No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

大垂水峠の旧甲州街道に行って来たよ!

掃いて捨てる程いる雑魚です。
年明け早々廃道を歩いた話だよ!
誰にも会わなかったよ!

大垂水峠の旧甲州街道

探索

JCが廃道を巡る業の深い漫画にハマって大垂水峠の旧国道20号に行くことにした。

いうても八王子区間側は私有地でアクセス出来ないので相模原側に回ることに。
おかしいな。
午前中は実家で犬と戯れていたのに何故午後はこんなところに...
考えてもしょうがないね!
着いたよ!

もろ民家が近いので邪魔にならないと事にKSRを止める。
場所は大体この辺。

入口に早速ボロ看板。

車両通行止めだぜ!

ワクワクするぜ!
日当たりの良い道から

人気の失せる廃道へと変わる雰囲気最高。

でも轍の跡がある。

林道管理のかな?
無駄にローアングル。

1kmも歩かないうちに目的のブツ発見。

相模湖町って書いてある。

ここJCに歩かせてんの本当業が深い。
人気なさ過ぎてまじ事故ったりしたらどうすんのよ?
そこは漫画ならではの安全神話。
どんどん進むぜー。
やっぱ林道管理されてんね。

行く手を阻む草木。

ゴミがやたらと落ちてるな。

こんなところまで人来るんかな?って思ったけど現国道から投げ捨ててるっぽい。
嘆かわしい世の中よ。
排水路だ。

思ったより落ち葉とか詰まってないけど誰か掃除してんのかな?
原始の橋がある。

これ強度大丈夫か?
ちょっと体重掛けると揺れる。
うーん。
飛び越えることにした。
ぶりぶり進んでったらなんか沢みたいなとこにぶち当たったけどこれ道あってんのか?

こんな時はYAMAP!

旧道もちゃんと地図表示されるの優秀過ぎるぜ!
道は間違いないな。
よじ登った先に道がなくて結局沢越えて対岸行かなきゃいけないの廃道って感じがする。

またちゃんと道になった。

おお、良い感じの開けたとこだ。

歩きやすくて良き良き。
なんて思ってたらね、行く手を草が塞ぐわけですよ。

何処か迂回できないか見てみても草。

ここか!

草ーッで突っ切るれるJCはキャンプするJK以上に存在しない。
幸い漫画程草ぼうぼうではなかったので下を潜って事なきを得た。
お、また原始の橋だ!

これ渡れる奴いんの?
当然のように飛び越えた。
結構歩いたな。
ぽんぽん空いた。
てなわけで適当な丸太を椅子にお昼ご飯。

最高においちい。
辺りはとても静かってわけでもなく大垂水峠を通行する車やバイクの音が聞こえる。
ここが廃道でもう使われないんだなぁとしみじみ思う。
よし、あとちょっとだ。
ヒュドラみたいな倒木を乗り越え

貞子が出てきそうな埋められた井戸を通り過ぎ

十年以上前に廃棄された粗大ごみを横目に

カーブを過ぎたところで

終点。

これ以上先は私有地なので通れない。
入口からだらだらと写真撮り続けて登ったから1時間ちょいくらいかかった。
帰りは来た道を引き返すだけ。
ちょっと印象的だったもの。

凄い格好良いバイクが入口に止まってる。

ワイのなんですけど!
DUKEと甲乙つけ難いな。
帰りは2車線跨ぎ割込みに殺されそうになった。
許すまじ許すまじ。
新年早々死にかけたけど楽しかったよ!

以前のはいどう!巡りはこちら
www.no4onoffroader.com