No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

390DUKEの車検2回目&インプレ

掃いて捨てる程いる雑魚です。
390DUKEの車検を(バイク屋が)通してきたよ!
またこれであちこち走れるよ!

390DUKEの2回目の車検

車検から戻ってきた

車検でバイク屋に持っていく前日に車検証と自賠責証明書を失くしてたけどどうにかなったよ!
詳細は下記。
www.no4onoffroader.com
無事車検通過。
f:id:No4onoffroader:20210228234457j:plain
いうてほぼノーマルなんで通らないはずもなく。
今回の車検でバッテリが死にかけてるから交換した方が良いと言われた。
もう5年目突入するんだよなぁ。
今度交換しとこ。
ブレーキパッドはまだ大丈夫らしい。
42000km走ってんのに純正のパッドぱない。

チェーン&スプロケ交換

前回の交換から20000km走ってたからついでに前後のスプロケとチェーンを交換。
スプロケはまだいけそうだったけどチェーンが微妙だったんで。
スプロケは前後とも純正。
鉄なんでこれが一番長持ちする。
チェーンもDIDのスチール。

これでスプロケと合わせて2万いかないからお買い得。
f:id:No4onoffroader:20210228234530j:plain
やっぱ新品のチェーンは格好いいよぉ。

インプレとか雑感

雑魚のDUKEは旅仕様なんであんまりスピードとか求めてない。
荷物載せまくってキャンプ行くしな。
f:id:No4onoffroader:20210228235722j:plain
荷物満載で追い抜きかける時はもうちょいパワー欲しいなーとは思うけど100km/h以上出すと疲れるからそれもあんましない。
荷物下した時は軽すぎてもう別のバイク乗ってんじゃないってくらいひらひら走れてめっちゃ楽しい。
バンク角ないから全然倒せないけど雑魚の腕も大したことないので無問題。
マフラーも腹下のが気に入ってるからアクラポとかに交換する気もない。
車検対応が少なすぎってのもある。
ルーチェのバックステップに交換してるけど今考えるとこれ必要なかったな。
結構高かったし1回こけたからステップちょっと削れてるし...
f:id:No4onoffroader:20210301000742j:plain
でも見た目好きだから良いんだ!
今までちょいちょいトラブルあったけど困ったのは冷却ファンのモーターが逝かれて水温MAXになったくらいであとはまあご愛嬌といった感じ。
オイルお漏らしはもはや仕様だと思ってるし外車にしてはトラブル少ない方なんじゃないかな!(サッカク)
エンブレも今では大分まろやかになった。
乗り始めの時は手首めっちゃ痛くなった。
エンジンオイル替えれば替える程少なくなってった。
低回転でも結構走れるようになって来たし。
タイヤはミシュランのパイロットストリート履けば20000kmは持つし前後で2万しないから結構リーズナブル。
ただハイオク仕様なのがなー。
燃費27km/Lくらいだからガス代は別に気にしてないのだが山とか行くとハイオクがないGS多いんで困る。
見た目は最高にイカしてるので大好き。

今後のカスタム予定

色々いじってもういいかな~とか思ってたけどフロントフォークとリアサスのスプリングを柔めのに変えて突き上げ減らしたいとか最近思ってきた。
フォークオイルも全然変えてないしなんならオーバーホールしてもらおうかな。
林道行くにあたってサス柔めの方が走りやすくなるし。
でも二桁万円くらい飛びそうなんで悩み中。
事故の示談金で100万もらえたら変えようそうしよう。
今後も日本全国あちこち巡ろうな!

以上だよ!
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com