No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

連休終わりに雨キャンプ行ってきたよ!at 道志の森キャンプ場

掃いて捨てるほどいる雑魚です。
久々のキャンプは雨キャンプだったよ!
撤収だるいよ!

雨キャンプ at道志の森キャンプ場

4連休の凄まじさ

連休になると人だらけになるので基本外出しない雑魚。
今回4連休という事で各地で芋洗いが発生しまくった様子をtwitterで見ながらごろごろしてた。


トイレ4時間待ちだったらしいですね。
間に合わない奴絶対いただろうなぁ。
不憫。
雷鳥沢めちゃくちゃ星空が綺麗だから1回行ってみたいんだけどここに行くまでに2万以上かかるから断念した記憶がある。
最寄り(90分)の道志の森キャンプ場でも行こうかなと思ったらこちらも芋洗い。
しかし!雑魚は平日休みなんだよなぁ!
22日行けば余裕で入れるはず!
え?台風来んの?
マジで?
文面をよく見ると22日は大丈夫っぽい。
でもそうなると雨の中撤収なんだよなぁ。
めんどいなぁ。
どうしようかn行きまぁす!

ってなわけでおキャンプするよぉ!

4連休最終日

最終日とはいえ連休中。
おまけに秋の交通安全週間中。
サンデードライバーだらけだし朝は混むだろうからのんびり昼から行くことにしよう。
今回は390DUKEで出撃だ!
道志みちをとことこ走ってると対向車線は激込み。
バイクもめっちゃ台数いたけど車に詰まってこれ絶対楽しくないだろうなぁって思いながらヤエー連発してた。
返してくれた人Thanks!
そんなこんなで道志の森キャンプ場に着いたよー!

到着&設営&御飯!

前日は満場だった道志の森も今日は人っ子一人いない…なんてことはなくて半分くらいはいた。
明日は平日ですよ君たち!?
適当に距離が取れて空いてるところにさくっと設営。
f:id:No4onoffroader:20200923124228j:plain
受付を済ませてからご飯の準備!
今回はこれです!
f:id:No4onoffroader:20200923124256j:plainf:id:No4onoffroader:20200923124344j:plain
キャンプと言えばとんかつだよね!(Tell me why?)
とんかつは厚い肉より薄い肉派なので肩ロース薄切り。
家で衣は付けてきたからあとは揚げるだけ。
揚がったよー!
f:id:No4onoffroader:20200923124320j:plain
もうお腹ペコリーヌ3世だよ(死)
食べようとしたら、ない...
ソースがない!!!??
マジで?
辛い...
試しにソースなしでもイケるかと一つ食べたけど肩ロースの素朴な味がした。
ソースいりますねこれ。
しかし最寄りのスーパーは30分!
コンビニも前はデイリーストアがあったが潰れてしまっていた。
もう余りバイクに乗るテンションでもないので近くの道志の道の駅になにか代わりになりそうなものがないか探すことにした。
道の駅は安定の大型イキリおじさんだらけ。
安心するなぁ。
お店に入ってぐるっと周る。
うん、やっぱりソースはないよね…
しかし調味料は色々あったのでどうにかなりそうだ。

  • 候補その1.塩

安いし安定感あるよね!

  • 候補その2.醤油

とんかつに醤油かけて食べてた友人居たなぁ。
普通に美味しかったなぁ。

  • 候補その3.ゆずポン酢

これ悪くない気がする。
ドゥアイクォンオルシィ(大根おろし)があると完璧だな。

  • 候補その4.トマトにんにくラー油

地元のお土産感半端ないw
うどん、野菜、焼き肉、魚に合うって書いてある。
本当か?

以上4つから雑魚が選んだのはこれ!
f:id:No4onoffroader:20200923124307j:plain
万能ってとこが心をくすぐりました。
なお600円するので全然お財布に優しくありません。
キャンプ場に戻って残りの肉も上げていざ実食!
f:id:No4onoffroader:20200923124333j:plain
これケチャップじゃね?
トマトが強すぎてにんにくの風味もラー油の味も感じ取れない。
まあ美味しかったので結果オーライ。
キャベツにも合ったしな!

場内探索

激混みしたあとのキャンプ場には心無いキャンパーが捨ててった薪や炭が結構ある。
こういうのはちゃんと持ち帰るべきなのだが今日は雑魚の養分になるのでWelcome!
探しに行こうっと!(ビンボウコンジョウ)
しっかしがらがらだなぁ。
f:id:No4onoffroader:20200923124426j:plainf:id:No4onoffroader:20200923124412j:plainf:id:No4onoffroader:20200923124440j:plain
トイレや水場がちょっと遠いから全然人いなかったけどこれが昨日は満場だったわけでしょ?
やはり平日最強説!
ぐるっと一通り周ったのでテントでだらだらしよ。
ん?炭?薪?
なかったよ?
マナーの良い人たちで良かったなぁ(血涙)

油処理&焚火

とんかつに使った油はキッチンペーパーに吸わせて着火!
f:id:No4onoffroader:20200923124357j:plain
これで雑魚がキャンプ場でとんかつを揚げたという事実が隠蔽された。
完全犯罪、ここに成る!
ついでに焚火しよー。
今日はこの後雨だから薪は2本だけ持ってきておいた。
f:id:No4onoffroader:20200923124453j:plain
良き良き。
はぁ~、まったりサイコー。
土岐綾乃ちゃんカワユスなぁ。


この後雨がぱらぱら降ってきたのでテントの中に避難。
木の下に設営してるからまとまった水滴がテントに落ちて結構大きい音がする。
気分はトトロ。
f:id:No4onoffroader:20200923174329j:plain
雨音は癒し。
お昼が遅かったからお腹も空いてないし今日はこのまま寝てしまおう。

撤収!

翌朝5時起床!
二度寝!
6時起床!
雨はぱらぱら降り続いているがそんなに強くない。
とりあえず昨日の余り物で朝御飯にする。


チョリソーウインナーウマー。
味玉ウマー。
米がないのが惜しいところ。
今度メスティン買って炊こう。
お腹も膨れたので雨が弱いうちに撤収してしまおう。
誰いないタイミングで水場を占領。
テントを収納。
f:id:No4onoffroader:20200923124526j:plain
これ撤収めっちゃ簡単だな。
5分で片せるわ。
サイコー。
www.no4onoffroader.com
その後雨は強くならずさくっと撤収完了!
f:id:No4onoffroader:20200923124539j:plain
Good-Bye Ayano Toki!
f:id:No4onoffroader:20200923124554j:plain
この後安全運転で帰った。
テントとタープは即干した。
次は晴れた日にキャンプに行きたいぜ!

過去の道志の森キャンプはこちら!
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com