No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

林道走るためにオフロード用品をBTO SPORTSから個人輸入した話

掃いて捨てるほどいる雑魚です。
海外サイトからオフロード用品を個人輸入した話だよ!

オフロード用品は個人輸入した方がお得!

オフロード用品を個人輸入するに至った経緯

林道走りたい!

その頃の雑魚は某超有名オフロードブロガーの影響を多大に受けていた。
林道楽しい~!しているブログを読んで思った。
雑魚も林道走りたい!
しかし雑魚の乗っている390DUKEはモタードだ。
調べるとモタードで林道は異端らしい。
でもDUKEはオフロード界では屈指の強さを誇るKTMだし問題ないという結論に至った。
www.no4onoffroader.com
色々調べると林道を走る人は例外なくオフロードブーツ履いた方がいいよ!と勧めてくる。
林道ではオンロードと違って砂利道やダート道を走る故に転倒のリスクが必然的に高くなる。
低速で転倒するとエンジンと地面に足を挟んでハンバーグの出来上がりという悲惨な事件が後を絶たないらしい。
怖っ!
そんな時にオフロードブーツを履いていれば仮に挟んだとしても圧倒的防御力の故に無傷で済むとの事。
オフロードブーツ凄えぇぇぇ!
しかしオフロードブーツはお高い。
ネットで調べて雑魚の目玉は飛び出した。
もうちょい安くならんの?
調査を続けていくともともとオフロード用品は海外製のものが多いので個人輸入するとかなりお得に買い物できるらしい。
どれ…個人輸入…するかなっ!

日本最大のオフロード用品店ラフ&ロード

個人輸入をすることにしたのはいいが実際の商品を見てみたい。
出来れば試着もしてみたい。
そんな思いを胸に近くの2りんかんに行ってみた。
オフロード用品、皆無ッ!
全然ない。
かろうじてオフロードヘルメットが申し訳程度にあるくらい。
マジかよ…
またネットで色々調査をしてみると神奈川にある「ラフ&ロード」がかなりの規模でオフロード用品を扱ってるとの事。
よし、行ってみよう!
rough-and-road.weblogs.jp

~店内散策中~

オフロード用品の楽園が、ここにはあるっ!

オフロードヘルメットからゴーグルやらプロテクターやらウェアやらグローブやらもうなんでもある!
しかもネット価格より全然安いっ!
残念ながら写真はないっ!
写真は、ないっ!
気になる人は以下のブログで紹介されているから見てみてね!
hideyoshi-motolife.hatenablog.com
気になっていた商品を思う存分試着する雑魚。
ゴーグルも着けてみると視界が狭くなったり色々発見があるから試着大事。
平日に行ってたまたま店長さんと話す機会があったので聞いてみる。
「モタードで林道ってどうっすか?」
「う~ん…(苦笑)」
ですよね!
そんなサイコな質問に答えてくれた店長さん素敵!
この頃の雑魚は眼鏡をしていたのでゴーグルの選択肢が余りなかった。
その事を話してみると店長さんはレーシックすればゴーグル選び放題だと言う。
なるほど!レーシック…するかっ!
www.no4onoffroader.com
色々ためになる話が出来て試着もしまくって大満足。
オフロードヘルメットのARAIのV-CROSSⅣが安くて購入!
f:id:No4onoffroader:20200524122818j:plain
これで試着しまくりの免罪符が得られた。
意気揚々と帰宅。
ちなみにラフ&ロードは横浜店と川崎店の2つがあるよ!
関東住みでオフロード用品気になるって人は絶対行った方がいいよ!
他には千葉にあるライコランド柏店が凄いらしいよ!
関東最大級、オフ用品コーナーに潜入。ライコランド柏で「まる1日」買い物できちゃう (1/5) - Off1.jp(オフワン・ドット・ジェイピー)
雑魚は行ったことないよ!

BTOSPORTSからの個人輸入のやり方

下記のサイトで超詳しく説明されているので参考にしてね!(人任せ)
www.chii-mei.com
funairacing.hatenablog.com
plaza.rakuten.co.jp
※個人輸入奮闘記は1~3まであるよ!
この3つのブログでBTOからの個人輸入はほぼ完璧にマスター出来る。
注意点としては

  • 個人輸入すると関税がかかるよ! 雑魚は3,000円だったよ!
  • 商品によってはオーバーサイズフィーなるものがかかるよ!オフロードブーツで2,153円だったよ!
  • 海外からの輸入なので時間がかかるよ!雑魚は荷物が届くのに10日程かかったよ!
  • 600$以上買い物すれば輸送費はタダになるよ!(USPSに限る) 配送の際UPSかUSPSかを選択するのだが違いは届くまでの早さ。早く届いてほしい人は有料のUPSを、別に時間かかってもいいから安い方がいい人はUSPSを選択すると良いよ!
  • やりとりは英語だよ! Google翻訳で全然対応出来るよ!ボブとはズッ友だよ!

くらい。

おいくら万円お得なの?

雑魚の購入したオフロードブーツFOX comp8はネットだと4~6万くらい。

BTOで購入した時は19,370円。
は?激安やん!ヤバない?
4万だとしても差額が2万近くあるぞ!?
オーバーサイズフィーの2,100円上乗せしてもはるかにお得!
これが、個人輸入の、お買い得さかっ!
モノによっては日本で買うのとそんなに差がないものもあったりする。
リアットのニーシンガードだと

1000円くらいしか安くなかったりする。
Leatt - Dual Axis Knee & Shin Guard: BTO SPORTS
差額がデカいのはオフロードブーツやジャージ、ゴーグル辺りがエグイくらい安くなる。
なので複数人で買い物すると600$も超えやすくお買い得になるのでお勧め?
え?雑魚は一人でお買い物しましたけど何か?
お買い物一覧は以下の通り。
f:id:No4onoffroader:20200524173451j:plain
f:id:No4onoffroader:20200524173457j:plain
総計66,882円
これに関税の3,000円が加わって69,882円。
ざっくり計算だがこれらを日本のネット価格で揃えようとすると47,000円高くなる。
個人輸入安すぎィ!
冷静に考えるとバイク用品で7万使ってる時点で全然安くはないんだよなぁ…

向こうの相場を見たい時

www.btosports.com
実際買いはしないけど日本で買うのとどれくらい差額が知りたい!ってときはまず商品を選択する。
f:id:No4onoffroader:20200524181206j:plain
赤枠の矢印をクリックすると
f:id:No4onoffroader:20200524181133j:plain
他国の通貨の選択肢が出てくるので
f:id:No4onoffroader:20200524181145j:plain
JPN YENを選択
f:id:No4onoffroader:20200524181152j:plain
そうすると日本円で表記される。
f:id:No4onoffroader:20200524181159j:plain
これをネット価格と比較すればOK。

注文から到着までの流れ

注文する→ボブから注文承ったと連絡が来る。何回かメールでやりとりした気がするが忘れた。google翻訳で問題なし。→USPSの追尾システムでひたすら荷物をネットストーキング。はよアメリカから脱出しないかなぁ。→ネットストーキングが功を奏し(?)横浜に来たと分かる。→注文から10日後、自宅に届く!関税の3000円を配送業者に払って完了!Yeah!
f:id:No4onoffroader:20200524175808j:plain

個人輸入の最大のデメリット

メリットは何といっても安い!これに尽きる。
雑魚は個人輸入してほくほくしていたところに一本の電話がかかってきた。
「クレジット会社の○○です。雑魚さん最近海外サイトでお買い物されましたか?」
「したよ!」
「ブラジルではしましたか?」
は?ブラジル?
「してないよ!」
「どうやらクレジットカードの情報が流出したらしく不正利用されてます。」
え?え?え?
情報流出?不正利用?
マジで?

死にそうなんだけど…
「怪しかったんで決済はこちらで止めてます。」
「THANKS!」
「カード番号変更しますんで書類送りますね。なお手続きが完了するまでカードは使えませんので。」
「らじゃ。」

ボブの野郎ぉぉぉぉ!!!(サカウラミ)
海外サイトだとこういう事よくあるみたい。
カード会社が止めてくれて良かったぜ!
この事件以降BTOは怖くて利用していない。
そしてこんなメールが頻繁に来るようになった。
f:id:No4onoffroader:20200524182722j:plain
ボブの野郎ぉぉぉぉ!!!

まとめ

個人輸入はめっちゃお得だけどカード情報流出するかもだから気を付けてね!