No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

2年ぶりに浩庵キャンプ場行って来たよ!

掃いて捨てる程いる雑魚です。
久々に本栖湖でおキャンプした話だよ!
おキャンプは最高だよ!

浩庵キャンプ場でおキャンプ

おキャンプツーリング

最近全然おキャンプしてなくて職場でちいかわの話ばっかりしてるからゆるキャン△飽きたと思われてた雑魚。
飽きてませんからぁ!
ブログも書いてないだけで大井川行って綾ちゃんのポスター買ってますからぁ!

ペロペロしてますからぁ!
心外だ。
実に心外だ。
こうなったら初心に帰って(?)浩庵キャンプ場行かなきゃな!
予約制になってからぱたり行く気がせず早2年。
え?もうそんな経ったの?
もうキャンプブーム過ぎ去ったと聞いたから平日なら予約できるでしょ。
ぽちっとな。
やぁ、なんだか楽しみになってきた。
当日荷物をDUKEに積み込んでいざ出発。
道志みち寒いー!
山中湖もっと寒いー!
おい雨ぱらついてんぞ!
天気予報外してんじゃんか!
しかしすぐに止む。
僥倖。
途中スーパーでお買い物してハーレー軍団に後ろ付かれたりしながら無事到着。
管理棟へGo!
「おキャンプ予約してた雑魚です!」
「キャンプの受付はあちらの建物になります。」
場所変わってるとかマジか。
恥かいたわ。
許さんからな。
料金払って説明聞いていざ入場。
湖畔は空いてるかな?

設営&お昼

バイクを適当なとこに停めてぐるっと場内を見て回る。
湖畔空いてないやん…
いや片付けしてる人いるから空きそうなんだどめっちゃ曇ってて富士山見えないから待つのだりー。

全然見えない!あはっ!あははっ!
ハチワレに脳は3割を侵されてる。
ちょうど通路の上の段が空いてるからそこに設営しよう。
DUKEでぶいーん。
でもこの段差越えられないな。
荷物を降ろしてDUKEは別の場所に停めようとバイクから降りて切り返しをしてる時に事件は起きた。
ここ草生えてるじゃないですか。

そこに後輪落としたの。
慌ててフロントブレーキかけてずり落ちるのを阻止。
思いっきり力を込めて押したけど足場が悪すぎて全然進めないの。
絶望...
必至こいてバイクを支えてる雑魚を助けてくれる人は誰もいない。
いや声かければ助けてくれるんだろうけどまだ自力でどうにか出来る気がするからそれはとっておこう。
選択肢は二つ。
①バイクに乗ってエンジンかけて一速で脱出を試みる
なおスタックしたらそのままずり落ちて倒れる可能性大。
②フロントブレーキ掛けつつゆっくり坂を後ろ向きに下の通路まで下りていく。
砂地で足を取られないか心配だがこっちの方が無難だ。
ブレーキを小刻みに緩めながらじりじりと後退する。
途中フロントタイヤが滑ったり足場が滑ったり半泣きになりながらなんとか下の道まで降りれた。
いきなり汗だくなんですけど。
疲れた。
DUKEはここで待っててね。

さくっと設営完了。

じゃあお昼にするかね!

なにこのクソむかつく顔キレそう。

美味しいから許すけど。
雑魚がカレー麺啜ってる間丁度同じタイミングで設営始めたおじさんはようやくタープを貼り終えてた。
頑張れ。
あと咳払い五月蠅いぞ。

みのぶまんじゅう

お買い物を早々に済ませて余裕の雑魚に次なるトラブル発生です。
お高いお肉を買ったんですよぉ。

フライパン忘れた。
絶望…
まあ最悪火で炙れば食べれるだろ。
なんくるないさー。
じゃあみのぶまんじゅう買いに栄昇堂行くよー!
荷物降ろして軽くなったDUKEの走りやすさよ!
本栖みち楽しー!
さいこー!
栄昇堂着いたー!
駐車場の自販機に可愛い子おったで!

身延の駅には謎の萌えキャラが。

ゆるキャン△負けてますやん。
栄昇堂の営業時間15時までになってる。
みのぶまんじゅうまだあるかな?
あったぜセーフ!

安定の美味しさよ。
帰りに身延のセルバ寄ってお買い物。
ゆるキャン△コーナーがまだあって凄いと思った模様。
だってただのスーパーがちょっとアニメのモデルになったよってだけで放送終わってかなり経つのに未だに撤去してないの凄くない?
基本地元民が利用するから違和感物凄いんだけど売り上げあるからそのままなんだろうなぁ。
パネルもまだ置いてるの凄い。
帰りの本栖みちも最高に楽しかった!

お夕飯

もうこれでおバイクしないのでアルコール摂取。

ええ感じのお空じゃ。

富士山?
1mmも見えませんけど?
大井川組集合!

アルコールが回ってすっかり頭ハッピーになったところでステーキどうしよう問題に取り掛かる。
じゃじゃーん。

そうホイル焼きにすれば良いのだ。

燃えろ燃えろー!

上手く焼けた。

ありがとうなでしこちゃん!

チーズと紫蘇で食べるとヤミヤミ。
最高だぜ!
飯を食いながらする焚き火は最高だぜ!

夜になってから富士山見えた。

月が煌々としてて星が消えちゃってるけどこんな夜もいいもんだ。
早起きしたからまだ22時くらいだけどおねむ。
寝よう。
寝るか。
もう眠いからな。
早く寝よう。
うん、お前らお喋り止めろ五月蠅い!
気が付いたら寝てた。

朝ごはん&撤収!

おは富士山。

綺麗だな。
でも君の方が(ry
久々のキャンプだったけど寝心地まあまあ良かった。
陽が差してきたんで手抜き朝ご飯。

朝ごはんちゃんと作ってる人尊敬する。
めんどくて無理。
撤収かー。
めんどくせー。
誰か代わりにやってくれ。
あとトイレも代わりに行ってくれ。
遠いんだよ。
誰も代わりに行ってくれなかったので仕方なく歩く。
まだまだ時間あるから川根茶でみのぶまんじゅうを食す。

つまりワイはなでしこであり綾ちゃんでもある。
二律背反。
まだまだ時間あるから望遠レンズでお遊び。
ワイのバイク格好良すぎるぜ。

そりゃ見知らぬおっさんも思わず見とれちゃうよね!

湖畔の車を圧縮すると超混んでるみたい!

実際混んでるけど全盛期に比べたらそうでもない。
はぁー、そろそろちゃんと撤収するかー。
テント畳んでたら目がガンギマリな鳩がいて怖Eー。

もうほとんど片付け終わったんで記念撮影!

いつかしまりんとここでキャンプしてほしいものだ。
なでしこでも可。
あ!撤収が終わったオタクのバイクだ!

帰るかー。
この後出口の坂で車と遭遇し脇道に避けるもエンストしてバランス崩して立ちごけしそうになるも全力で回避。
運転手さんが凄く心配そうな目で見てて羞恥心半端ない。
すまんな。
帰りは安全運転して帰ってたのに地元の1.5車線のS字で対向車に潰されそうになる事案発生。
事故ってニュース報道されるとこまで一瞬で脳内再生された。
走馬灯って本当に見えるんだな。
幸い速度遅めだったし相手も直前で回避行動してくれたので事なきを得た。
今度から怪しい対向車がいたら止まることにしよう。
何とか無事帰宅。
久々におキャンプして精神が落ち着いたわ。
また行かなくては。

以上だよ!