No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

自撮りのすゝめ

掃いて捨てる程いる雑魚です。
雑魚があちこち行って自撮りしてる話だよ!
興味のない人はそっ閉じ推奨だよ!

自撮りのすゝめ

自撮りについて

観光地に行くと皆浮かれポンチになり記念写真を撮る傾向がある。
雑魚は記念写真で自撮りすることに物凄い抵抗があったので風景の写真しかとってなかったんだけどいつしか自撮りをするようになった。
自撮りして思った。

alu.jp
自撮り楽しいー!
それ以来隙あらば自撮りするようになった雑魚。

自撮りアイテム

カメラを三脚にセットして10秒タイマーで撮ってる。
使ってるカメラはcanon powershotg9xⅡ
三脚は1000円くらいの安物。
詳細は以下参照。
www.no4onoffroader.com
スマホ?
雑魚はスマホ持ってないんだすまねぇ…

顔面は晒さない

ブログなどのSNSにUPするにあたって雑魚は絶対顔面を晒さない。
特定怖いってのもあるけど別に芸能人でも何でもないのに掃いて捨てる程いる雑魚の顔面見て得する人なぞこの世にいないと思ってるから。
なので自撮りするときは大体ヘルメット&ミラーシールド。

登山の時はフードでガード。

ダブルピース

顔が分からないとどういう心境なのか分かりにくい。
なので全身を使って楽しいを表現すると伝わりやすい。
その代表はダブルピース!

この時首を傾げると可愛さアップ!
難点は顔付近でダブルピースするのは意外に難しいという事。
腕を伸ばした状態だと簡単だよ!

両腕伸ばし

両腕を高く伸ばすとこれまたテンション高いのが伝わりやすい。

イェイ!

サムズアップ

サムズアップはポーズが撮りやすいのでおすすめ。

最北端でサムズアップ!

登頂記念セーブ

登山した時登頂記念でこれやるようにしてる。

やったぜ!

元ネタはこれ。

イキリポーズ

観光地行ったらテンション上がっちゃうからイキっちゃうのもしょうがないよね!
このポーズお気に入り。

ナルシスト入ってるやつ。

やれやれ感。

後ろ向き

背面も結構面白く撮れる。
MAKIWARI・GOMEN!

海に思いの丈を叫ぶ。

ぽつんと一人。

久々に故郷に帰ったら実家が潰れてた人。

綾ちゃんと一緒

雑魚最大の推し土岐綾乃ちゃんと一緒に写真撮れるなんて幸せ!

幸せ of 幸せ!

幸せ過ぎて緊張しちゃう…

いなば肉店で綾ちゃんと一緒!

www.no4onoffroader.com

廃と一緒

オート三輪スキー

廃ダッジスキー

この写真撮るためだけにヘルメット持って1時間以上山登ったの良い思い出。
www.no4onoffroader.com

おバイクと一緒

390DUKEと一緒に撮ってるのがほとんど。

中津川林道で絶望してる時。

これは流し撮りしてもらったやつ!

ありがてぇありがてぇ!

茶番

自撮りを続けてると茶番もしたくなるよね!

しょうがないね!

ちょっと加工すれば分身出来るしね!

なでしこリスペクト!

www.no4onoffroader.com

おまけ

雑魚は自撮りするときなるべく周りに人がいない時を狙っている。
っていうか恥ずかしくて人がいる時は余りできない。
「アノヒトヒトリデナンカヤッテルヨー!ハズカシーヒトウケルー!」
なんて言われた日には生きていけない。
なんて最初は思ってたけど最近は周りに人がいてもどうせこの先会う事もないからどうでもいいかと思うようになった。
周りに迷惑かけないようにすればいっか!
ただ観光地でバイクに乗ってもいないのにフルフェイス被って変なポーズしてればじろじろ見られること必至。
雑魚もそんな奴いたらじろじろ見ちゃうわ。
あと自撮りするのに何枚か撮り直ししてるから結構時間がかかる。
これも羞恥心に耐えられるかどうか心臓と相談しておいた方が良いよ!
最後に。
自撮りは楽しいよ!