No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

県外移動して道志の森キャンプ場でソロキャンプしてきたよ!

掃いて捨てるほどいる雑魚です。
ようやく県外移動の許可が出たのでソロキャンプに出撃してきたよ!
ひゃっほうー!!

道志の森キャンプ場でソロキャンプ!

県外移動可能に伴う雑魚の行動の変化

6/19より全都道府県で県外移動が可能になった。
しかしコロナウイルス感染のリスクが減ったわけではない。
ワクチンも有効な薬もない今、感染者が減っただけで3密を避けたりソーシャルディスタンスをとる事など基本的な生活方針は変わっていない。
www.no4onoffroader.com
なので最大限の注意を払いつつソロキャンプすることにしたよ!
今回の制約は以下の通りだよ!

  • 県外移動は隣県に留める。遠くには行かない。
  • キャンプ場は空いているところ or 他者との距離をとれるところ。
  • お店は極力利用しない。観光地も人の集まる所、時間帯はなるべく避ける。
  • キャンプ場の指示には従う。
  • 状況が変わったら都度修正。

ざっとこんなもんかな。
以前と同じというわけにはいかないけどキャンプできるようになっただけでもありがたい。

気まぐれ天気予報

キャンプ出来る!
雑魚はキャンプしていいんだ!
でも今は梅雨だ!
雨だ!
休日の天気予報見よう!
雨 駄目かー
次の日 晴れ お、行けるやん!
次の日 雨 えぇ...駄目やん
次の日 晴れ 行ける!
次の日 雨 えぇ...

何この1日毎にころころ変わる天気予報...
気まぐれにも程があるでしょ。
こんなん見てっからキャンプ行くかどうか迷うんだ。
f:id:No4onoffroader:20200624192027j:plain
f:id:No4onoffroader:20200624192034j:plain
もう!天気予報は!
f:id:No4onoffroader:20200624192042j:plain
出撃!YEAH!

Drive's High

出撃が決まった!
雑魚のアドレナリンは全快!
テンションがやばい!


やばい!
うひょー!
生まれつきのスピード狂(アンゼンウンテン)

L'Arc~en~Ciel「Driver's High」-Music Clip- [L'Arc~en~Ciel Selected 10]
道志の森キャンプ場に着いたよー!
f:id:No4onoffroader:20200624194644j:plain
着いた瞬間バイクを倒しそうになってやばかった。
セーフ!

道志の森キャンプ場を選んだ理由

  • 超広い!3密防ぎやすい!
  • 予約不要!これ最高!
  • 近い!2時間以内に着く!え?2時間って近いの?
  • 清流の音で陽キャの声がかき消される!最高!

ソロキャンプを初めてしたのもここだった。

いざおキャンポウ!

管理棟に受付しに行く。
f:id:No4onoffroader:20200624191554j:plain
あら、管理人不在か。
受付は巡回時とは冬の時とおんなじだな。
場内ぐるっと回って適度に距離が取れて静かそうなところに決める。
今回は新しいテントにしたのだがamazonの置配を利用してキャンプ場に届けてもらっている。
あったあった!
f:id:No4onoffroader:20200624191624j:plain
買ったのはこれ!

後日レビューを記事にする予定!
設営完了!
f:id:No4onoffroader:20200624191653j:plain
まずはお昼だ!
食材はすべて持参なので冷凍して保冷バックに氷を入れて持ってきた。
f:id:No4onoffroader:20200624191638j:plain
ラーメンを献上!
f:id:No4onoffroader:20200624191717j:plain
すかさずビールを飲む!
f:id:No4onoffroader:20200624191730j:plain
もうこれでキャンプ場から動かないぞー!
めっちゃ美味い。
あ、amazonの置配の件は嘘なんで。


薪入れてた段ボールがamazonだったってだけで思いついたの。
許して!
お腹も膨れて適度に酔ったので辺りを見回してみる。
全然人いなくて最高!
雑魚の周りにはちょこちょこいるんだけど道を挟んで反対側なので全然気にならない。
むしろこっち側はがらがら。
f:id:No4onoffroader:20200624201213j:plain
ひひひ。
ではちょっくら場内探検するかな!

道志の森キャンプ場徘徊

すぐ近くの小川を見てみると何かいる。
f:id:No4onoffroader:20200624191821j:plain
これオタマジャクシだ!
f:id:No4onoffroader:20200624191833j:plain
久々に見た!
誰かが捨ててったフライパン。
f:id:No4onoffroader:20200624191921j:plain
民度ェ...
でもちょっと廃墟ぽくってワクワクする。
あ、廃墟だ!(チガウ)
f:id:No4onoffroader:20200624192002j:plain
これ繁忙期のみ使えるお風呂場なんだって!
1回も使ったことないw
道志の森キャンプ場は林道の通り道。
f:id:No4onoffroader:20200624191936j:plain
そのうち走りたいな。
ちょっと立派な橋!
f:id:No4onoffroader:20200624191949j:plain
走り抜けるしかねぇ!って思ったけどすぐ下におキャンプしてる人達がいたので自重。
去年の台風の爪痕がまだ残ってる...
f:id:No4onoffroader:20200624191852j:plain
ぐるぐる回ってみて結構キャンプ来てる人達いた。
しかし広いなここ。
さて雑魚もSTAY HOMEするかな。
f:id:No4onoffroader:20200624192016j:plain

茶番タイム

薪割しようと思ったのだがただ割るだけじゃ芸がない。
やっぱ格好よく一刀両断しないとね!
そうこれから始まるは恒例の茶番である。
「MAKIWARI GOMEN!」
f:id:No4onoffroader:20200624202723j:plain
シーン...
パカン
f:id:No4onoffroader:20200624202739j:plain
「またつまらぬものを切ってしま「すいませーん!受付されましたか?」
ア、マダデス。イクラデスカ?ハイ、ア、ワカリマシタ。アリガトゴザマス。



ふぅ、恥ずか死ぬ。

お夕飯!

恥ずか死んだところで日も落ちてきたので夕飯の準備をしよう。
まずは着火して炭を熾す。
次に食材の確認!


はい、サンチュ忘れてますね。
ついでに明日の朝飯も忘れてますね。
さらには食器用洗剤もスポンジも忘れてますね。
蚊取り線香も忘れてます。
耳栓もですね。
えぇ...ぐだぐだやん。
でもどうにかなるっしょ!
まずは牛タンを焼きます。
f:id:No4onoffroader:20200624203736j:plain
この牛タンは仙台の「利休」の牛タンです。
ママンにもらいました。
超絶美味い!
ありがとうママン!
にんにくに塩コショウしてオリーブオイルをちょっと垂らしてホイル焼き。
涙が出るほどおいちい!

ありがとうなでしこちゃん!
f:id:No4onoffroader:20200624204440j:plain
最後に牛ヒレステーキににんにくとチーズ乗せて食べれば気分はI'm in the coolest driver's high!
f:id:No4onoffroader:20200624203927j:plain
ビールが進みますわ!
あとはひたすら焚火。
薪が炭化して煌々と燃えてるのめっちゃ好き。
象形文字っぽい。
f:id:No4onoffroader:20200624203646j:plain
焚火も終わって夜も更けたので寝る。

朝飯&撤収!

朝目が覚める。
おは土岐綾乃。
f:id:No4onoffroader:20200624205223j:plain
朝飯忘れたけど何かないかとリュックを漁ってみたらコーヒーとチーズがあった。


さりげに新調したバーナーでお湯を沸かしてコーヒーを入れる。
f:id:No4onoffroader:20200624205248j:plain
ささやかな朝御飯。
f:id:No4onoffroader:20200624205259j:plain
しばらくぼーっとする。
帰りたくなくなる。
さらに1時間ぼーっとする。
モバイルバッテリーも忘れてipadのバッテリーが5%切った。
いい加減片づけをしなくては...
ふとDUKEを見たら灰まみれになってた...
f:id:No4onoffroader:20200624205235j:plain
シンデレラか。
うだうだしながら撤収完了!
帰るかぁ...
帰り道は安全運転ときたまヤエーしながら帰った。
途中雨に降られた。
辛い...
でも久々にキャンプ出来てめっちゃスッキリした!
土岐綾乃ちゃんともキャンプ出来たしな!
これで今月も乗り切れそう!
え?あとちょっとしかない?
来月もキャンプ行かなきゃな!

過去の道志の森おキャンプはこちら!
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com