No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

KSRproがキャンプツーリングデビューして来たよ!at 道志の森キャンプ場

掃いて捨てるほどいる雑魚です!
KSRproでキャンプツーリングに行ってきた話だよ!
タイヤのグリップがもっと欲しいよ!

KSRproでキャンプツーリング

KSRproはやれば出来る子!

今までずっと390DUKEでキャンプツーリングをしてきたけど小排気量のKSRproでも行きたかったので色々いじってキャンツー仕様にしていたよ!
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
ちっこいgorillaでキャンツーしてるac104さんの影響がデカかったよ!
gorillaのパワーウェイトレシオがえぐいよ!
ホムセン箱積載のKSRproがどこまで走れるかも兼ねてまずは比較的近い道志の森キャンプ場で様子見だよ!
コロナの影響も少なくてソーシャルディスタンス取れるんでお勧めだよ!

KSRproの積載能力

390DUKEの時はホムセン箱に加えて純正のサイドバッグがあったけどKSRproはホムセン箱オンリー。
なのである程度荷物を絞る必要がある。
テントはKSRpro用に軽量のnaturehikeを採用!
www.no4onoffroader.com
これで大分余裕が出来たので積み込んで出発!
雑魚はキャンツーの際リュックを背負うのだがホムセン箱にリュックが当たってポジションが無駄に前傾姿勢に…
走りにくっ!
しかしなんか止まって修正しようとまで思わせない微妙さで結局そのままでずっと走ってた。
これは要改善ですね。

ホムセン箱積載時のKSRpro

当然ながらいつもより重いので加速・減速がいまいちに。
しかしマフラー交換したおかげで上り坂も60km/hで走れる!
逆に道志みちのくねくねカーブがブレーキ踏まないと曲がれない…
390DUKEならキャンツー仕様でもノーブレーキでいけるところがKSRproだと減速しっかりしないとタイヤが鳴いて滑る。
小径タイヤの悩ましいところ。
後続にめっちゃ道譲ったもんね。
ホムセン箱積載時はとことこ走るようにしなくてはな。

道志の森キャンプ場に着いたよー!

超絶人気の道志の森キャンプ場も平日ならそこそこ空いてる。
運よく川沿いが空いていたのでさくっと設営!
f:id:No4onoffroader:20200819190528j:plain
KSRproはタープの支え。
木陰じゃなくて日光がもろに当たってたが16時到着なのですぐに日が暮れるから問題なし。
結構涼しいのだけどちょうど目の前が川なので下ってみる。
f:id:No4onoffroader:20200819190421j:plain
冷たくて気持ちよさそー!
f:id:No4onoffroader:20200819190606j:plain
って思うじゃん?
ああああああああああああああああ冷たすぎて死ぬうううううぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!
余りの冷たさに5秒で心臓止まると思ったわ。
足しか浸かってないのに歯がガチガチ言い出す始末。
ちべたすぎて動けないので回復するまでじっと待つ。
すぐ近くをkids達がキャッキャ言いながら遊んでるけどよくこの冷たさで入れるな。
尊敬するわ。
足が回復したので管理棟で受付を済ませてキャンプ場を散策。
そこそこ混んでますね。
f:id:No4onoffroader:20200819220331j:plain
蛹(ハンモック)発見。
f:id:No4onoffroader:20200819190513j:plain
平日なんで空きスペースが目立つ。
週末でなければ3密回避も余裕。
テントに戻ってのんびりしてるとバッタ発見!
f:id:No4onoffroader:20200819190433j:plain
トノサマバッタの幼生だ。
未来の仮面ライダーかもしれない。
このバッタ、跳ねる前に旋回して着地場所を見極めている。
f:id:No4onoffroader:20200819190445j:plain
目が合った次の瞬間こっちに飛んできた。
イイィィィィイイーーー!!!??
ビビって奇声を上げてしまったw
ショッカーではない。
バッタはショッカーをよそにどこかへ跳ねていった。

いつもの茶番

バッタに肝を冷やされたで気を取り直していつもの茶番をやることにした。


これエフェクト派手にして薪が倒れるとこ動画にしたらもっと格好良くなりそう。
次回に生かそう。
え?普通に周りに人はいますけど何か?

お風呂&お夕飯

道志の森は涼しいけどそこ至るまで大分汗かいたのでお風呂に入ることにする。
山荘水之元で日帰り入浴が300円で入れるのでバイクでひとっ走り。

ただお風呂に入れるかは聞いてみるまで分からなかったりする。
バイクを止めると玄関先で子供と母ちゃんが遊んでいる。
「今日お風呂入れますか?」
「入れるよ。300円ね。」
っしゃあ!
300円払ってお風呂場へ。
ここのお風呂は狭くてこじんまりしてるのだけどキャンプ場からめっちゃ近いしたいてい誰もいないから好き。
f:id:No4onoffroader:20200819190540j:plain
人んちのお風呂に入ってる感が半端ないw
でもシャンプーもボディーソープもあるし必要十分。
お風呂でさっぱりしたんでお礼言ってキャンプ場に戻る。
安定の作務衣スタイル!
f:id:No4onoffroader:20200819190552j:plain
じゃあ夕飯作るよー!
材料はこれ!
f:id:No4onoffroader:20200819190619j:plain
f:id:No4onoffroader:20200819190932j:plain
クッカーに入れて混ぜ混ぜ。
f:id:No4onoffroader:20200819190631j:plain
混ぜ混ぜ。
f:id:No4onoffroader:20200819190657j:plain
グリルパンで焼いて
f:id:No4onoffroader:20200819190708j:plain
ソースとマヨネーズと青のりをかけてお好み焼きの完成だ!
f:id:No4onoffroader:20200819190719j:plain
美味いー!!
外で食べてるのもあってめちゃくちゃ美味いー!!
ビールも美味いー!!
これ結構キャンプ向きだ。
ちょこちょこ作ろっと!
この後寝るまで焚火した。
f:id:No4onoffroader:20200819190730j:plain

道志の朝は涼しい

最近は部屋が暑くなって目が覚めていた雑魚。
全然暑くない!?
むしろちょっと寒い!
道志の朝は20℃下回ってるようでめちゃくちゃ涼しい。
山梨に引っ越そうかな。
お湯を沸かして
f:id:No4onoffroader:20200819190741j:plain
いつもの手抜き御飯。
f:id:No4onoffroader:20200819190754j:plain
みっちゃんもキャンプ出来て嬉しそう。
f:id:No4onoffroader:20200819190806j:plain
朝食を済ませて後片付けしようと思ったらですね、作務衣が汚れていることに気づいたんですよ。
f:id:No4onoffroader:20200819190919j:plain
昨日のソースこぼしてた...
恥ずいw
まあ誰に見られたわけでもないからいいか。
テント設営したとこは日が当たるまで少し時間がかかるので日当たり良好スペースにテントやら洗った食器やらを置いて放置。
f:id:No4onoffroader:20200819190854j:plain
すぐに乾いた。
朝は涼しかったけど日が昇るにつれて加速度的に暑さが増す。
日陰に移動してKSRproに荷物を積んで撤収完了!
f:id:No4onoffroader:20200819190907j:plain
やれば出来る子なんで次はもう少し遠くに行きたいな。
それまでにコロナが収まる目途が立ってればいいんだけど…