No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

コアラのマーチを箸で食べてたら馬鹿にされた件

掃いて捨てるほどいる雑魚です。
お昼のお伴にコアラのマーチを食べていたら馬鹿にされて悔しかったのでその想いを書き綴ってみたよ。

コアラのマーチを箸で食べるのは異端なのか?

コアラのマーチは至高のお菓子

ファースト・インパクト

雑魚はお菓子の中でコアラのマーチがめっちゃ好きだ。
これほど美味しいお菓子が他にあるだろか?
いやない!!(断言)
初代が一番おいしい。
f:id:No4onoffroader:20200531183723j:plain
いちごとか他の味があるけどチョコのが一番。
太った原因の一つなのは分かってる。
まあランニングしてるから。
www.no4onoffroader.com
±0だから。
そんなわけでいつものようにお昼にコアラのマーチを食べていた。
食べていたら新人に言われた。
「え?コアラのマーチを箸で食べるんですか?」
ん?何かおかしなことでもある?
「普通手で食べません?」
まあ確かに手で食べるよ。
現に家なら雑魚も手で食べる。
けどお昼食べ終わった後に手で食べてその後手を洗いに行くの面倒なんだよね。
だから箸で食べてんの。
「え~、おかしいっすよ。」
ポテチを箸で食べる人っているべ?あれと同じだって。
「ポテチは分かりますけどコアラのマーチはおかしいっすよ。」
あ?コアラのマーチに対する差別か?
その後もうにゃうにゃ話していたがとりあえずそんなこんなで昼休憩が終わった。

セカンド・インパクト

雑魚はまたいつものようにお昼の後にコアラのマーチを食べていた。
新人もいた。
「また箸で食べてる…」
うむ。
「昨日その事をお母さんに話したんですけど…」

は?なんで職場の事をわざわざ母親に話すの?
なんなの?
マンモーニなの?

f:id:No4onoffroader:20200531175202j:plain
「箸でコアラのマーチを食べるのはコアラが可哀そうだって言ってました。」

母親は何を言ってんの?
コアラが可哀そうってなんだよ!
箸で食べると可哀そうってなんなんだよ!
手で食べるのと何が違うんだよ!

意味が分からないよ!
何故箸でコアラのマーチを食べてるだけで他人の母親に文句を言われなくてはならないのか。
非常に遺憾である。
しかしそれは始まりに過ぎなかった…
「コアラのマーチを箸で食べる人初めて見ました。」
「コアラのマーチは箸で食べないよねぇ。」
「雑魚さんまだコアラのマーチ食べてんの?」

次から次へと雑魚に寄せられる非難の声。
嘘だろ?
コアラのマーチを箸で食べるの初めてじゃないんだぜ?
今まで皆雑魚にそんなこと思いながらずっと黙ってたの?
辛いんだけど…

サード・インパクト

コアラのマーチを箸で食べてるだけで迫害される雑魚。
そんな雑魚と同じ部署の皆なら分かってもらえるはず!
馬鹿にされて悔しかったので経緯を話すと同情してくれる。
やっぱり皆優しいな。
しかしその思いも次の日には裏切られる。
「昨日の事をお母さんに話したんですけど…」

ブルータス!お前もか!?
なんなの?
どうしてお母さんにすぐ話しちゃうの?
マンモーニしかいないの?

「ポテチは分かるけどコアラのマーチは手で食べなさい!って言ってました。」

雑魚のメンタルはゴリゴリに削られていた。
うるっせえぇぇぇぇー!!!!!
コアラのマーチを箸で食べるのにケチつけてくんじゃねえぇぇぇぇぇぇ!

コアラのマーチを箸で食べる事は禁忌なの?
誰か死ぬの?
個人の自由の範疇でしょ!?
見てて不快でもないでしょ?
雑魚の好きなように食べさせくれよ!
雑魚の好きなように生きさせてくれよ!

対抗策

そんなゴリゴリに削られた雑魚のメンタルを慮って妙案を出してくれる上司。
「まずコアラのマーチをおもむろに相手に見せつける。」
ふむふむ。
「それから『これ新人だから。』って言い放ってしゃぶるように食べる。それを繰り返す。」

圧倒的セクハラだからそれ!
気持ち悪さが尋常じゃないからっ!
訴えられたら絶対負けるヤツだからっ!
そんな奴職場にいたら絶対目も合わせたくないわっ!
即座に却下した。

終わりに

雑魚はただ平和にコアラのマーチを食べていたかっただけなんだ。
それだけなんだ。
それだけなのになぜこんなに言われなくてはいけないのか?
コアラのマーチを箸で食べるのは大罪なんですか?
世ノ中オカシイ社会ガニクイ…ギギギ…
皆がツーリング行ったよ!とかキャンプ行ったよ!ってツイートしてる日曜なのに何故こんなしょうもない事を書いているのか…
買い物行こうっと。