No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

ゆるキャン△に出てきた古民家カフェ鍵屋に行ってきたよ!2回目!

掃いて捨てるほどいる雑魚です。
久々に友人とツーリングに行ってきた話だよ!
今回はゆるキャン△巡りだよ!

古民家カフェ鍵屋再訪

出発前のごたごた

久々に友人とツーリング。
前に奥多摩行った時以来か。
www.no4onoffroader.com
祝日なんで下道はなるべく避けて高速を使うことにする。
出発は朝6時!
集合場所に行くと
「ガソリンないから入れてきていい?」
「は?」
昨日のうちに入れとけや。
準備する時間あっただろがい!
しゃあないので近くのGSに行くことに。
あ、カメラ忘れた。
「取りに帰るわ。」
「あ?」
これで50/50。
秋は過ぎれどお互いsummer。
GSを集合場所にしてカメラ取って来てGSに行くもレブル君がいない。
あれ?ここじゃなかったっけ?
もう一か所のGSに行こうとしたら近くのコンビニにいた。
勝手にウロチョロ動き回るなや!
「いやメールしたし。」
この短時間で見るはずないんだよね。
「あとめっちゃ寒くない?」
「山梨もっと寒いぞ。」
「まあどうにかなるっしょ。」
死亡フラグにしか見えない。
とりあえず出発するか!

最初の目的地は栄昇堂。
高速に乗った瞬間既に渋滞が発生してる。
絶望…
でも遅いけど流れてる。
しばらく進むと渋滞も解消し無事山梨突入。
そして寒い。
死ぬほど寒い。
電熱グローブしてくりゃ良かった。
www.no4onoffroader.com
冬装備キメてる雑魚がこれだけ寒いんだからレブル君はもっと寒いに違いない。
談合坂SAに入って休憩。
震えてるレブル君を見て笑う雑魚。
カイロ持ってきてたからいるか聞いたらそこまでではないとの事。
さっさと山間部抜けるか。
日が昇れば幾分か寒さも和らぐはず!
SA出る時にバイク乗りのカップル(推定50歳以上)が抱き合ってて目に毒過ぎて光を失うとこだった。
いちゃつくなら人目のつかないところでやって。

栄昇堂

凍えながら休憩を挟み無事栄昇堂に到着!
いつもの駐車場に停める。

しまりん可愛いよしまりん。
f:id:No4onoffroader:20211118004349j:plain
近くの山梨交通のとこでゆるキャン△ラッピングバスミニカー売ってた。
2200円はたけーな。
レブル君は少し欲しそうにしてた。
栄昇堂までてくてく歩く。
f:id:No4onoffroader:20211118004737j:plain
朝早かったけどお客さん多かった。
エナ・サイトウ久しぶり。
f:id:No4onoffroader:20211118004803j:plain
1000円以上買うとステッカーくれるらしい。
「ゆるキャン△ですか?」
「そうです!」
貰えたぜ!
f:id:No4onoffroader:20211118004909j:plain
「何も聞かれずにステッカー渡されたんだけど…」
オタク認定されててワロタw
ベンチで身延まんじゅうを食す。
f:id:No4onoffroader:20211118005026j:plain
美味し!
対面の山梨水晶店にVinoが止まってる。
あれしまりんモデルか?
f:id:No4onoffroader:20211118005243j:plain
どうやらYAMAHAのキャンペーンで一台だけ作ったしまりんモデルのVinoを持ち主が貸してるらしい。
f:id:No4onoffroader:20211118005351j:plain
あの6万件以上応募があったVinoか!
改めて考えるとしまりんのファンだけでも少なくとも6万人もいるのか。
www.no4onoffroader.com
凄まじいな。
土岐綾乃ちゃんは何人おるんやろか?
www.no4onoffroader.com
考えてもしょうがないんで出発!

早川町観光協会

古民家カフェ鍵屋に行く前に早川町観光協会へ。

ここで用紙1枚アンケート答えるだけで当日のみ使える500円引きクーポンが2枚もらえるのだ。
f:id:No4onoffroader:20211118010049j:plain
代表者だけ書けばいいみたいなので雑魚が記入してクーポンGET!
あ、エナ・サイトウだ。
f:id:No4onoffroader:20211118010136j:plain
カモシカの頭蓋骨だ!
f:id:No4onoffroader:20211118010158j:plain
外にワンコ。
f:id:No4onoffroader:20211118010216j:plain
もうお迎えは来ないんだよ。
すぐに来たけど。
ほんじゃ古民家カフェまで突っ走るか!

奈良田温泉女帝の湯

道中祝日とは思えないほどすいすい走れた。

さすが日本一人口の少ない町と言われるだけはある。
最高だぜ!
駐車場に到着!
結構車止まってるな。
f:id:No4onoffroader:20211118010631j:plain
「温泉とご飯どっちにする?」
「温泉で。」
「らじゃ。」
これは、やって…る?
f:id:No4onoffroader:20211118010750j:plain
水曜日だったけど祝日だから営業してるみたい。
良かった良かった。
クーポン使って550円のとこ50円で済んだ。
鹿の角売ってた。
f:id:No4onoffroader:20211118011238j:plain
いざ女帝の湯へ!
f:id:No4onoffroader:20211118010914j:plain
「コインロッカーって中にある?」
「あるよ。」
なかった…
一度来たことあるのに忘れてた。
つらたん。
きっとコインロッカー使ったが故に引き返すことになったあの辛い出来事を脳が封印してたに違いない。
www.no4onoffroader.com
温泉は案の定ぬるかった。
さっぱりしたー。

古民家カフェ鍵屋

お次は古民家カフェだぜ!
f:id:No4onoffroader:20211118011324j:plain
人がそこそこいた。
今回は窓際の席。
f:id:No4onoffroader:20211118012119j:plain
前回は鹿肉食べたから今回はピザにしよ。
近くにいたFmilyのパパンが
「ここゆるキャン△で出てきたんだよ!」
ってテンション高めでママンに話しかけてたかけど子供の世話してて塩対応されてて可哀想だった。
パパンはちゃっかりえごまチーズケーキ頼んでたの草。
料理が来るまで交流ノートをぺらぺら。
お、雑魚の切り抜いたしまりんだ。
f:id:No4onoffroader:20211118011435j:plain
こういうイラストさらっと描けるの尊敬する。
f:id:No4onoffroader:20211118011704j:plainf:id:No4onoffroader:20211118011710j:plainf:id:No4onoffroader:20211118011717j:plainf:id:No4onoffroader:20211118011723j:plainf:id:No4onoffroader:20211118011729j:plain
綾ちゃんだ!
f:id:No4onoffroader:20211118011801j:plainf:id:No4onoffroader:20211118011807j:plain
雑魚以外にもファンはちゃんといたw
ちなみに今回のインパクト大賞はこちら。
f:id:No4onoffroader:20211118011927j:plain
なんてやってたらピザ来た。
f:id:No4onoffroader:20211118011952j:plain
燻製ベーコンの香りもしてうまうま。
欲を言えばもう少しベーコン多く入れて欲しいぜ。
食後のデザートはもちろんえごまチーズケーキ。
f:id:No4onoffroader:20211118012040j:plain
美味しー!
余は非常に満足じゃ!
では今回作ってきたしまりんをぺたぺた。
f:id:No4onoffroader:20211118011845j:plain
良き良き。
ここの庭雰囲気良すぎるぜ。
f:id:No4onoffroader:20211123235709j:plain
まったりゆったりしたから帰るか。
駐車場に戻ってきたら車めっちゃ増えてた。
早めに来ておいて良かったぜ。

小原島の化石

帰る前にへんてこスポット見つけたから寄ることにした。
なんでも道路の壁面に貝の化石が沢山あるらしい。

着いた…ぞ?
f:id:No4onoffroader:20211124000052j:plain
工事現場にもろ被りで行けるかどうか怪しかったが大丈夫みたい。
化石どこだー?
うろうろしてるとそれっぽいの発見。
f:id:No4onoffroader:20211124000246j:plain
え?これ?
f:id:No4onoffroader:20211124000327j:plain
これだとただ貝が埋め込まれてるようにしか見えないんだけど化石ってもっとこう、なんて言うかアンモナイト的な感じで土と同化してる感じじゃないの?
想像と全然違ってがっかり感物凄くて逆にワロタw
この上に見える白いの全部貝の化石。
f:id:No4onoffroader:20211124000531j:plain
ちなみにこれ勝手に取ると罰せられるんで眺めるだけにしてね。
f:id:No4onoffroader:20211124000617j:plain
この後高速使って帰ったんだけどSAに何回も行って駄弁り過ぎたせいで渋滞にはまって結局下道で帰る羽目になった。
久々に友人とツーリング出来て楽しかったぜ!
次は来年以降だな!

以上だよ!