No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

四国ツーリング行って来たよ!0日目&1日目

掃いて捨てる程いる雑魚です。
四国各地をおバイクしてきた話だよ!
四国行くのはこれで3回目だよ!

四国巡りツーリング0日目&1日目

真夜中GP

以前に四国巡りたいから情報をTwitter(頑なにXと言わない)で情報集めたんだけど日程が厳しくてお流れ。


しかし四国に行くのを諦めたわけではない。
機は訪れた。
日曜日深夜、雑魚始動!
電熱グローブも新調し準備万端!

雑魚、行きまーす!
ぴょいっと高速に乗り真夜中GPポールポジションよりホールショットを決め爆走!
と思いきや夜の高速あちこちで工事してて混んでる…
でも新東名あたりで流れが加速!
雑魚も加速!
待って。
死ぬほど寒い。
寒くて死ぬ。
これ倒置法。
なんでこんな寒いの死ぬの?
余りの寒さにSAに緊急ピットイン。

インナーにイージスを着込みさらにハクキンカイロを装備。
電熱グローブも最強にする。
これでまだまだ行けるぜ!


...行けませんでした。
むしろ逝きました。
もぅマジ無理...
カイカックラブニヒナンショ。

午前三時、雑魚リタイア。

1日目

翌朝11時雑魚目覚める。
朝というもう昼。
眠い。
眠いけどまあ距離稼げたからいいか。
本当は神戸まで行きたかったんだけど京都まで来れたのは重畳。
今日はどこまで行けるかしらん?
とりあえず出発だ!

あーはん?
ありのままに今確認できたことを話すと昨日快活クラブに着いた時にはまだあった銀マットがなくなっていた。
以下ポルナレフのため略。

なんでだよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!?!?!?!
辛い…
人生が辛い…
しかし人は悲しみを乗り越えて成長する生き物。
悲しみを背に雑魚は近くのイオンのマックへ向かう。
モバイルオーダーって便利だよね!
しかし探せど探せどマックはどこにも見当たらず。
どういう事?
もう一回調べてみるとマックは3階、雑魚がいるのは1階。
これだから田舎のイオンはよぉぉぉぉぉぉ!!?!?!?
1階にフードエリアあったらそこにあると思うじゃん!
いやただ単に雑魚の調査不足なんですけどね。
ポテトが既に冷たくなっていたのはご愛敬。

ご飯食べて少しテンション上がったんで再び四国を目指すぜ!
高速乗って順調にすいすいと進み淡路島に侵入。
明石海峡の風強すぎて雑魚は半べそだ。
あれバイクには辛過ぎだろ。
意外と長い淡路島も終わり徳島に侵入。
鳴門大橋風強すぎて50km/h以下にで泣きながら走った。
ママァーーッ!!
死んじゃうって!
道路の端から端へ強制移動させられてマジ転ぶかと思ったわ。
今回伊勢湾岸道余裕だったから油断してた。
命からがら四国に到着。

ゲームボーイポスト

徳島にはゲームボーイポストという面妖なるものがあるらしい。
個人所有のため明確な場所は明かされておらず大体この辺りっていうのを手掛かりに山の中を走るとあるらしい。
雑魚は事前にGooglemapで予習したもんね!
これがゲームボーイポストだッ!

最高じゃないですかぁ!
哀愁漂ってるぜ!

ちゃんと投入口があるぞ☆

記念撮影。

迷惑にならんようにぱぱっと退散。
このままずっとひそかに楽しまれるスポットであり続けて欲しい。

宿&夕飯

さて今日のお宿どうしようかね。
キャンプの線はなくなったので高松市内でバイクも停めれて安いとこないかな?
ありました!
ファーストイン高松!君に決めた!
HOME | ホテルファーストイン高松~カプセル&サウナ~
カプセルホテルスキー。
駐車場は結構広い。
チェックインしたらバイクは室外機の横のとこに停めてくださいとの事。
移動移動。

手荷物をロッカーにぶち込む。

疲労が限界なので即お風呂。
あ”あ”ぁぁーー最高じゃぁあ”ーー!!
溶けるほど気持ち良い。
もう一歩も動きたくないけど夕飯食べに行かねば。
香川は骨付鳥なるものが名物らしい。
うどんだけだと思ってた。
twitterで教えてもらったお店へGo。
こういうアーケード街スキー。

「一鶴」に着いたー。
結構混んでるな。
「何名様ですか?」
「咳をしても一人。」
「ただいま1時間半待ちです。」
え?
今日月曜日だよ?

ブルーマンデーに暇人ばっかかよ!
仕事しろよ!

他にお店探すの面倒だし待つかー。
「時間が近くなったら電話でお知らせ出来ますよ。」
「…電話ないです。」
こいつ正気か?みたいな目つきで見るの止めて。
正気だよ。
忘れたんだって。
おうちに携帯(ガラケー)忘れたんだってしょうがないじゃん。
「じゃあこの時間になったら来てください。」
「了解。」
さて1時間半もどこで時間潰すか?
一旦宿に戻って延々とお風呂に使ってるのも良いんだけど戻るのが怠い。
近くのマックで時間潰そ。
twitterやってたらとあっという間に時間溶けた。
お店に戻ったら2階席に案内された。
4人掛けテーブルを一人で使う...だと!?
わーい広くて最高ー!
早速おビール。

骨付鳥ー。

あと鳥飯。

お味はお値段也って感じ。
途中隣のテーブルのおひとり様がいなくなって集団が押し寄せないか危惧したけど次もおひとり様でったのでほっとした。
食べてる最中も待ち時間聞いて帰っていく人結構いたから有名店なんか。
昨今の若者有名店好き過ぎない?
SNSの影響か?
お前も来てるじゃんってのは置いておいて。
このあと千鳥足で宿まで帰った。

ファーストイン高松の昭和感

さっきは夕飯の事考えてたからスルーしたけど今日のお宿の昭和感が半端ない。
まず灰皿がデカい。

こんなデカい灰皿生まれて初めて見たわ。

喫煙所が至る所にある。

レストルーム!?

私、気になります!
ってなわけで2階へGo。
囲碁と将棋が出来る!

レストルーム広いぞ!

充実の漫画コーナー!

いつでもカレー麺食べれるね!

麻雀だって打(ぶ)てるぜ!

そしてこの部屋禁煙コーナーと喫煙コーナーがあるのだ。

意味ねーw
部屋を徘徊してる間マッサージチェアでずっとおっさんが「あ”あ”あ”あ”あ”あ”ぁぁ~。」って声出してんのマジ昭和なんだよなぁ。
ところ変わって寝室のカプセル自体は結構普通かな?

ぶ、ブラウン管!

このタイプのコントローラー未だに残ってんだ!?

最高じゃないですか!
まじ最高な宿だな!
昭和を感じたかったら是非泊って欲しい!
じゃあ雑魚は寝るね!

続くよ!

以前の四国ツーリングはこちらから!
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com