No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

メスティン買ったからおキャンプしてきた at 道志の森キャンプ場

掃いて捨てるほどいる雑魚です。
最近ずっとメスティンで米炊きてー!!ってなってたのでメスティン買っておキャンプして来たよ!

メスティンで米炊きキャンプ

メスティン購入の動機

雑魚は今までキャンプではおにぎり買うかパックのご飯を買っていた。
しかし先日メスティン買って家で使ってたら炊飯器いらんくなったってブログ読んで思った。
メスティンで米炊きたい。
読んだブログはこれ。
www.emicamp.com
よっしゃー!メスティン買おうっと!

メスティン届いたよ!

メスティンについて色々調べて雑魚が選んだのはこれ!

トランギアが本家本元なのだが手に入りにくいし手入れが面倒。
あとは見た目で選んだ。
アルマイトかっこよす。
値段はトランギアの倍くらいだが気に入ったので気にしない。
よし早速おキャンプで実践だ!

道志の森キャンプ場へGo!

予約不要で最寄(90分)の道志の森キャンプ場へ390DUKEで出撃
どんより曇り空で道志みち入ったら20℃下回ってめっちゃ寒かった。
けどバイクめっちゃいたわ。
ジーンズの人って修行でもしてんの?
絶対寒いべ。
途中いつものように遅い車にひっかかりトレインが形成されたので左ウインカーで最後尾まで下がる。
背後を取られるのは好きじゃないのだ。
そんなこんなでキャンプ場に着いたよー!

え?空いてない…

なんで?
先週は4連休の余波を受けてたから分かる。
今日は普通に平日ですよ君達。
仕事行け仕事!
それでも6割くらいだからテント張るのは余裕。
今回は静かなところがいいんだよなぁ。
受付済ませてうろちょろしてたらいいとこ見つけたので設営。
f:id:No4onoffroader:20200930215629j:plain
久々にツーリングドームST使ってみた。
周りも静かそうだし木々に囲まれたとこで雰囲気が良い。
道志にまだこんなとこあったのか。
それではメスティン開封の議を行う。
f:id:No4onoffroader:20200930215612j:plain
格好良すぎでしょこれ。
f:id:No4onoffroader:20200930222613j:plain
見た目で大満足。
夕飯までは少し時間があるからお店で見るようなお洒落な感じにキャンプ道具を配置してみよう!
f:id:No4onoffroader:20200930215644j:plain
ゆるキャン△ゾーンが出来ただけだった...
これはこれで最高ですね。

お夕飯

まずは火でも熾して炭燃やそうとしてたら空から何か降ってきた。

親方ー!空から女の子がー!

降ってきた女の子(カエル)
f:id:No4onoffroader:20200930215656j:plain
飛行石ないなら用はない。
このあとぴょこぴょこ跳ねてった。

無事炭に火が付いたのでホイル焼き。
f:id:No4onoffroader:20200930215735j:plain
待ってる間にメスティンで米炊き!
f:id:No4onoffroader:20200930215709j:plain
タオルでお蒸らし中。
f:id:No4onoffroader:20200930215721j:plain
両方出来たよ!
f:id:No4onoffroader:20200930215749j:plain
ローストポーク~チーズと紫蘇挟み完成!
美味い!
温かい米が美味い!
キャンプで温かいお米食べたの初めてな気がする。
こりゃみんな米炊くわけですわ。
美味しくて即行平らげた。

その日、人類は思い出した。
にんにくのホイル焼きもあったという事を…

f:id:No4onoffroader:20200930223907j:plain
すっかり忘れてた。
まあこれ食べながらビール飲んで焚き火しよーっと。
f:id:No4onoffroader:20200930215831j:plain
これ見てると毎回「積み荷を燃やして」を思い出す。
子供の頃は全く意味が分からなんだ。
巨神兵なんですぐ腐ってしまうん?くらいにしか思ってなかった。
夜は10℃まで気温が下がってたのでイージス着てたけど風が吹くとちょっと寒かった。
焚き火の勢いが弱まってきたのでもぞもぞとテントに入る。
ツーリングドームST快適すぎるぞ。
前室広いのは正義だな。
寝た。

朝御飯&撤収!

翌朝起きたら7:30。
結構寝たな。
もう日が昇っていて昨日より暖かくなっていた。
f:id:No4onoffroader:20200930215856j:plain
今日はのんびり撤収しよう。
ってなわけでまたメスティンで御飯炊いたよー!


ベーコンチーズと味玉乗せ。
全然映えないけどキャンプ効果でめっちゃ美味い。
ご飯食べた後もしばらくだらだら。
周りの人たちがちょこちょこ帰り始めたので後片付け。
広場の空きスペースを占領。
f:id:No4onoffroader:20200930215912j:plain
乾くまで待機。
後片付けめんどい病発症。
しかしそうも言ってられないのでまた再開。
撤収完了!
f:id:No4onoffroader:20200930215932j:plain
良い場所だったから紅葉の時期にはまたここに張ろう。
良きおキャンプだった。
家でメスティン使いまくろうっと!

以上だよ!
過去の道志の森おキャンプはこちら!
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com