No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

バイク乗りクソダサファッション問題から脱却すべく独りファッションショー開催したよ!

掃いて捨てる程いる雑魚です。
バイク乗りであれば一度は考えるクソダサファッション問題。
雑魚がバイクに乗るうえで心がけてることをつらつら書き並べようかと思ったけど業の深いお遊びをしたという超絶どうでも良い結果になったよ!

バイク乗りクソダサファッション問題

バイク乗りの服装は何故あんなにもダサいのか

バイク乗りの服装はダサい。
はっきり言ってダサい。
観光地や道の駅に行けばもれなくクソダサファッションおじさんを観測出来る。
以下ダサい理由

  • ロゴの主張が大きい
  • カラーバリエーションの少なさ
  • プロテクターで体が太く見える
  • ブランドの少なさ
  • 体形が既に…

他にも色々あると思うけどとりあえずこれだけ。
雑魚ものその例外に漏れずクソダサファッションしてた。
そう、390DUKEに乗るまでは。
www.no4onoffroader.com
格好良いバイクに乗っているのに服装がダサいなんて許されない。
それはDUKEへの冒涜である。
じゃあ少しでも見栄えの良い格好しなきゃな!
※一個人の感想です。

ファッションオフローダー

バイク乗りがダサいダサい言うてるけど別にお洒落ー!ってところを目指しているわけではない。
お洒落ではなくてもクソダサッ!と感じないライン、つまり可もなく不可もなくどっちかっていうとまあ良いかな程度で良いのだ。
その上で他人と被らないかつ雑魚の好みならBEST!
それらを踏まえつつライディングジャケットを検索し最終的に行きついた先がオフロードジャージ。
オフロード用のジャージって基本的に海外ブランドで派手なデザインが多い。
また毎年デザインが変わるので被ることもほとんどない。
ライディングジャケットと違って内蔵プロテクターはないけどそれはインナーのプロテクターを着れば解決するから無問題。

難点はお値段。
上下で揃えようとするとものに寄るが2万を超える。
うーん…
ヤフオクで探そ!
オフロードジャージの上下セット6,000円を2点購入。
中古が嫌だけどもう少し安く買いたい!って人はラフ&ロード行くか海外サイトから買うと良いよ!
www.no4onoffroader.com

一人ファッションショー開催

いうてオフロードジャージって本当にダサくないの?って人向けの雑魚一人ファッションショーという業の深い遊びを開催したよ!
ヘルメットはオフロードとオンロード二つで撮ったよ!
まずはTroy Lee Designs

お次にOne Industries
最後に梟パーカー&UNIQLOパンツ
最後が一番マシでは!?
待て待て待て結論を急ぐな。
慌てる乞食は貰いが少ないぞ。
ここからは服装をシャッフルしてみませう!
Troy Lee Designs×One Industries
梟パーカー×One Industries
One Industries×UNIQLOパンツ
梟パーカー&UNIQLOパンツ優勝!
オフロードジャージなんていらなかったんや!

外ではどうなの?

これ室内でやったからばりばり違和感あるけどお出かけしたらそんなでもないんよ。
っていう自撮り写真の数々。

流し撮り嬉しす!

www.no4onoffroader.com
ほれ、そんな違和感ないでしょ?
少なくともクソダサッ!って感じはしないっしょ?
え?ダサい?

うるせーよ!
褒めてもらったもんねー!

雑魚のこだわりポイント

まず第一にヘルメット。
特にZ-7の方。
この色一目惚れした。

www.no4onoffroader.com
しかし派手な分主張が強い。
なのでこいつは基本秋~冬の服装向けにしてる。

オフロードはVFX-WRに100%のゴーグル。

こちらはマットブラックでシンプルな分服装が多少派手でもバランスがとりやすい。
通気性が良いから夏でも比較的涼しいし。
Kidsからの受けも良いと良いとこ尽くめ!
お値段はね、まあね。
しょうがないよね。
二つ目にグローブ。
これは見た目重視のFOX!


ヤエーしたるする時に目立つし格好良いしで最高!
写真にも映えるし。
これもね、そこそこお値段がね…
最後にシューズ。
足元は基本主張し過ぎずでもダサ過ぎず。
アルパインスターズのCR-Xドライスター履き心地めっちゃ良いし見た目も悪くないので街乗りでも違和感ないしで好き。
お値段がね…

最後に

ダサいダサくないはある程度個人の間隔があると思う。
が誰が見てもダサい格好はある。
雑魚の基準はKidsにウケるかどうか。
Kids程純粋な関心を向けてくる存在はないだろう。
手なんて振ってくれた日には嬉しくてその日1日幸せになれる!


え?
普段着?
WORKMANがコスパ最強だよ!

以上だよ!