No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

大久野島でウサギと戯れて毒ガス廃墟を満喫した話 後編

前回のあらすじ。
中部砲門台跡最高!(^ω^)ペロペロ
www.no4onoffroader.com
初日はこちら。
www.no4onoffroader.com

大久野島の廃墟巡り&兎とお戯れ

北部砲台跡3

展望台まで登った後に自転車が置いてあるからまた来た道を戻らなくてはいけないことに気づいて絶望.
降りまっしょい!
次の目的地はまたしても北部砲台跡。
ここの左下のやつね。

お、イカすカーブミラー!

自転車で下ってけるの楽ー。

ひゅー!イカすやん!

北部砲台跡3だー。

まずは上ってみる。

ここに12連射加農砲があったのかと思うとワクワクする。

下りて謎の小部屋に向かう。

お墓感がある。

上を見上げると穴。

中部砲台跡にもあったけど何のための穴なんだろ?
煙突じゃないだろうし謎。
出口はこんな感じ。

もう一部屋あったけど概ね同じ。

中に落書きされてるけどそれがここに閉じ込められて苦しみながら息絶えていった感じがして怖E。
え?そんなことない?
個人の感想なんで気にしないで!

次は火薬庫跡だー!


マジおファッ〇...

発電所跡

悲しみの坂道をぐいぐい下る。
途中降車ゾーンがあったのでチャリを押していく。

発電所跡が近いぜ!


これ?

しゅ、しゅごい!

ぺろぺろー!

ぺろぺろー!

カメラが雑魚過ぎて全景を撮れないのかなC!
いや雑魚なのは雑魚の腕だ。
伝説の風船爆弾もここで造ってたのか。

建物の中には入れたらどれだけ良かったことか。
まあ駄目だよね。

隧道から覗いてみる。

これは落書きなのか?

許可って本当か?
色々謎を残して先に進む。
桟橋跡ー。

毒ガス資料館&研究所跡

ぐるっと1周してきたので毒ガス資料館に入場!

入館料150円。
館内は撮影禁止!
なので写真はない。
毒ガス製造に使った衣服とか機械があって一見の価値あり!
ってかこんなお粗末な装備とか毒ガス製造機を職人騙して造らせてたとか闇が深い。
毒ガスの被害写真とかもあってちょっとグロいぜ。
次は研究所跡だ!
ここと

ここらしい。

看板が一番ぼろいの笑う。

以上で毒ガス廃墟巡りは終わりだ!

ウサギとお戯れ

ここからはウサギとお戯れタイムになります。
あ、自転車は返却済みです。
餌が欲しいかー?

餌やってたらあちこちから集まってきた。

ガン見してくるやん。

餌くれると思うとどこまでもついてくる。


うわぁ...

餌一袋あればウサギと結構遊べた。
船着き場付近は餌あげる人おおいから反応あんまり良くない。
逆に島の反対側まで行けば幾らでも寄ってくる。
戯れたい人は人がいなそうなところがオススメだ!

無料のお宿

大久野島満喫したのでフェリーで大三島へ戻る。
暗くなる前に宿に着きたいな。

やってきたのは桜井海浜ふれあい広場。
ここが本日のお宿(無料)。

誰もいなくて最高!
お風呂入りに行こっと。


お風呂ぎも"ぢえ"ー。
まんぷくパックがお風呂と夕飯セットでお得。
お夕飯美味C!

てんぷらと唐揚げあるから食べ応えあった。
後は寝るだけだとちょっと寂しいので近くのスーパーでお買い物して海辺でお酒呑もう。
あ、綾ちゃん!?

浜に下る階段のところに座って波音聞きながら飲むビールうめー!
たまに潮が飛んでくるのはご愛敬。
風強いな!
ほら夜景。

幸いな事にフナムシは出なかった。
この後爆睡した。

続くよ!
www.no4onoffroader.com