No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

廃道になった高速道路を見に行って来たよ!

掃いて捨てる程いる雑魚です。
世にも珍しい廃道になった高速道路を見に行った話だよ!

廃道高速道路

はいどう!

女子高生におっさんの趣味をやらせて流行らせるアニメが流行ってる昨今。
けいおん!やゆるキャン△を筆頭に多くのオタクを行動へと促すのマジ凄い。
その中でついに廃道を巡る漫画が生まれてしまった。
その名も「はいどう!」


廃墟探索で有名なあのヨッキれん氏が監修!

やっちまったなぁ...
もう色々と複雑な感情が入り乱れて最終的に笑った。
本作では女子高生ではなく女子中学生が主人公。
1話目で廃道になった高速道路へ向かうので雑魚も行くことにした。

上野原~大月区間の廃高速道路

目指す場所は上野原~大月区間。
大月聞くと小遊三が真っ先に思い浮かぶ。
クソつまらない国道20号をKSRで走る。
年末なのに混んでるやないけ。
大垂水峠ってなんでイキって車間詰めてくる奴おるん?
前数珠繋ぎなんだから諦めろよ。
上野原って地味に遠いんだよね。
場所はどの辺だろか?
途中休憩したコンビニではいどう!を読んで再確認。
大体この辺りかな?
神社が目印やね。

20号から逸れた瞬間車なくなって最高。
着いたよ!


ゲートまで寄ってみる。

横の一般道も元高速道路なんだって。
このゲートがどこまで続いているのか一旦KSRで走ってみよう。
1kmちょいで工事現場にぶち当たる。

そんな距離でもないから歩いても来れるな。
よし、ゲートまで戻るぞ。
戻ってバイク停めて写真でも撮ろうかと思ったらおバイクに乗ったあんちゃんがやって来た。
え?こんなところにわざわざ来るなんてひょっとして「はいどう!」見て来たんか?
マジで?
なんて思ってたらゲートの前にバイクを置いて一眼でバシャバシャ撮り始めた。
おバイクの写真目的かー。
邪魔しちゃいかんから近くの公園でお昼でも食べようかね。

公園のぉブランコぅー!

共同募金で作られたらしいけど利用者はいるのだろうか...
遺構の石碑か?

童謡だった。

あがりめさがりめってなんだ?
初めて知ったわ。
あ!初知りだわ!
ここで食べよう。
お昼はこれ。

クリームパンおいちい。
後で読んでみたら主人公たちもここで飯食ってたわ。
神社も出てきてた。

ここの下何処に繋がってるのか私、気になります!

でも結構な段数だったので疲れそうで止めた。
おバイクのあんちゃんはまだ写真撮ってた。
したらちょっくら歩いてくるか。
荷物の整理してたら「ひょっとして邪魔ですか?」って声かけられた。
「大丈夫です!」
全然そんなことないんで。

探索

高速道路を歩いていると思うとワクワクするなぁ。

思ったよりテンションが上がるわ。
楽しい!
あ!廃看板だ!多分!

元の道はカーブが多くて減速するから大渋滞になっちゃって作り直すことにしたんだって。
それでも中央道アホみたいに渋滞するよね。
ゲートひしゃげ過ぎだろ。

なぜ突っ込んだし。
中央分離帯の跡ぺろぺろ。

これ撮るためにちょっと草むらに足を突っ込んだらこれですよ。

お約束ですね。
ガードレール沿いに目的のブツがあるんだけどこんな草ぼうぼうで見つかるかな?

そんな心配も杞憂に終わる。
鋼示あったよー!

橋の継ぎ目があるから見つけやすかった。

このシーンね。

高速道路のために作られた橋が一般道に使われてるって贅沢。
本日の目的達成。
なんだか茶番がしたくなったなー!

クソみたいな再現性だな。
でも大体あってればOKです!
ちなみに一般道だから普通に車通るんで自撮りしたかったら最新の注意を払うか誰かに頼んで撮ってもらった方が無難。
よし戻ろう。
ゲート前のあんちゃんはいなくなってたので雑魚もバイク撮ろうっと。
10枚くらいああでもないこうでもないってやって途中で妥協した。

KSR世界一格好良いよチュッチュ。
楽しかったぁ!
帰りも安全運転。
思ったより道空いてた。
感想はこれ。

以上だよ!

続きはこちら
www.no4onoffroader.com