No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

ソロツーリングを自粛することにした話 Season2

掃いて捨てる程いる雑魚です。
2度目の緊急事態宣言を受けてソロ活動を自粛することにした話だよ。

新型コロナウイルス第3波に伴う緊急事態宣言

緊急事態宣言の内容

前回のと違いは以下参照。
www.jiji.com
前回と比べて今回は飲食店メインで自粛を求める方向。
外出も午後8時以降はなるべく控えるようにとの事。
期間は一応1ヶ月だが延長する可能性あり。

ソロ活動を自粛する理由

理由は前回自粛した時に書いたので興味あったら読んでみて。
www.no4onoffroader.com
基本的にはこの時と同じ考え。
医療現場の限界はもうそこまで来てる。
健康な人には限界何それ?って感じだろうけどバイクに乗ってれば事故に遭うことだってある。
雑魚は去年事故ったばっかだし。
www.no4onoffroader.com
今の状態でそうなった場合病院をたらい回しにされて手遅れでしたなんてことも十分にありうる。
そんな辛いめには出来れば遭いたくないし医療従事者に経験させたくもない。

感染対策

ライコネンは言いました。

コロナが怖ければ家にいればいい。自分ではコントロール出来ないこともある。

F1 | キミ・ライコネン 「新型コロナウイルスが心配なら家にいた方がいい」 【 F1-Gate.com 】
何だこのイケメン。
アイスマンはいつまでもブレないな。
感染経路不明の感染者もめちゃくちゃ増えてしまった。
手洗い、うがい、マスクをする等の対策をしていてもこれらは感染リスクを減らすための行動であって100%防げるものではない。
ソロだから大丈夫なんて保証はどこにもない。
人に全く会わないで生活するなんて無理なのでリスクは出来るだけ減らしたい。
周りの人がどうこうではなく自分がコントロール出来る事をやっていくだけ。
なのでツーリングもキャンプも登山も事態が収束するまでは控えるつもり。

今後の方針

お外に行けなくなってしまったが雑魚は元来インドア派。
バイクに乗るようになったからあちこち行きまくってたがお家で本を読んで過ごすのが本来のスタイル。
そうしまりんと同じ!
なので図書館で本借りまくって読みまくる予定。
早速どうぶつの森を借りた。
f:id:No4onoffroader:20210113215409j:plain
あと今後2000m級の山登る体力つけるためにまたランニングする。
以前に行ったダイエットは無事(?)リバウンドした。
www.no4onoffroader.com
冬場は脂肪の燃焼率が高くなるのでこれを機にまた痩せよう。
あとやる気があったら筋トレするかも...
またゆるキャン△ステッカーつくるのも良い。
www.no4onoffroader.com
燻製器買ったからベーコン作り極めてみたい。
f:id:No4onoffroader:20210113213722j:plain

さけび

あのね、11月に買ったGo to eat の食事券ね、まだ1万円分残ってるの。


期限が今年の3月なの。
本当はゆるキャン△2期が始まる前に浜松でゆるキャン△巡りして鰻食べたり茶菓きみくらで抹茶ティラミス食べたりお茶漬けセット食べたりまた伊豆行って今度は西伊豆巡ったりしたかったの。
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
あとしず花のいちごの雫もまた食べたい。
www.no4onoffroader.com
緊急事態宣言が長引けば期限切れちゃうの。

アレ・・・!!!期限延長してもらうわ"けには、いかねェがなァー!!!

静岡商工会まじ頼んます!!

最後に最近読んで自粛頑張ろって思った記事を載せとく。
news.yahoo.co.jp
news.yahoo.co.jp
以上だよ!