No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

大久野島でウサギと戯れて毒ガス廃墟を満喫した話 前編

前回のあらすじ。
(台風に)怯えろー!竦めー!DUKEの性能を生かせずまま〇んでいけー!
www.no4onoffroader.com
意味が分からない人は第08MS小隊を見よう!
ノリス大佐操るグフ・カスタムの格好良さは異常。

大久野島は毒ガス廃墟と兎の島

台風の影響

翌朝、圧倒的快晴!
台風は通り過ぎ今は東北辺り。
勝ってしまった!
四国に乗り込むぞー!
「明石海峡大橋は強風のため二輪通行禁止だぞッ☆」
は?
マジで?
四国行けないの?
いやじゃあちょっと遠回りになるけど倉敷から瀬戸大橋通れば
「瀬戸大橋も二輪通行禁止だぞッ☆」
お〇ァックですわー!!
鎖国してんじゃねー!
しまなみ海道は確か通れるよな?
あそこは確か通行止めじゃなかったはず。
「しまなみ海道は通常通り走れるぞッ☆」
よし!
しまなみ海道経由で四国に乗り込むぞ!
尾道まで240kmか…
でも良いんだ!
四国乗り込めればそれで良いんだ!
じゃあ高速乗って行くぞー!

しまなみ海道最高

無心で尾道までぶいーん。
本当無心だった。
そしてしまなみ海道に突入。
景気が最高に良い!
良すぎ!
ってか橋良すぎ!
なんだこれ最高か?
途中で絶対車止めんなよ!って標識多い理由が良く分かる。
これ停めて写真撮りたいもん。
原付とチャリなら無料なんだよね。
いつの日かKSRproでも走りたいな。
遠すぎるけど…
四国最高過ぎるな。
早くも心が満たされてきた。
しかし本番はこれから。
本日の目的地「盛港」に着いたよ!

フェリーで大久野島へ

こちらが切符販売所。

往復で720円。

え?安ない?
片道で1000円くらいかかると思ってたからビビった。
ウサギの餌も売ってる。

イラスト可愛すぎて買った。
フェリーが来るまで待機。
来たよぉ!
降りる組と待機組。

あ、ちなみに大久野島までバイクは乗せられるけど島内は運転禁止だから戻ってくる予定があるならバイクとかは駐車場に停めておいた方が良いで。
乗り込めー!

お客さんは少なめだから椅子でのんびり出来る。

雑魚はずっと外にいたけどな!
出航じゃー!

航路ミルノスキー。

15分くらいで大久野島に到着。

速いですわー!
下船して船とバイバイ。
ここが兎と毒ガスの島、大久野島か。

テンションあがってきたぁぁぁぁぁ!

自転車レンタル

大久野島に着いたらバスが待機してた。

休暇村行きで宿泊者とかでなくても無料で乗れるらしい。
www.qkamura.or.jp
乗りまぁす!
楽出来るとこでは楽せんとね。
休暇村着いたよー!

自転車レンタルするから記入。

説明受けて鍵GET!

ミクさんじゃん!イェイ!
2時間で600円。
降車区間あるから気をつけんとね。

ワイのチャリはどれかな?

あった!

ほんじゃあ毒ガス廃墟巡り始まるよー!

三軒家毒ガス貯蔵庫跡

自転車のチェーン錆び錆びでフリクションロスが半端ない。
徒歩よりましか。
台風の残滓を感じる。

毒ガス廃墟一つ目はすぐ近くの三軒家毒ガス貯蔵庫跡。

ここに毒ガス保管されてたのね。
マスタードガスとかルイサイト等の化学兵器は人体への被害がヤベーから(ゴイリョク)戦争で使用禁止ね!ってなってたけどそんなん守られるはずもなく作ってたの黒歴史。
業が深い。
廃墟ぺろぺろしてたらガサガサっという音共にこちらに突進してくる獣。

めっちゃビビったわ。
餌くれると思ったんか?
まだ兎と戯れるテンションじゃないから無視してたらどっか行った。
次行くよー!

トイレ跡

天気良くてチャリ気持ち良いー!

テニスコートに...竹筒?

どういう事?
教えてコナン君!
トイレ跡とね?

トイレ跡だ。

でもなんでトイレ跡をチョイスした?
教えてコナン君!
ちなみにすぐ近くにトイレはあるが今は使用禁止だった。

長浦毒ガス貯蔵庫跡

お次は長浦毒ガス貯蔵庫跡。

で、でけぇ!

左側。

右側。

天井は毒ガス処分の時にくり抜かれてとか。
中入りたいなぁ。
駄目なんだけど。
楽しいなぁー!

続くよ!
www.no4onoffroader.com