No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

映画「THE FIRST SLUM DUNK」を見に行って泣いた話

掃いて捨てる程いる雑魚です。
映画「THE FIRST SLUM DUNK」を見に行って泣いた話だよ!
ぐひん…

映画「THE FIRST SLUM DUNK」

公開日まで

スラムダンクが映画化すると知ってうきうき。


何処を映画化すんだろ?
山王戦?それとも全くのオリジナル?
良く分からんまま時は過ぎ声優変わったり作画がCGだったり色々と心配要素が山積みになり気が付けば公開日。
初日に行ったら絶対混みまくりだからちょっと期間を開けてから行くことにする。
その間ネタバレ喰らわないように情報は全てシャットダウン。

いざ鑑賞

いざ映画館へ!


ふーん、こんな感じかー。



泣いてない。
目から鼻汁が出ただけ。

泣いた理由

こっからはネタバレ含むんでよろしこ。
映画は山王戦をメインに宮城のサイドストーリーを挟み込む構成。
そう、山王戦なのだ。
これもう泣くの確定じゃん。
山王戦で一番好きなシーンがここ。



桜木がブロックしてそれを宮城が流川と二人で速攻に持ち込んでそこに体力限界突破のミッチーが走りこんでパス受けるとかさ、エモさの極みじゃん。
なんだよお前もう腕も上がらないとか言ってたじゃん。
嘘じゃん。
3P沈めてAnd 1とか漫画かよ。(マンガダ)
これ映像化されたら泣くじゃん。
ぐひんってなるじゃん。
耐えられるはずないじゃん。
泣いたよ。
めっちゃ泣いたよ。
声上げて泣いてないからセーフ。
セーフったらセーフ。
何がセーフかは知らん。

感想

正直映画の出来が良いかと聞かれたらうーんあんまりって感じ。
宮城のサイドストーリー挟んでじゃあそれが山王戦に繋がるかと言われたら関係ないのでは?っていうのが多い。
あと声優が…
桜木が特に合ってない感が強くてキツイ。
山王戦がちょこちょこカットされてるのはまあしゃあない。
マルオもっと出せー!
原作読み込んできて(特に山王戦)おもしれーって思う映画。
逆に原作知らんで見に行ったら全然おもんない。
登場人物の紹介一切ないし。
河田とか深津の凄さ全然分からんもん
全員同じ坊主やんってなる。
点取るベシ、ぴょん。
沢北のへなちょこシュートの凄さ伝わりづれー!って思ったし。
CGで動かしてるのはあんま気にならんけどだからと言ってめちゃくちゃスゲー!!とはならんかった。
これは雑魚がNBAを見てるせい。
ダンクとかアリウープとか実際の試合の方が迫力あるからまあこれはしゃあない。
ギャグ絵は一切使ってなかった。
こういうの映像化すると滑る率高いから致し方なし。
原作大好きなら見に行って損はなし。
絶対泣く。
雑魚は平日見に行ったから人少なめだったけど週末だったらそこらじゅうで泣いてる人いただろうな。
楽しかったなー!
以上だよ!

www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com