No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

大井川に行ってゆるキャン△コラボのチャバコを買って来たよ!

掃いて捨てるほどいる雑魚です。
ゆるキャン△とコラボしたチャバコを買った来た話だよ!

大井川にゆるキャン△コラボのチャバコを買いに行った

ゆるキャン△コラボのチャバコ

twitterを見てたら土岐綾乃ちゃんパッケージのチャバコ買ったよ!というのを発見。


え?こんなんいつの間に販売されてんの!?
調べたら11/12(金)より数量限定で販売されているとの事。
欲しい!
『ゆるキャン△』キャンペーン第一段

これはちょろいオタク。
www.no4onoffroader.com
大井川行かなきゃ!
ええい、休みはまだか!?

チャバコを買いに大井川へ出発!

待ちに待ったお休み。
雑魚、起動。


ツーリングプラン2021を駆使して高速をかっ飛ばす。
当然のように寒い。
電熱グローブとカイロ装備しておいて良かったぜ。
空が白んできて一日が始まる気配好き。
高速降りて下道で目的地へ向かう。
1時間ほど走らせてようやく着いたぜ!
そう、井川の廃線小路に!

ここずっと行きたかったんだよねー!
チャバコ?
何ですかそれ?

井川の廃線小路

DUKEを停めて遊歩道まで歩く。

わくわくしますな!

そして線路が姿を現す。

最高じゃないですか!
こんな素敵なところ歩いていいんですかぁ?
やったぁーー!!
レールも枕木も残っててスタンドバイミーごっこ出来るじゃん!
www.youtube.com
ウェンザナイッ

ハァズカムッ アンザランイズダァク

アンドムーン イズジオンリー ライクウィシー

ノーアイウォント

ビーアフレイド

ノーアイウォント ビーアフレイド

ジャスタズローン アズステェーン ステェンバイミー

ソーダァーリン ダァーリン ステェーン!

バイミー!オーステェン バァイミー

オーステェン ステェンバァイミー

ステェンバァイミー

ステェンバァイミー

大満足!

井川の夢のつり橋

廃線小路の終点からさらに奥に行くと夢のつり橋がある。

せっかくだから行ってみよう。
砂利道を歩いて

アスファルトを進むと

夢のつり橋へ下る階段がある。

着いたぜ!

足幅は割とある。

良い感じのつり橋だ。

景色はそんなに良くないけど揺れるんで最高。

反対側に看板があった。

ここの隧道、私、気になります!

夢のつり橋渡ったぜ記念!

人っ子一人いないとか最高過ぎるぜ!
よし、戻ろう。
帰り道もステェンバァイミーした。

奥大井湖上駅

次の目的地は奥大井湖上駅!

駅までは以前に行ったことあるのだが駅を上から見たかったので今回は上まで登るよー!

のだが駐車場はほぼ埋まっており人だらけ。

平日ど真ん中だよ!?
そして先行する足の遅いジジババ。
道譲ってくれたの感謝!
フォトスポットまで15分とか書いてあったけど5分で着いた。
良い眺めじゃ。

そう、人さえいなければ…

紅葉シーズンのせいで人だらけだし奥大井湖上駅の恋人の鐘がじゃらんじゃらん鳴ってて五月蠅いし全然秘境感がない。
やっぱこういうとこはシーズン外さんと駄目だ。
次行くぞ次ィ!

寸叉峡のチャバコ

本来の目的を思い出した雑魚。
寸叉峡のへの道は相変わらず細くてくねくねしてて走りにくかったけど前に車がいなかったから快適!

土岐綾乃ちゃんたちがバイク停めてた求夢荘にDUKEを停める。

駐車料金200円を箱に入れる。

ゆるキャン△MAPがあったから貰った。
ちなみにここの手前の橋が車両進入禁止!って書いてあるけど停めるためなら問題なさそう。
雑魚は念のためエンジン切って押してった。
わんこカワユス!

チャバコ買いに行くかぁ!ってなってから周りが異様な雰囲気に包まれていることに気づく。
後ろを振り向くと店先で倒れて介抱されているおじじ。
ええ?大丈夫なんか?
おじじに意識はあって
「大丈夫大丈夫!自分の事は自分が一番分かってるから!」
と言っている。
周りのお店の人たちが毛布持ってきたりお店の中で休みましょうと言う中ひたすら断り続けるおじじ。
最終的に救急車で運ばれていった。
雑魚がこの出来事で学んだ教訓は一つ。
周りの人の厚意は素直に受け入れるという事。
迷惑かけて申し訳ねぇ!って気持ちが先行するのは人の心理だが助けたいという厚意に甘んじることも時には大事。
さらばおじじ。
フォーエバーおじじ。
気を取り直してチャバコ買いに行くかなぁ!
寸叉峡方面に歩くとすぐにチャバコの自販機がある。

土 岐 綾 乃 ち ゃ ん だ!

早速お金を入れてボタンを押すもうんともすんとも言わない自販機。
え?なんで?
おつり返却のレバーを引くもお金は帰ってこない。
他のボタンを押しても全然反応しない。
壊れてんのかこれ?
蹴り飛ばそうかと思ったところで先ほどバイクを停めた求夢荘の人が来て買い方を教えてくれた。
この汽車の煙突を上に引っ張る必要があるとの事。

もともと煙草の自販機を改装しててTASPOを差し込むところがこの煙突部分になってるらしい。
初見殺しじゃないこれ?って思ってHP見てみたら買い方ちゃんと書いてあった。
kawane.chabacco.jp
何はともあれチャバコ一つ目GET!

う れ し い !

土岐綾乃にトランスフォーム

もう一つの目的である温泉に入らねば。
前回来た時お休みだったから楽しみ!


今回はちゃんと営業している。

入浴券を自販機で買おうとしたら万札しかなくて使えない。
職員さんがいるので聞いてみる。
「これ崩せますか?」
「いや、無理だね。」
マジかよ…
粘ってもしょうがないので下のお土産屋でタオル買った。
温泉入りたいんじゃー!
施設内は撮影禁止。
「滑るから気を付けて!」って表記がたくさんあってなんだろ?って思ってたら温泉入る階段のとこで盛大に滑った。
こけなかったのでセーフ!
温泉気持ちえー!
そして雑魚は土岐綾乃ちゃんになった!

千頭駅のチャバコ

土岐綾乃ちゃんになったので次は千頭駅に向かう。
寸叉峡の夢のつり橋?
死ぬほど人でごった返してたから行きませんよ?
井川の方渡ったからもう満足。
寸叉峡から出発するときに遅そうな車2台いたからぶち抜いておいた。
結果これが正解で途中まではすんなり行けた。
千頭駅の近くの道の駅の駐車場にDUKEを停める。

時刻は14時。
腹減ったー!
本当は寸叉峡の紅竹食堂でお昼食べようかと思ってたんだけど死ぬほど混んでたんで辞めた。
突然のBUTAKUSHIとcafeうえまるは営業してなかったので近くのえびすや食堂へ。

そこそこお客さんがいて雑魚は焼肉定食を頼む。
おばちゃん3人とおばばが切り盛りしてておばばがお茶を運んでくれるんだけど動きがめっちゃスローリーでこっちが心配になるレベル。
焼肉定食来たよー!

おふくろの味で美味かった。
お店を出る時に看板がゆるキャン△な事に気づく。

逆の向きにしてー!(オタクテキニ)
千頭駅のチャバコはちょっとお洒落な電話ボックス。

BUTAKUSHIなでしこ!

2つ目GET!

うれぴー!
川根茶ソフトも食べるよー!

美味し!
千頭駅構内でゆるキャン△のクリアファイルが売ってた。

原作絵でちょっと心が揺れる。
でも目的はこっちじゃない。
駅ノートにぺたぺた。

土岐綾乃ちゃん可愛いー!


そしたら当然これをやるしかないよね?
さらに手持ちの土岐綾乃を総動員!

浩庵キャンプ場のなでしこが寝てたベンチがあれだけ人気なんだから千頭駅前の土岐綾乃ちゃんが「はふぁ~」してたベンチは3期始まったら大人気になること待ったなし!
と、雑魚は信じている。
ちなみにこの自撮り写真を撮るときすぐ横で遠足Kidsが「階段飛び越えよーぜ!」ってジャンプしまくってた。
衆人環視で自撮りするのも慣れてきたなー。
死ぬほど恥ずかしいけどそういう時はいつも「鉄の掟、鋼の心、それが雑魚流」って心の中で繰り返してる。

塩郷のつり橋のチャバコ

次は塩郷のつり橋のチャバコ。

駐車場にDUKEを停めて

つり橋の入り口まで歩くと自販機がある。

ここのチャバコは3人セット!

つり橋と一緒にパシャリ。

誰もいなかったから駆け抜けようかと思ったけど時間が押してるのでやめた。
無人のつり橋大好き。

おおいなびのチャバコ

最後はおおいなび。

お店の中にチャバコの自販機がある。

最後のチャバコはしまりん。

4つ目GET!

これで全種コンプリート!

や っ た ぜ !
ここが高速のICに一番近くて売り切れが心配だったけど間に合ってよかった。
店内にはしまりんのパネルや

スタンプ押せたりちょっとしたゆるキャン△コーナーがある。

お土産も色々面白いのがあったから買った。
大井川鉄道と天神屋がコラボしたカレー。

赤カレーは黒カレーの辛さ90倍とか頭おかしい。
これ買うときに店員さんに
「本当に大丈夫ですか?」
って心配されて笑いそうになった。
「(雑魚が食べるんじゃないんで)大丈夫です!」
熊猫への土産にしたろ。
www.no4onoffroader.com
感想楽しみだなー。
これにてチャバコ集めの旅は終わり!

おおいなびのチャバコは1000個売り切れたけど再販が決まったみたい。


あと寸叉峡のチャバコも一緒に買えるんだって!

以上だよ!
第二弾を買いに行った話はこちら!
www.no4onoffroader.com
吊橋カード集めたのは話はこちら!
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com