン△13巻に出てきた桜の名所を巡ってきたよ!

掃いて捨てるほどいる雑魚です。
ゆるキャン△13巻に出てきた桜の名所を巡った話だよ!
全部は行ききれなかったよ!

ゆるキャン△13巻は桜巡り

各務原姉妹の桜巡り

ゆるキャン△13巻を読んで思った。


二人のやりとりすこ。
こりゃ桜巡りするしかないなー!(イミフ)
そうと決まれば出発だ!
20号を通って山梨へ向かう。
この道いつ走っても退屈でヤバイ。
前にトレーラーいて30km/h未満で走られて眠気がヤバい。
カーブで10km/h以下になるのはもはや犯罪。
助けてくれー!
とかなんとか言ってたら着いたよー!

甚六桜公園

一つ目は勝沼の甚六桜公園。

駅前なのに無料の駐車場完備とか素敵過ぎ!

桜満開で綺麗!


さくら橋まじさくら橋!

Kids達がお絵描きしてた。

この廃ホーム素敵すぎひん?


丁度見どころの時期に来れて良かったー!
のんびり桜見ながら歩く。
端っこまで来たら下り階段。

あれ?展示車両こっちじゃなかったっけ?
道を戻りつつアヤチャンカワイー!

駐車場まで戻ってさらに進むとあった!


保管状態めちゃくちゃ良いな!って思ったらクラウドファンディングで塗装したとの事。

地球70周分以上走ったんだって!

雑魚はまだ1週強しか走ってない。
負けねーぞ!
朝早く来たから人少なくてのんびり出来て最高だぜ!
じゃあ次行くよ!

石和温泉足湯広場

次は石和温泉足湯広場。

平日だったので足湯はお休み。
この広場のこれ見たかったの。

そんでもってこれがやりたかったの。

そう、今日の雑魚はなでしこちゃん!
頭がおかしいのは今に始まったことではないので気にしないで。
テンション上がってきたから次行くよー!

ドラゴンパーク

次はドラゴンパークこと赤坂台総合公園!
ドラゴン要素どっからきたの…

駐車場に停めて階段を下りて道路を潜っていくスタイル。

めっちゃ広いな!

え!?展望台無料で最上階まで行けるんですかぁ!?

行きまぁす!
南アルプスはまだ雪化粧。

駐車場に390DUKEあるの分かる?

はぁー!人が○○のようだぁー!

なんで写真撮ってるおっちゃんおるのよ…
気配消すの止めろやめっちゃ恥ずいやん…
そそくさと退散。
桜並木の通路を通り例の場所を目指す。

ここは

この場所だ!

たぶん。
結構遠くて歩くの疲れたのでもうこの辺で妥協。
ちなみに外周は右回りの一方通行だったから気づかず左回りしてた。
和を乱してすまんな1
かなりでっかい公園なので人がたくさんいた。
ゲートボールもどきしてるジジババや子連れママやら独り身雑魚とか色々。
目的は達したので次行くよー!

わに塚の桜

次は観光名所のわに塚の桜!

11時で駐車場満車だったけどバイクだから端っこ停めて良いって!
また勝ってしまった!

桜まではちょっと歩く。

すぐ近くまで行けるんだけど全体像が撮れないのでさらに移動。

鉄塔と並んでるの乙ですね。

そして最大の目的はこれ。

雑魚はなでしこちゃん!(2カイメ)
セルフタイマーで3回くらい撮り直ししたよ!
当然の如く周りは人だらけ。
そんなものちょっと心拍数と体温が上がるのを我慢すればなんの問題もない。
結構迫力あったけど雑魚は桜は何本も並んでる方が好きだなぁ。
次行くぜ!

桜花橋ループ

ここはたまたま通り道にあったから寄っただけ。

しまりんが走ってたとこね。

数年前にここらの林道走る時にもこの橋見たなぁとか感慨にふける。
あれからもうそんなに経ったんか…
時が過ぎるの速すぎ問題。
次行くよー!

うつぶな公園

ここが本日のメイン。

二人の桜巡りはここから始まった。
駐車場はそこそこ広い。

桜は大分散ってるなぁ。

桜の花びらだらけの道好き。

トンネルだ!

遊具結構あるけど全然人おらんな。

漫画通り過ぎるー!
展望台のとこ。

ここのなでしこのこのポーズ可愛くない?

そしたら当然やるよね?

雑魚はなでしこちゃん!(3カイメ)
twitterに上げたらそっくりって言ってもらえて嬉しー!


やったぜ!
そしてこの自撮りしてる時ね、気づかぬうちに老夫婦がこっち見てたの。

何も言わず雑魚に視線もくれず去って行く老夫婦。
恥ずか死…
桜吹雪最高に綺麗だなぁ!
気づけば13時。
お昼食べてないからめっちゃお腹ペコリーヌ。
ご飯食べに行かないと!

お好み食堂伊東

お昼はここだぁ!

雑魚はなでしこちゃんなんでね。
着いたの14時過ぎだったから空いてるかと思いきや順番待ちだった。
ゆるキャン△人気凄いな!
絶対違うんだけど。
雑魚のはどれかな?

キタ――(゚∀゚)――!!

かーらーのー

余は満足じゃ。
ビールが飲めたらもっと幸せ。
この後安全運転しながら帰った。
途中雪残ってて泣いた。

どうして…


以上だよ!

過去のゆるキャン△巡りはこちら!
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com