No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

1ヶ月100km走るダイエットしてみた 冬編

掃いて捨てる程いる雑魚です。
半年前に太ったから100km走るダイエットしたけどリバウンドしたんでまた100km走ったよ!
冬は痩せやすいよ!

2月に1ヶ月100km走るダイエット

リバウンドした結果

前回体重が55kg、腹囲が76cmまで減らしたのだがそこからろくに運動せずに酒飲んでポテチ食べてという堕落生活を送っていたら体重58kg、腹囲85cmになってた。
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
このお腹周りは言い逃れ出来ないデブ。
走って痩せねば!

今回頑張った事

100km走るのに加えて食生活を少し改善した。
お昼は毎回納豆ご飯とお味噌汁。
ポテチなどお菓子類は一切食べないようにした。
最近は納豆みるとげんなりするけど太ったのは自分のせいなので仕方ない。
お酒?
普通に飲んでますけど何か?

100km走った結果!

今回は1日10km走る日が多かったので2月の途中で100km達成。
f:id:No4onoffroader:20210224220453j:plain
走る頻度が高かったせいか左膝と太ももの裏が痛い。
ストレッチとか全然やってなかったから負担掛け過ぎたかな。
体重58kg→57kg 腹囲85cm→80cm
体重あんま減ってないのは筋肉量増えたからかな。
お腹周りは自分でもわかるくらい減ったのでもう10cmくらい減らしたい。
f:id:No4onoffroader:20200529202408j:plain

冬のランニングの必需品

冬に走ってると汗かいてお腹周りが冷えやすい。
雑魚はよくお腹を下していたので冬のランニングは余りしたくなかったのだが今回この汗冷え対策でめっちゃ良いアイテムを見つけた。
ワークマンのメッシュインナー。
f:id:No4onoffroader:20210224223408j:plain
これをコンプレッションウェアの下に着るだけで汗を吸い取ってくれるので顔に塩が噴き出る程走っても全然お腹が冷えない。
値段も980円とコスパ最強。
残念ながらこのインナーは廃盤になってしまったが後継のFINEASSISTのドライTシャツでも問題ないと思う。
workman.jp
ミレーとかの5000円近くするメッシュインナー買おうか迷ったのだが雑魚はワークマンで間に合ってる。

やっぱりワークマンがコスパ最強だってはっきり分かんだね!

心がデブ

今回雑魚が太ってしまったのはひたすらに飲み食いしそれに見合った運動をしなかったからだ。
体の前に心がデブになってしまっていた。
結果お腹周りがふくよかに。
ダイエット云々の前にただただ太っていくのを容認した心に問題があったと思う。
ふとこんなことをみんなも考えているのだろうかと思ってネットで検索してみた。
「心がデブ」っと。
そしたら名言があった。


パワーワード過ぎて噴いた。
さらに猛者がいた。
心のデブが脱獄はズルいでしょ。
こんなん笑うわ。
雑魚も心のデブが好き勝手やってたから今は懲役3ヶ月に処してるけど今度極刑にしとかないと。
でもそうなると甘いものとかジャンクフードとか食べれなくなるんだよなぁって思考がすでにデブが脱獄計画練ってるという事に気づいて気を付けようと思った。
心のデブを殺せ。
誘惑に負けそうになったらこの言葉を思い出すことにする。
来月も走るぞー。