No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

緊急事態宣言が1ヶ月延長になったからその間にやっておきたい事

掃いて捨てる程いる雑魚です。
東京は緊急事態宣言が3/7まで延長になったのでその間にやっておきたい事をつらつら書いてみたよ!

新型コロナウイルス感染拡大に伴い緊急事態宣言延長

感染者は減少傾向

緊急事態宣言に伴い感染者は減り始めている。
減り始めているのだが重症者や入院者数は増えている。
これは発症してから重症化するまでタイムラグがある事、また今まで自宅待機していた人たちが入院できるようになったのが関係している。
と忽那先生が言ってた。
news.yahoo.co.jp
まだまだ病院はギリギリの状態が続いているので引き続き引き籠ろうと思う。
www.no4onoffroader.com
しかしその間にもやりたいことは色々あるのだ!

やりたいことその1 ダイエット

去年の5月あたりに1ヶ月100km走るダイエットを3ヶ月続けてちょこっと痩せた雑魚。
www.no4onoffroader.com
見事にリバウンドした。
1月はちょこちょこ走っていたのだが気が付いたら体重は元通り。
腹囲に至っては当時の80cmを上回る85cmをたたき出していた。
原因は分かってる。
夕飯食べた後に酒飲んでポテチ食べてたもん。
それも週に3回くらい。
そりゃデブるわ。
ちょうどゆるキャン△season2 3話でも桜さんが「食うのをやめろ!豚野郎!」という名言を残していた。
f:id:No4onoffroader:20210207233136j:plain
ぶひぃぃぃぃぃぃ!
なのでなでしこに倣ってまた100km走るダイエットする。
f:id:No4onoffroader:20210207235518j:plain
登山も始めて体力つけたいと思ってたから丁度良い。
今回は食事制限もして腹囲を1ヶ月で10cm減らすことを目標とする。
とりあえずポテチはもう食べない。
アルコールも控えようと思う。(飲まないとは言ってない)

やりたいことその2 ベーコンの燻製を極める

ずっとベーコンの燻製をやりたかったので燻製器を買った。
f:id:No4onoffroader:20210207235852j:plain
なんとなくでベーコンの燻製を作ったらめっちゃしょっぱかった。
f:id:No4onoffroader:20210207235949j:plain
どうやら塩抜きや風乾をしっかりやらなくてはいけないみたいだ。
これはなかなかやりがいがある。
塩漬けから燻製まで時間がかかるので自粛期間中に売ってるものより美味しいベーコンを作れるようになりたい。

やりたいことその3 バイクの整備

KSRproにキャブヒーターを付けたい。


雨が降るとどうしてもキャブがアイシングを起こしてエンジンががくがくになって全然走れなくなってしまう。
KSRproのキャブにポン付け出来るキャブヒーターはないのでちょっと工夫しなくてはいけない。
ずっと面倒くさくて放置してたがこの機会に取り付けてみても良いかも。
あとオイル交換しなきゃ。
390DUKEもバッテリーが瀕死になっているので交換せねば。
あとこっちもオイル交換せねば。

やりたいことその3 旅の計画

緊急事態宣言が空けたら浜松行って鰻食べて茶菓きみくらでしまりんティラミス食べて伊豆で海鮮丼食べて大井川鉄道行って今年は北海道行けたらどこ周るかとか行きたいとこたくさんあるのだ。
行きたいとこたくさんあるのだ!
なので今のうちに計画練って外出出来るようになったら色々周るんだ!
キャンプもするんだ!
楽しみなんだ!
なので今は引き籠るんだ!

やりたいことその4 登山靴選び

mont-bellの登山靴履いてたんだけど前回の登山でソールが剥がれてしまった。
www.no4onoffroader.com
なので新しい靴探さねば。
2000m級の山も登ったりしたいし縦走もしたいのでオールマイティに使えそうな靴がいいな。
今のうちに色々調べて丁度良いのを買っておこう。

やりたいことその5 事故の示談を終わらせる

去年の今頃何してたっけ?とおもったらバイクで事故って右手骨折して不便生活してた。
www.no4onoffroader.com
バイクも買い替えて怪我もすっかり完治して後遺症とかもないんだけど実は示談交渉はまだしているのだ。
それももう最終段階だからあとは結果待ち。
弁護士に任せてもこんなにかかるとは思わなんだ。
はよ100万よこせw

まとめ

自粛期間中でダイエットしてベーコンの燻製極めてバイクの整備して登山靴をリニューアル。
示談も終わらせて100万GET!(の予定)
他にも本読んだりキャンプ料理考えたり色々やりたいことある。
全ては緊急事態宣言が空けて自由にあちこち行けるようになった時に備えてなのだ。
もちろん何もかにも自由というわけにはいかないだろうしまた感染が拡大したら自粛しなくてはならないだろう。
十分に注意しながら可能な範囲でお出掛けしたい。

以上だよ!