No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

バイク運転中に思う事

掃いて捨てるほどいる雑魚です。
雑魚がバイク運転中に思う事を垂れ流してみたよ。
全ては酔っ払いの戯言だよ!

世の中○○ばかり

車やバイクで走り始めると気づくよね!

ウインカー出せないノールック割込み煽り運転なんのその。
どういう脳みそしてんのかしらないけど自分を守れるのは自分だけ。
そんな雑魚が出会って来た愉快な人らを紹介するよ!
なるべく汚い言葉は使わないように善処するけど使っちゃったら許してね!

チラ見横切り

車線のない道路を走ってる時に前方にチャリンコ乗ってるおっさんがいる。
おっさんは一度振り返り雑魚を視認。
そして雑魚が走ってるにも拘らず道路を横切るのだ。
これブレーキ踏まないとGEKITOTSUするよね?
なんでチラ見したのに横切ったの?
自殺願望でもあるの?

マジやめて。
命がいくつあっても足りないから。
これ結構な頻度で起こるからほんと世の中ディアボロさん。

すり抜け横並びマン

信号待ちで先頭にいるとたまにすり抜けしてきたバイクが横に並ぶことがある。
信号GPの始まりである。
まあ別に先に行かれてもそんなに気にしない。
嘘、めっちゃむかつく。
バイク相手に後ろから来て先に行こうってどういう思考回路してんの?
青信号で始まる熱い先頭争い。

10mくらいでアクセル緩めないときは面倒なんで先に行かせる。
事故るのも馬鹿らしい。
問題は前に出たにも関わらずペースを上げないやつ。
マジ何しに先頭に来たんだお前。
さっさと視界から消えるか後ろに行くかしろ。

はみ出し合流マン

コンビニとかから出てきて道路に合流したいんだけど明らか道路にはみ出まくりで交通を妨げる奴。

なんなの?
そこまで車体はみ出しておいて機を伺ってるって何なの?
邪魔なの。
果てしなく邪魔なの。
交通を妨げまくってることに気づいてさっさと後ろに引っ込むか合流するかどっちかにしろ。
中途半端で無駄に渋滞を作り出すの止めろ。

前詰まってるのに車間詰めるマン

文字通り。
渋滞などで前が詰まってるのにやたらと車間を詰めてくるのなんなの?
そんなに詰めてどうすんの?
速度上がんないよ?
教習所で車間距離とるようにって教わらなかった?
それとも頭ニワトリだから忘れちゃったの?
こういう時はペース落として前とのスペース空いてたら一気に加速して引き離すのを繰り返す。
そのうち車間を空けてくれるようになる。
変わらなかったら左ウインカーで前に行かせる。
こういうのは相手してもストレス溜まるだけなんで。

絶対譲らないマン

先頭こそが正義。
どんなに後ろにトレイン作っても気にしない。
煽られても譲らない。
というかバックミラーなぞ見ていない。
峠道で出没されるとストレスゲージが溜まりやすい。
大抵カーブの処理が下手くそ of 下手くそ。
スキルに直線番長習得してると見通しの良いとこでも抜けない。
絶対譲らないマンと車間詰めるマンに挟まれるとこの世の地獄。
譲ると何かを失ってしまう。
故に譲れない。
んなわけあるかさっさと退け。

ウインカーフェイントマン

ウインカー出して曲がると見せかけて実際に曲がるとこはもう少し先だったから元居た車線にウインカーなしで戻ってくる。
まじ危ない。
こっちはお前が横の車線行ったから速度上げてんのにそこにノーウインカーで戻ってくるってなんなの?
どこにおめめついてんの?
死ぬぞ?
ブレーキ踏んでなかったら雑魚死ぬぞ?
まだ死にたくないの。
だからやめて。
本当やめて。
あと後方録画中ステッカー貼ってあるけど不利になるのお前だかんな。

速い車には道を譲れおじさん

とにかく前に行きたい。
一秒でも早く前に行きたい。
そのためには追い越し禁止区間でも平気で抜いていく。
上級者になると見通しの悪いカーブでも抜いていく。
こちとらカーブで追い抜かれることは想定してないんで走行ラインに急に割り込んでくるの止めろ。
対向来てたら巻き込まれるだろ。
直線区間で幾らでも抜かせてやるから少しは我慢しろ。

大体次の信号待ちで再開する。
Hello say good-bye!

左折待ちでも真横すり抜けマン

先頭で左折待ち。
信号が青になったから曲がろうとする。
刹那左からすり抜けていくチャリ。
寿命が5秒縮む。
本当に縮んでんのはお前の寿命だかんな!
巻き込み防止で左に寄せてんのになんでギリギリを抜けていこうとするのか。
ギリギリchopなの?
ミラー見て来ないよな?って思ってんのになんでそこで急加速すんの?
マジやめて。
事故りたくないし怪我させたくないの。
これもう10回くらいあるからいつか巻き込んでしまいそうで怖い。

直線でブレーキ踏むマン

見通しの良い直線でなぜか小刻みにブレーキを踏む。
横断歩道があるわけでもない。
制限速度を超過してるわけでもない。
でもなぜかブレーキを踏む。
な ん で ?
なんもないよ?
ブレーキ踏む要素なんもないよ?
それとも見えない何かがあんの?
そのくせ無駄に急加速するとかもう意味が分からな過ぎて苦しい。
どういうことなの?
どういうことなの?
youtu.be
真実はGod only knows.

感想

改めて思うに世の中ヤバい奴ばかり。
イライラすることは多々あっても結局自分の命を守れるのは自分だけ。
如何に安全運転を心がけるかの勝負なのだ。
2021年度の事故件数は30万を超えている。
kurukura.jp
バイクで事故れば怪我はもちろん命にも関わりかねない。
雑魚はまだ死にたくない。
行きたいとこいっぱいあるし。
そのためにこれからも命大事にをモットーにあちこち繰り出すよ!
たまに暴言吐くことあるけどその時はごみんね!

以上だよ!
www.no4onoffroader.com
事故ってしばらくバイクに乗れなかった話はこちら!
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com