No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

人はかぼちゃの天ぷらを踏むと靭帯を損傷するのか?

掃いて捨てる程いる雑魚です。
かぼちゃの天ぷらを踏むと靭帯を損傷するみたいなので実際にそうなるのか職場で実験した見たよ!
めっちゃ不謹慎だよ!

かぼちゃの天ぷらが落ちていたら転んで靭帯を損傷するのか?

かぼちゃの天ぷらを踏んで靭帯を損傷すると損害賠償が貰える?

12月某日センセーショナルなニュースがあった。
某スーパーでかぼちゃの天ぷらを踏んで靭帯を損傷した男性が店を相手取り損害賠償を求める裁判を起こしたところ店側に過失を認め賠償金を支払うようにと命じた。
しかもこのかぼちゃの天ぷらは従業員ではなく他の客が落としてそれを踏んで転倒し怪我をしたにも拘らずだ。
小売業界に激震が走った。
他の客が落としたのに店側の過失になるってマジかよ...
もう半分ギャグじゃんそれ。
男性はきっとパンプキン○○とあだ名を付けられ来店の度に従業員を恐怖に陥れただろう。
スーパー側が可哀想な判決なので敢えて詳細は書かないが知りたい人は「天ぷら 転倒」でググって!
こんなニュースを雑魚と職場の人らが見逃すはずもなくそれはもう大いに盛り上がった。
実に不謹慎。
一通り盛り上がった後雑魚はふと思った。
職場にかぼちゃの天ぷらを落として置いたら誰かそれで転ぶのか?
よし、実験しよう。

かぼちゃの天ぷらを準備

かぼちゃの天ぷらそのものを用意することは出来ないし食べ物を粗末に扱うなど言語道断なのでネットでかぼちゃの天ぷらの画像を探し印刷。
綺麗に切りぬいたものがこれ。
f:id:No4onoffroader:20210205235433j:plain
よし、次は誰に仕掛けるかだ。
丁度パンプキン靭帯の話をしていたのは雑魚と神崎と熊猫だ。
雑魚は神崎に話を持ち掛けて協力を得、熊猫をターゲットにすることにした。
仕掛けるのは昼休憩から戻ってくるタイミングがいいだろう。
どういったリアクションをとってくれるのか実に楽しみだ。
1.気づかずにスルー
2.気づいた上で踏んで転んでくれる
3.その他

面白ければそれで良し!

いざ検証

昼休憩を熊猫より少し早く上がる雑魚。
熊猫の通り道にかぼちゃの天ぷらを仕掛け仕事をしている仕草を装い神崎と共に横目で観察する。
熊猫が向こうから歩いてくる。
こういう時無性に笑いがこみ上げてくるのだが舌を噛んで堪える。
そのまま普通に通り過ぎる熊猫。
気付かずにスルーとか一番面白くないやつじゃん...
しかし直後に人に呼ばれ引き返す熊猫。
セカンドチャンス到来。
心の中で気づけ気づけと念じながら再度熊猫が歩いてくるのを待つ。
床に何か落ちていることに気づいた熊猫はかぼちゃの天ぷらを拾い上げその直後意図を察した。
「くっそwwwwwwwwww拾っちまったwwwwwwくっそwww」
ゴミ箱にかぼちゃの天ぷらを叩きつける熊猫。
堪えきれず笑いだす雑魚。
もう笑い過ぎてぽんぽん痛いw
神崎と二人でひーひー笑いながら悪戯が成功したことに非常に満足。
涙出てきた。
なんて暇な職場なんだ。
小学生か。
f:id:No4onoffroader:20210206001301j:plain

余談

某スーパーは一審の判決を受けて控訴することに決めたようだ。
賠償額自体はそんなに大きくはないがこれが認められて判例が作られてしまうと以後小売業界は変な客に無駄に神経を使わなくてはいけない。
雑魚は某スーパーを応援している。
二審ではぜひとも判決をひっくり返し小売業界を安心させてほしい。
その判決が出たらまた天ぷらの悪戯を仕掛けるかもしれない。
その時は雑魚がターゲットになる可能性もある。
愉快な職場で働けて良かったなぁ。

以上だよ!
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com