No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

大井川周辺をゆるキャン△巡りしてきたよ!

掃いて捨てるほどいる雑魚です。
大井川周辺をゆるキャン△巡りしてきた話だよ!
珍しく独りじゃないよ!

大井川周辺ゆるキャン△巡り

前途多難な始まり

今回は友人とゆるキャン△巡りすることになったよ!
早朝6時オタク二人が大井川に向かう!
高速乗って一気に行くぜ!
途中相模原辺りで雨がぱらついて絶望。
今日の天気は一日悪いらしいぜ!
東名乗ってちょっと行ったPAで一旦休憩。
「100km/h出すとレブルが悲鳴上げるからもうちょいゆっくりにして。」
250ccには高速はキツイか。
雨は幸いな事に止んだので90km/h巡行で進んでいく。
大井松田IC~御殿場IC間の分岐ルートで右と左に分かたれる雑魚とレブル君。
クソほど笑った。
この先で合流するからまあいいかとゆっくり走る。
左ルートも途中までは見えてるしなぁとか思ってたら突如スピードを上げてぐいぐい進んでいくレブル君。
急にどした!?
ご乱心?
雑魚もスピードを上げるもめんどくさくなって90km/h巡行に戻る。
この先のSAでメールして最初の目的地で落ち合えばいいや。
※雑魚とレブル君はCメールでやりとりしてるよ!LINEってなんですか!?
メール打ってたらレブル君もSAにやって来て再開を果たす。
奇跡って起こるんですね!
今日の行き先の打ち合わせでもしますかね!
晴れたら大井川の吊橋巡りする予定だったんだけどまた雨降りそうだから今日は島田市周辺を巡ることにする。
再び90km/h巡行で進んでいく。
最初の目的地のおおいなびに着いたよー!

おおいなび

安定のしまりん。
f:id:No4onoffroader:20220403225806j:plain
チャバコ自販機のゆるキャン△仕様は全部売切れになってた。
悲しむレブル君。
まあ雑魚は全部揃えてますがね!
「キモッ!」
ムカついたから肩パンしといた。
しまりんアクキー再販してる!
買ったw
「新金谷駅へは行きました?あそこも色々あるからお勧めですよ。」
おばちゃんTHANKS!
これから向かう所だから抜かりはないぜ!

新金谷駅「プラザロコ」

新金谷駅まで超近い。
バイク用の駐輪場見当たらなかったから自転車のとこの邪魔にならないところに停める。
中は結構広々としててお土産コーナーもある。
ゆるキャン△のパネルあった!
f:id:No4onoffroader:20220413222307j:plain
この中だとなでしこが一番可愛いよね!
土岐綾乃ちゃんがいないのはアニメ放送に向けて力を溜めてるからだと思ってる。


めちゃくちゃ人気出るから見てろよ見てろよー!
www.no4onoffroader.com
ゆるキャン△パネルの裏の機関車めっちゃ渋い。
f:id:No4onoffroader:20220413222808j:plain
名前格好良すぎひん?
f:id:No4onoffroader:20220413222838j:plain
客車可愛い。
f:id:No4onoffroader:20220413222904j:plain
名前も可愛い。
f:id:No4onoffroader:20220413223143j:plain
高さが全然ないw
f:id:No4onoffroader:20220413223201j:plain
座席のコイルしょぼすぎて昭和感が凄いw
大好き!
出る時レブル君は頭ぶつけてた。
身長高いアピールやめろ。
旧駅の再現。
f:id:No4onoffroader:20220413223415j:plain
ダイヤル式の電話だ!
f:id:No4onoffroader:20220413223339j:plainf:id:No4onoffroader:20220413223345j:plain
切符もちょきちょき切ってたの懐かしす。
f:id:No4onoffroader:20220413223455j:plainf:id:No4onoffroader:20220413223501j:plain
思ったよりプラザロコ楽しかった。

新金谷駅

プラザロコを出て新金谷駅周辺を散策。
ベンチに車輪が付いてるの最高にイカしてる!
f:id:No4onoffroader:20220413223702j:plain
黒寄りのこげ茶なの格好良いなー。
f:id:No4onoffroader:20220413223902j:plain
客車の塗装剥げてません?
f:id:No4onoffroader:20220413224012j:plain
まだ現役なのかな?
f:id:No4onoffroader:20220413224100j:plain
現役…なの…か…?
雑魚的には現役であってほしい。
こんなボロいのが走ってるなんて浪漫過ぎる。
この客車の
f:id:No4onoffroader:20220413224211j:plain
この扉好き。
f:id:No4onoffroader:20220413224258j:plain
転車台あったよー!
f:id:No4onoffroader:20220413224327j:plain
これ全部無料で見られるって大井川鉄道最高じゃん。
来て良かった!
売店で売ってるこれって鉄オタが買うのかな?
f:id:No4onoffroader:20220413224645j:plainf:id:No4onoffroader:20220413224651j:plain

蓬莱橋

お腹空いたからお昼にしようさわやか行こう。
30分待ちだった。
さわやかの人気は異常。
f:id:No4onoffroader:20220413224954j:plain
美味し!
お腹も膨れたので次の目的地「蓬莱橋」に向かう。
ゆるキャン△にも出て来たけど木造の橋で世界最長なんだぞ!
「ふーん。」
反応うっす!
こいつ舐めてんな。

蓬莱橋到着!
「あ、これ渡りたくなって来た。」
でしょう?
100円払って蓬莱橋を渡る。
f:id:No4onoffroader:20220413225258j:plain
途中の直し雑過ぎでしょ!!
f:id:No4onoffroader:20220413225317j:plain
絶対もっと目立たない板あったでしょ!!
でも好き。
桜満開で最高だぜ!
f:id:No4onoffroader:20220413225409j:plain
橋の欄干が低い。
あれ魚じゃない?って言って覗き込んだところを一押しで簡単に突き落とせるよとかサイコパスな知識をレブル君に植え込む。
反対側に着いたら展望台があるみたいだったので行ってみる。
お、良い額縁。
f:id:No4onoffroader:20220413225605j:plain
カメラ台は文字化けしてた。
f:id:No4onoffroader:20220413225644j:plain
またてくてくと戻る。
8974茶屋の綾ちゃんベンチはこの有様に…
f:id:No4onoffroader:20220413225800j:plain
じゃあ次に行くかぁ!

御前崎灯台

お次は御前崎灯台。
しまりんが来てたとこね。
ちょっと遠いけどバイパスもあるから詰まらずに行けた。

ただ途中死ぬほど眠くてヤバかった。
「眠くて3回くらい事故りかけたわ。」
言ってー!
休憩するから!

まあ通信手段皆無なんですけね。
御前崎灯台ではしまりんが叫んだとことわんこの足跡見て終わった。
f:id:No4onoffroader:20220413230248j:plain
滞在時間10分未満。
死ぬ思いして10分未満。
次行くよー!

マリンパーク御前崎

御前崎来たらここ来ないとね!
早速タートルスライダーを滑る。
f:id:No4onoffroader:20220413232943j:plain[f:id:No4onoffroader:20220413232950j:plain
超楽しい!
レブル君は何故か途中で止まってました。
どういう事?
「なんか滑らなかった。」
そうか、ならしょうがないね!
※タートルスライダーの詳細は以下参照。
www.no4onoffroader.com
風車の名前可愛い。
f:id:No4onoffroader:20220413233704j:plainf:id:No4onoffroader:20220413233710j:plain
ここの広場好き。
f:id:No4onoffroader:20220413233205j:plain
左右両方に鍵穴があってなんか封印されてる。
f:id:No4onoffroader:20220413233332j:plainf:id:No4onoffroader:20220413233339j:plain
ほら海だよ!
なんか叫ばないくて良いの?
「いや叫ばないし…」
なら僭越ながら叫ばせていただきます。
春休みくれー!!
お気持ち表明出来て満足。
レブル君は汚物を見るような目をしてた。
すっきりしたから今日の宿行くか!

駐車場が地下で首が危なかった。
f:id:No4onoffroader:20220413233809j:plain
これ出る時大丈夫かな?
この後適当な居酒屋でご飯食べてお宿で快適に過ごした。
f:id:No4onoffroader:20220413233918j:plain

続くよ!
www.no4onoffroader.com