No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

ストレスMAXの時にチェスターが叫んでくれるから植物のように平穏に過ごせる話

掃いて捨てる程いる雑魚です。
植物のように平穏でいたいのに生きているだけでストレスが溜まるので雑魚のストレス解消法をかいてみたよ!

生きていくのは大変だ

生きているだけでストレスだ

生きることはストレスの連続だ。
ただ年を重ねることでストレスにある程度耐性がついたり対処出来るようになってくる。
鎧を身に着けたり盾で受け流したり以前はこういうので結構イライラしてたなという事が減ってくる。
しかしたまにそんな盾ごと粉砕してくる未開の地の蛮族からの痛恨の一撃やアサシンよろしく鎧の隙間を的確に攻撃してくる奴らに遭遇するのも悲しいかな避けられない現実。
致命傷に近い一撃を喰らうとなかなか立ち直れなくなる。
緊急に傷を塞ぎ迅速に完治を目指し平穏な生活を取り戻すことが雑魚に課せられた使命なのだ。

応急処置 その1 深呼吸

これが1番即効性があってお手軽。
大きく吸って吐いてを繰り返し荒ぶる気持ちを落ち着かせる。
1回じゃ収まらないようなら何度もする。
唸れセロトニン!
迸れアセチルコリン!

応急処置 その2  破壊行動

物を壊すとスカッとする。
一度めっちゃイライラして職場で紙のゴミ袋を思いきり蹴飛ばした。
破れて中のゴミが出てきてて掃除しながら後悔。
少しのストレス解消と引き換えにお片付けという面倒なことをしなくてはいけないし物に当たるとか赤ちゃんかよと思いながら今後はこういう事はしないようにしようと誓った。
感情を理性で抑えられないなんてただのアニモーである。
モンモンモンでもそう言っていた。
f:id:No4onoffroader:20210204225802j:plain
物を壊すことでしかストレスを解消出来ないアニモーは渋谷に破壊の限りを尽くして良いお店があるから行ってみて。
reeastroom.com
ちなみに友人のアニモーは洗濯機をパンチ一発で沈めてた。
以降友人は感情的になる事はなく非常に穏やかになったという。

応急処置 その3 叫び

人は強い負荷がかかると大声を出すことによってストレスを和らげる。
シンジ君もストレスがかかる場面でよく叫んでいた。
f:id:No4onoffroader:20210204233816g:plain
叫ぶことによってスッキリするのだが日常生活において突然大声で叫ぶのは周りにヤベーやつと思われること必至。
また非常に迷惑でもある。
人気のいないとこでやれればBESTだがなかなかそういったところは少ない。
ああああああああああああああああああああああああああ

急性期 Linkin Parkのチェスターが代わりに叫んでくれる

ストレスによる致命傷を負った場合その時のことがぐるぐると頭の中を巡り続けイライラが全然治まらないという負のスパイラルが形成されることがよくある。
思考を他の事に切り替えられれば良いのだがすぐには難しい。
雑魚は音楽をガンガンにかける。
応援ソングとかは止めたほうが良い。
イライラMAXの状態での励ましの言葉は逆効果になりがちだ。
シャウトする洋楽のハードロック系が良い。
出来ればスピーカーでアホほどの音量で鳴らしたいのだが周りに大迷惑なのでイヤホンで我慢。
曲はLinkin Park。「Faint」と「Numb」を無限ループ。

Faint (Official Video) - Linkin Park

Numb (Official Video) - Linkin Park
Vo.のチェスターのシャウトがイライラしてる時は最高に心地良い。
アルバムで聴くならMETEORAがお勧め。

チェスターが代わりに叫んでくれるのでこれは一種の代償行為だと思ってる。
新人の時には帰りの車で爆音で流して叫びながら帰ってたのはいい思い出。
チェスターなんで死んでしまったん...

回復期 SUPERCARで思考を放棄

チェスターに代わりにシャウトしてもらって幾分か気持ちが落ち着いてきたらスーパーカーを聴くようにしている。
www.youtube.com
RE:SUPERCARのDISC2を延々と流し続ける。

もともとぼやっとしてる歌詞がさらにぼやっとしてるので思考を放棄出来るので大分落ち着いてくる。
イライラがフラッシュバックしなくなってきたら後は日常生活に戻るだけ。
嫌なことはあったが後は時間が解決してくれる。
美味しいものを食べ、好きな事をし日々を楽しむだけなのだ。

番外編 キャンプで焚火

キャンプ行ってひたすら焚火して火が燃えてるのを眺めてると時間があっという間に過ぎ去って気持ちが落ち着いている不思議。
焚き火をしてると嫌な事とか全部忘れられる。
放火犯の気持ちが少し理解出来る。
燃え盛る炎は気持ちの鎮静化に最適なのだ。
ただ最近ずっとキャンプに行けてないのでこの方法が出来ないのが非常に残念無念。
f:id:No4onoffroader:20210204232550j:plain
ストレスは溜めこまぬように適度に発散させるのが良し。
さもないと自分がストレスを与える側になってしまい更なるストレスモンスターを生み出してしまう。
それは絶対に避けたいところ。
いつかはこういった手段に頼らず過度に動じないように年を重ねていきたいと切に願う。

以上だよ!
www.no4onoffroader.com