No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

大久野島でウサギと戯れて毒ガス廃墟を満喫した話 中編

前回のあらすじ。
大久野島到着!毒ガス廃墟巡り楽しー!
www.no4onoffroader.com

大久野島で砲門台巡り

北部砲台跡1

早くも島の端っこに着く。
ここからは上りじゃー。

砲台跡!?

見に行かなきゃ!
こっから少し山道っぽくなるので自転車は邪魔にならんとこに停めておこう。

今ここ。

まずはトンネルをぺろぺろ。

良い朽ち具合ですね。

ここからなんか謎の音がする。

鳥の鳴き声のような機械音のような。
なんだろ?
気になるけど覗いたら引きずり込まれそうなんで止めた。
まずは奥側の砲台を見に行こう。

カノンを加農って書くのちょっとお洒落が過ぎない?

ロンカ遺跡のソル・カノン思い出す。
ランチャーにはレベル5デス。
階段を上ると

砲台跡地でござーい。

台座の上に砲台があったと見せかけてここは毒ガスタンクが置かれていたらしい。
砲台があったのは壁の手前辺り。
このお顔シュール。

一度階段を下りてもう一つの階段を上ると

こっちも砲台跡地。

こっちは結構荒れてるな。
お顔ー。

さっきのトンネルを戻ってもう一つの砲台跡地を見に行く。

北部砲台跡2

お次はこちら側。

階段だー。

砲台があっと思われる場所には

ボルトが円状に埋まっていた。

台座でも固定していたんだろうか。
謎が深まる。
あ!いとおかしきところ!

入りたいけど入れないの悲しみ。

ぺろぺろー。
なんてやってたら兎が突進してきた。


これが欲しいのか?

超ガン見してくるので餌あげた。

凄い勢いで食べるなこいつ。
味を占めた獣がついてくる。

中部砲台跡まで

お次は中部砲台跡だー。
ここからしばらく登る。

登る。

もう登るの止めていいかな...
けど登りは続く。

諸行無常の響きあり。
ようやく広場に到着。

この鉄塔超カッケー!

景色強すぎるー!

登ってきた甲斐あったわ。

中部砲台跡

登った来たのに階段降りなきゃいけないの矛盾。

キャー素敵ィー!

北部砲台跡とちがってこちらは侵入可能。

テンション上がるぅー!
ほい侵入。

右向け右ぃ!

左向け左ぃ!

上も向けぃ!

最高だよぉ!
一番端っこから通路を眺めてみる。

最高じゃないですか!
最高じゃないですかぁ!
中部砲台跡最高じゃないすかぁ!

かなり満喫したので奥に進む。

広場も良い感じ。

ここ気になるな。

うへぇ、暗いなぁ。

変な虫いないといいけど…
曲がった先は独房みたいだった。

こんなとこに閉じ込められたら絶対泣く。
おがぁぁざぁぁん!!

展望台

近くに展望台があるみたいなので行ってみる。
手前が展望台ね。

なんかのレール跡萌えるー。

あ、日時計がある!

これはそれぞれの方向に島が見えるらしい。

北に来た。(ヤッチマッタナァ...)

眺めはそこそこ。

夜は星空が綺麗なんだろなぁ。

でも君の方が(ry

続くよ!
www.no4onoffroader.com