No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

行きたいところをTwitterでアンケート取ったら廃墟に行くことになったからゆるキャン△巡りした

前回のあらすじ。
公約通り天空の廃村「夏焼集落」行ってきた!バイクで走り過ぎて脳死。
www.no4onoffroader.com

浜松でゆるキャン△巡り!

しず花のいちごの雫争奪戦

アホほど走って体力使い果たしたおかげで次の日は早朝5時に起床!
手早く着替えて出発!
え?何処へって?
しず花に決まってんだろぉがよぉ!
www.no4onoffroader.com
以前は平日なら開店前に行けば余裕で買えた「いちごの雫」。
しかしゆるキャン△2期&ドラマで全国区になったため早朝に整理券を貰わないと買えない恐れがある。
ハクキンカイロと電熱グローブの無敵コンビでぬくぬくしながらしず花へ向かう。
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com

5:40に到着!
f:id:No4onoffroader:20220119230930j:plain
もうお店の人らは働き始めているのでチャイムを鳴らして整理券を貰う。
5番…だとっ!?
f:id:No4onoffroader:20220119231109j:plain
え?平日なのに雑魚より前に4人もいるの!?
マジですか!?
余裕で1番だと思ってたのに…
まあこれで間違いなく買えるからいいか。
整理券を貰う際に希望個数を聞かれたので15個にした。
f:id:No4onoffroader:20220119231229j:plain
このあとちょっぱやで戻って寝た。
1時間ちょい寝て起床。
ダブル綾ちゃんと朝食でその美味さ∞
f:id:No4onoffroader:20220119231435j:plain
ちょちょいのちょいで撤収完了!
f:id:No4onoffroader:20220119231455j:plain
整理券貰ってても開店前にはしず花行かないといけないので余裕をみて10分前に到着。

アヤチャーン!!

お店の前にはすでに数人が待機。
1~4番はどうやら地元民。
ですよね。
全員50個買いだった。


開店5分くらい前で整理券をもらった人で完売。
たしか23番くらいだったと思う。
その後来る人らはがっくりしながら帰ってた。
人気知らん人は開店前に売り切れてるなんて思わんよね。
店内のゆるキャン△要素はドラマ版のサインが増えていた。
f:id:No4onoffroader:20220119231905j:plainf:id:No4onoffroader:20220119231912j:plain
へー、ぜんざいも売ってるんだ。
ぜんざいね。
買いました。
浜名湖見ながら綾ちゃんと食べるぜんざいはうめーなー!

アヤチャーン!!

次行くよぉ!

うなぎパイファクトリー

お次は浜松のうなぎパイファクトリー。

着いたぜ!
f:id:No4onoffroader:20220120231511j:plain
工場見学はせずうなパイ買う。
f:id:No4onoffroader:20220120231842j:plain


もうここに用はねぇ!
後はのんびり帰るだけ。
と見せかけて雑魚はまたTwitterでアンケートを取っていた。
四尾連湖でキャンプしてる時に見つけたツイート。
行くべきか行かぬべきか。
千 頭 行 決 定 !

アヤチャーン!!

さっきからなんか聞こえるって?


気にしないで!

Cafeうえまるのダムカレー

千頭駅まで高速使っていこうかと思ったら下道と10分くらいしか変わらないことが判明したので下道で行くことにした。

無事千頭に到着!


お腹減ったからお昼にしなきゃね!
f:id:No4onoffroader:20220120233900j:plain
注文はもちろんダムカレー。
f:id:No4onoffroader:20220120234126j:plain
なでしこが食べたダムカレー!
f:id:No4onoffroader:20220120234013j:plain
を綾ちゃんと食べる!
f:id:No4onoffroader:20220120233946j:plain
つまり実質なでしこ。
頭は正常だ。
カレーだけどお弁当みたいな感じだった。
美味し!
店内にはしまりんのマフラーや
f:id:No4onoffroader:20220120234246j:plain
ゆるキャン△コーナーがある。
f:id:No4onoffroader:20220120234316j:plain
なでしこTシャツも売っている。
XL売っててめっちゃワロタw
店員さんは全員着てて本気を感じた。
あとここで原作絵の綾ちゃんのコースター売ってるの。
買い忘れたの未だに悔やんでいる。
マジしくったわ。
次の機会にまで残ってるといいんだけど。
ずっと来たかったんだけど雑魚のお休みの日はここも休業だったからやっと来れて嬉しみ!

土岐綾乃&しまりんのオリジナルアクリルキーホルダー

大本命のアクキーを買いに川根本町まちづくり観光協会へ。

あったぜ!
f:id:No4onoffroader:20220120234924j:plain
最初綾ちゃんだけ買おうと思ったのだけどしまりんもセットで購入。
早速例のベンチに並べてみる。
f:id:No4onoffroader:20220120235357j:plain
f:id:No4onoffroader:20220120235343j:plain
想像以上に良い。


嬉しくて川根根茶ソフトも買った。
f:id:No4onoffroader:20220120235512j:plain
美味しい!
通常の3倍美味しい!
ちなみにアクキー二つ買うとおまけでステッカーもらえる。
この原作絵のなでしこめっちゃ良かったの。
許して!

音戯の郷の土岐綾乃のパネル

千頭の道の駅「音戯の郷」に綾ちゃんの特大パネルがあるらしい。
「音戯の郷」は有料施設っぽくて金払ってまで見たくはないなーとか思ってたけどどうやら無料区間にあるらしい。
なので行ってみる。
あった!
f:id:No4onoffroader:20220121000033j:plain
アヤチャーン!!
f:id:No4onoffroader:20220121000054j:plain
最高に可愛い。
ちなみにここは有料区間との境目で後ろから施設の人の圧力にさらされながらばしゃばしゃ撮ってた。
雑魚は屈しない鋼の心持ってるんで。
写真を撮ったらもう用はねぇ!
後は千頭駅になにかグッズあるかなぁと見に行ったらゆるキャン△のクリアファイルは完売だった。
オタクすげーな。
駅ノートぱらぱらめくってたらセンス抜群のイラストあって吹きそうになった。
f:id:No4onoffroader:20220121000334j:plain
こういうのがあるから交流ノート見るの好き。

つらたん

後はしまりんの通った362号を通って高速乗って帰るだけ。

そう帰るだけ。
途中駿河湾沼津SAに寄って休憩しようとDUKEを停めたら足元から白煙。
f:id:No4onoffroader:20220121000753j:plain
リアサスのダンパーからオイルが滝のように漏れてマフラーを濡らしそれが白煙になっていた。
え?
え?
これ、もう走れない?
f:id:No4onoffroader:20220121001245j:plain

続くよ!
www.no4onoffroader.com