No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

1ヶ月間100km走るダイエットしてみた結果 3

掃いて捨てるほどいる雑魚です。
1ヶ月100km走るダイエットの3ヶ月目だよ!
1ヶ月目と2ヶ月目はこちらだよ!
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com

1ヶ月100km走るダイエット3ヶ月目

梅雨が明けないけど走るぞ!

100km走ったぞ!

6月の時は100km走れなかったけど今回はちゃんと走ったぞ!
カレンダーの記録はこちら!
f:id:No4onoffroader:20200816182033j:plain
いつもの後半詰込み型ですね。
最後の週は太腿がパンパンでぶっ壊れるかと思った。
計画大事。

3ヶ月目の結果

体重58kg→56kg(1ヶ月目)→55kg(2ヶ月目)→55kg(3ヶ月目)
ウエスト81cm→78cm(1ヶ月目)→77cm(2ヶ月目)→76cm(3ヶ月目)

体重が変わっていない…だと!?
なんで?
コアラのマーチもお酒も我慢してたのに~!
まあご飯はの量とかはいつも通りだったけどさ。
ウエストは1cm減ったぜ!
f:id:No4onoffroader:20200529202408j:plain

SOUNDPEATSのBluetoothイヤホンが壊れた

先月初めてBluetoothイヤホン買って超便利!って使っていたのだが1ヶ月半くらいで充電出来なくなった。
流石信頼と安心のチャイナ製!
ネットで調べると充電出来なくなる故障は結構多いらしい。
雑魚の症状は充電中の赤ランプがずっと点滅して一向に充電完了の青ランプにならんかった。
f:id:No4onoffroader:20200816183532j:plain
amazonで買ったので注文履歴→出品者のプロフィール→質問する→返品について
f:id:No4onoffroader:20200816184251j:plain
ここで故障した経緯と症状を書いて送信。
「充電ケーブル変えたりPCで充電して駄目だったら連絡頂戴。」と返信が来たので試してみるも何も変わらず。
このメールはamazonを通してくるので直接返信すべきなのか一度目に要件伝えた手順で返信すべきなのかどっちか分からなかったので一度目の手順でと同じ方法で充電しても駄目だったと送信。
「製品と充電器の写真送って。」
写真添付するのメールじゃないのと無理なので今度は直接メールに写真を添付して送信。
「新品の商品送るから許して。壊れたやつはこちらに送らないで良いよ。」
え?マジで?
太っ腹!
やったー!
ってなわけで数日後に新品が届いて今のところ滞りなく使えてる。
やるな!SOUNDPEATS!

ランニングウォッチを買ってみた

走るのも3ヶ月目になったのでそろそろちゃんとタイムを測ろうと思って安いやつを買った。

タイムを測るのだけが目的なので必要十分。
タイム意識するとラストスパート駆けれるようになった。
タイム測ったら1km当たり4分30秒くらいで走れるようになってた。
10km走ると5分くらいだけど最初は6~7分で走ってたこと考えると大分ペース上げられるようになったなぁ。
ピークの頃よりまだまだ遅いが体は戻ってきたから走るのが楽になったぜ!
まあ相変わらず走ってる最中はゼーハーゼーハー息切らしながらめっちゃ苦しいんだけどw
体力戻ってきた分足回りに筋肉ついて体重落ちてないんだきっとそうだ。

3か月間走ってみて

明らかに以前より走るペースが上がって体力はついた。
体重やお腹周りはへこんだが期待してたよりは効果はなかったなぁ。
夏場より冬場の方が痩せやすいしね。
とりあえず1ヶ月100km走るのはこれで終わり。
今後は月50kmくらいを目安にちょこちょこ走ろうと思う。
タイムももっと縮めたいしスタミナも持続させたいし。
脂肪を減らすから筋肉つける方にシフトせねば。
バギーもっと乗り回したいしw
筋トレ…苦手なんだよぁ。
カゞωレよ″ゑょ