No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

道志の森でデイキャンプして来たよ

事の始まりは6R君の一言から。
「デイキャンプしたい。」
「なんで?君去年キャンプしないって言ってなかった?」
「ゆるキャン△見たから。」
お前もか!
あれか!すぐアニメとかに影響される最近の若者(オタク寄り)の代表か!
「キャンプ道具持ってんの?」
「なんもない。」
持っとけよ!そこはゆるキャン△仕様のキャンプ道具買ってニワカ代表醸し出せよ!
「じゃあ椅子だけは買っておいて。」
ってなわけで道志の森キャンプ場にデイキャンプして来たよ。

道志の森キャンプ場でデイキャンプ

道志の森キャンプ場へ!

最近尋常じゃなく暑いので朝7時に出発。
幸いなことに特にトラブルもなく到着。
道志みちはもうトラウマ過ぎて余り気持ちよく走れないから良かったぜ。

デイキャンプ料金

大人500円のバイク300円で計800円也!
まあそこそこなお値段設定ですな。

設営!

今回はデイキャンプなのでタープのみ!
しかしペグを2本しか持って来なかったという致命的ミスを周りの木に貼り綱を巻き付ける事で回避!
バイクのウインカーもこういう時に役に立つんだなぁ(違ゥ

このタープの影の薄さ、日なたとあまり変わらないんだぜ…
まあ視線除けの目的なんで無問題!
www.no4onoffroader.com
「このテーブルのステッカーは自作です!(ドヤァ)」
f:id:No4onoffroader:20190807171900j:plain
「うわぁ…」
いや、その反応はおかしい。
ゆるキャン△に影響されてキャンプしたいとか言い出した君がその反応をするのはおかしい。
大事なことなので2回言いました。
作り方はこちらを参照!
www.no4onoffroader.com
腑に落ちないが山中湖のOGINOにお昼を買い出し!

お昼ご飯

6R君はお仕事でご飯を作っているので全て一任。

ゴハンマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
暇なので探索へ。
橋があったので誰も周りにいないことを確認して走り抜けてみた。

道志川は今日も綺麗。

気化熱で涼しいぜ。
そんなこんなしてたらお昼出来てた。

スパゲティとかソロキャンじゃ絶対に作らんからスゲェ!
いただきます!

(゚д゚)ウマー
シェフか!?(シェフだ)
自分で作らない飯を食べるのは最高だなぁ!
プチグランビング気分。
おビール飲みたいけどデイキャンなんでノンアルで我慢。

おつまみもあるとか最高!

肉も焼いたよ!

うむ、余は満足じゃ。
しかし散らかりすぎじゃない?

後片付け?よきにはからえ。(意味は知らん)
この後喋りながらうだうだしてたら蝉が飛んできたのでこればえるんじゃね?とかIQ3の会話をしながら撮影タイム。

こいつはヒグラシですな。
おうち帰らなきゃ!
そんなわけで日が高いうちに無事帰途に着いたよ!
しかし猛暑続きだから当分おキャンプ出来そうにないな。