No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

うどん最強香川県ツーリング+α

前回のあらすじ。
絶望の最後に思い出の温泉は入れて良かったなーGだらけのキャンプ場でパリピが深夜までBBQで絶望。
www.no4onoffroader.com
初日はこちら!
www.no4onoffroader.com

香川うどん巡りツーリング+ゆるキャン△

絶望からのスタート

昨日(今日)のオールナイトパリピどんちゃん騒ぎで寝たんだか寝てないんだか良く分からない状態で起床。
何を朝に食べたかも覚えていない。
朝日を見にお散歩。
海綺麗だなー。

駐車場は広くてさー。

水場もトイレも使いやすくてさー。

朝から職員のおじちゃんおばちゃんがゴミ拾いとかトイレ掃除しててさ。
パリピとGさえいなければ最高のキャンプ場なんよ。

この2点で二度と利用しないキャンプ場になった。
悲しい…
悲しみの撤収。

完了!

隣には日本一周中のCRF250君がいた。

彼は元気に旅を続けられただろうか?
睡眠時間少なくて頭がクリアじゃないけど昨日より辛い日にはならんだろ。
そう思うとテンション上がってきた!
今日は香川のうどん巡り行くぞー!

山下うどん

一軒目は山下うどん!

2時間以上走ったから腹減ったー!

かけの小の冷で250円。

美味ぇー!
香川のうどんのレベルの高さを思い出して泣く。
こんな安いのにこんな美味しいの最強すぎる。
つるっと平らげて次のお店に向かう。

なかむらうどん

10分で到着!


かけの小に青ネギを少々。

おいちー!
おいちーよー!
最高だよー!
あっという間に食べてしまった。
次行くよー!

日の出製麺所

お腹の容量当たり次で限界を迎えそうなのでさいつよのうどん屋へ行く。

さいつよの名は「日の出製麺所」。

余りに強すぎて11:30-12:30の僅か1時間の営業にも関わらずこの行列。

駐車場は当たり前のようにいっぱい。

こういう時隙間に停めれるおバイク最強なんだよなぁ。
ちなみに第2駐車場も埋まっているぞ!

20分くらいならんでようやく店内に案内。
注文は並んでる時に聞かれるのであらかじめメニューをネットで確認しておくと良い。
www.hinode.net
みすぼらしい席でテンション上がる!

3人掛けの端っこで良かった。
ちな横はカップルが座ってる。
ちくわ天トッピングしちゃおうっと!

かま玉小+ちくわ天で260円。

美味しすぎてむせび泣く。
超美味い。
こんなに美味いのにこんなに安くていいんですか?
香川のうどんどこも美味しいけどここはやっぱりレベルが違う。
最高ぅ!
泣きながらうどんを貪り食う人達。

会計は自己申告制。
はぁー、美味しかったー。
香川来たら絶対またここ来よう。

雑魚が香川でうどん巡りツーリングするのに影響を与えたのはミクさんとキャンツーしてた人のブログなんだけど大分前に閉鎖されちゃったんだよね。
まとめサイトに残ってるから興味のある人読んでみて!
baikuto.doorblog.jp

今回のツーリングでやりたいことは全部やったのでもうこのまま帰ろうかな?って思ったんだけどTwiiterでこんなん発見。


すぐにゆるキャン△に影響される雑魚。
行きまぁす!
近くの掛川の快活クラブで泊まることにしよう。
降りしきる雨の中高速移動6時間。
ぐったりですよ…
バイクは軒下に停めさせてもらう。

近くのラーメン屋でお夕飯。

いつもだったらラーメンと半ライスしか頼まないのに調子に乗って餃子と替え玉も頼んだら替え玉来る前にもうお腹がいっぱいでもうこれ以上食べれる気がしなくてどうやってこの替え玉をバレずにビニール袋に入れて捨てようかと真剣に5分くらい悩んだ。
食べ物を粗末にするとか許されることじゃないけど胃がもう限界で涙で鼻の奥がツンとする感じあったんだけど胃の容量がちょこっと空いてなんとか完食。
今回の旅でワースト3に上げられるくらい絶望した瞬間だったけどリカバリー出来て良かった。
本当に良かったっっっ!!
パリピとGのいない快活クラブは快適ー。

泥のように眠った。

ゆるキャン△コラボの「ほりにし」

翌朝おおいなびに向かう。
小雨降ってるけど大した距離じゃないから良かったぜぃ。

今日はイベントをやってるらしくすぐ目の前の駐車場に停められないので高速下の臨時駐車場に駐車。

しまりんだー。

あおいちゃんだー。

大井川コラボの時に車両のヘッダーに貼ってあったやつか。
こんな感じで展示してあった。

そんでね、クソほど人いんの。

みんなすんごい買ってくの。
え?オタクなの?
みんなゆるキャン△オタクなの?
オタクだ!
まじオタクばっか。
2000円以上買うと栓抜きバッジがもらえるんだって。
2種類あるから4000円買うとコンプリート出来るらしい。
雑魚はそこまでじゃないんだよね...


外でコーシー飲んでまったりしてたらさっきまで大量にいたオタクがひとっこひとりいなくなっていた。
何処に消えたんだ?
友人にもほりにし買ってあげようと思って追加で購入しようと思ってあともう少し買えば合計4000円になるなって思ったら追加でお買い物してた。

いぇい!
目的を達したので後は帰るだけ!
この後高速かっ飛ばして帰った。
今回の感想。

以上だよ!