No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

白飯のおかずにお好み焼きがありと言ったら焼きそば派に顰蹙を買って言い争いになった話

掃いて捨てるほどいる雑魚です。
お好み焼きをおかずに白飯を食べると言ったら焼きそばをおかずに白飯を食べる人と言い争いになった話だよ。
超絶下らないんで興味ない人はそっ閉じ推奨だよ!

白飯のおかずにお好み焼き or 焼きそばはありなのか?

白飯のおかずにお好み焼き vs 焼きそば論争勃発

事の始まりはこうである。
同僚から「ペヤング辛口チゲ風やきそば」が死ぬほど辛いという話を聞いた。
同僚は辛い物が得意なのだがそれでも辛いと言う。
興味がわき早速食べてみる雑魚。
一口目でむせて二口目で涙目になった。
なにこのyoutuber向けの食べ物。
結局完食したがお腹の調子が悪くなったのは言うまでもない。

そのやきそばを感想を話してる際同僚がこう言った。
「あれだけ辛いと御飯と一緒に食べれますよね。」
「いや、やきそばをおかずに御飯とか食べないでしょ。お好み焼きならまだ分かるけど。」
「え?」
「え?」
「お好み焼きをおかずに御飯はないわ。」
「やきそばの方がありえねーわ。」
「はあ?」
「んだコラァ?」
f:id:No4onoffroader:20201103204224j:plain
こうして白飯のおかずにやきそば vs お好み焼き論争が勃発した。

登場人物

雑魚:お好み焼きをおかずにご飯を食べる。掃いて捨てるほどいる雑魚。
熊猫(パンダ):やきそばをおかずにご飯を食べる。動物園の熊猫事情に詳しい。
同僚達:今回の論争に対して客観的意見を言ってくれる人達。

お互いの意見

先手 雑魚
「お好み焼きは豚肉やキャベツ、ほかにも色々入ってるしソースとマヨネーズ掛けたらしょっぱいし御飯のおかずとして問題ないはず!」
「ふむ、分からなくもない。」
後手 熊猫
「やきそばだけじゃ量が足りない時に白飯を一緒に食べるけどソースが濃いしおかずとして食べれた。現に「そばめし」があるんだしおかしい食べ方ではないはず!」
異議ありィ!
異議ありィィィィ

「そばめしが存在し世間的に受け入れられている事は認める。そばめしだったら雑魚は素直に負けを認めるよ。けど熊猫はそばめしとして食べてないよね?っていうかそばめし食べたことあんの?」
「ありませんが…」
「じゃあやきそばをおかずにして白飯を食べてるっていうのをそばめしを食べてるみたいにミスリードすんのズルくない?そんなんやきそば側に有利になるに決まってんじゃん!」
「似たようなものじゃないですか。」
「違うわぁ!全然違うわぁ!」

どれくらい違うかっていうとネズミ好きでよねって言って某超有名ゲームの黄色い電気ネズミの写真見せて好きって意見を引き出そうとしてるのくらい違う!
f:id:No4onoffroader:20201103213426j:plain
そんなん反則だろ!
断固認めんぞ!

f:id:No4onoffroader:20201103213438j:plain
とりあえず両方ソースがしょっぱいからそれで白飯を食べるという点ではお互い理解した。

同僚達の意見

二人だけで話してても埒が明かないので周りの意見も聞いてみることにした。

「(お好み焼き or やきそばをおかずにして)食べない。」
「やきそばなら食べれるかも。食べたことないけど。」
「お好み焼きなら食べれるかも。食べたことないけど。」
「炭水化物で炭水化物を食べる意味が分からない。」
「デブの食べ方。」
f:id:No4onoffroader:20201103213601j:plain
賛同してくれる人、皆無ッ!
マイノリティの雑魚と熊猫。
二人に味方はいなかった。
つらたん…

人権を得た食べ物

やきそばパンは世間的に受け入れられている。
認知度が高く多くの人がやっていれば炭水化物×炭水化物のデブの組み合わせでも人々は普通に食べる。
ラーメンライスもその一つだ。
あれもカップ麺あったな。
そんな話をしていたら熊猫がそばめしのカップ麺があるからこっちの方が人権得てるとか言い出した。
だから何度も言うようにそばめし食べてるわけじゃないじゃん!やきそばをおかずに白飯食べてるだけでしょ?混ぜてすらいないじゃん!それはデブの食べ方だって言われたよね?そばめし食べてからそういうことは言えやぁぁぁぁ!(メッチャハヤクチ)

ネット上の意見

関西の方だとやきそばやお好み焼きをおかずに白飯を食べれるのは割と普通みたい。
病院食でお好み焼き&白飯がセットで出てくるところもあるらしい。
大阪では常識らしい。
大阪に引っ越そうかな?
しかし雑魚の周りではそういった食べ方をしている人はいない。
大阪人が味方になってくれてもそれはあくまでネット上の意見なのだ。
生の声が欲しい
そんな経緯もあり今回このしょうもない記事を書くに至った。
コメント頂けると嬉しいです。(これもネット上の意見なのでは?)

1.やきそばおかず派
2.お好み焼きおかず派
3.両方いける
4.両方ありえない。デブの食べ方

数字だけの回答でもOKだよ!
よろしくぅ!



追伸:熊猫へ
負けを認めろw

他のしょうもない話はこちら。
www.no4onoffroader.com