No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

心が「And 1!」と叫びたがっているんだ 2022編

掃いて捨てる程いる雑魚です。
NBA FINAL始まったね!
GSWがまたFinalの舞台に戻ってくるとは思わんかったわ!
BOSも激闘の末Finalに行くとは凄かったぜ!
ん?
雑魚の推してるMIA?
CFでBOSに負けたよ!(血涙)

MIAMI HEATの軌跡 2021-2022

東1位!

シーズンオフに選手を入れ替えたMIA。
ドラギッチ出してラウリー取ったのまじなんなん?って思ったけどDF固くなってゲームメイクも良いから結構良いトレードだった。
ドラギッチいないの悲しいけど…
タッカーのTHE 仕事人!ってプレイ好き。
モリスも良いDFするし結構良い補強だったな。
そして絶不調のダンカン・ロビンソン君よ。
ただでさえDFで穴なのに3Pが全然入らんやんけ。
案の定ネット上でぼこぼこに叩かれててますやん…
しかし新加入の選手たちのお陰で主力が怪我でいない間もしぶとく勝ち星をあげ気が付けば東1位でシーズン終了。
これ今年行けるんでない?
優勝しちゃうんじゃない?
やっほーい!

1回戦 vs ATL

Playoff 1回戦の相手はトレイ・ヤング率いるATL。
初戦でダンロビ大爆発し3P決めまくって大勝利!


信じてたぜダンロビ!
彼が活躍したのはこれで最後でした…
悲しい。
MIAのかっちかちなDFに八方ふさがりのトレイ。
最終戦はジミーとラウリーを休ませる舐めプも炸裂。
3戦目まで出番がなかったオラディポが活躍し結果4-1でMIAが勝ち抜け。
怪我から復帰後中々出番がなかったオラディポ活躍して良かったよぅ。
ゴシップ記事で「オラディポの出番がないのはジミーに嫌われてるから」ってのがあったんだけど試合後のインタビューで「僕はジミーに嫌われてるんだ。」って言ってたの草。
レギュラーシーズンはプレイオフより退屈発言したトレイ・ヤングさん初戦敗退。

2回戦 vs 76ers

2回戦の相手はハーデン&エンビード(&トバイアス)率いる76ers。
FT外しまくって批判されまくって試合ボイコットしまくったシモンズと「ここにいたくない」を発動させたハーデンをトレード出来たのは良かったよね!
しかし76ersのエンビードが1回戦目で眼底骨折してしまい試合欠場。
簡単に76ersをぼこすMIA。
こいつぁ楽勝だぜ!と思った矢先3戦目でエンビード復帰。
怪我に苦しみつつチームを勝利に導き4戦目はハーデンにぼこぼこにスコアリングされ2-2。
しかし残り2戦持ち前のDFを発揮し76ersに4-2で勝ち抜け。
このトラップDF凄すぎたぜ!


ジミー△!
76ersのフロント大嫌い過ぎて無駄にいじめられるトバイアス・ハリスかわいそす…
※かつて76ersにジミーが所属してたけど契約更新で76ersはトバイアス・ハリスとMAX契約してジミーを選ばなかったから「あいつが俺以上だって!?」っていう強烈な皮肉だよ!他にも色々ごたごたあったけど割愛

東決勝 vs BOS

ついにCFの舞台に戻ってきたMIA!
相手は去年のチャンピオンMILを下した名門BOS!
テイタムとJBの2枚エースにMIAがどう対抗するか楽しみ!
1戦目ではBOSに先行を許すもヒーローが繋ぎに繋ぎ3QでDFが炸裂しMIA勝利!
10Steal12Blockは固すぎるんだよなぁ。


最高のスタートを見せたMIAだが次戦はスマートとRW3世が復帰したBOSにぼっこぼこにされる。
2Qで30点差ってもう見てるのが苦しかった。
3戦目は逆にMIAがBOSを序盤でぼっこぼこにし追いつかれかけるも引き離し勝利。
途中スマートが足ぐねってめちゃくちゃ痛そうだったのに普通に復帰して3P決めて会場大盛り上がりだったの笑う。
その後テイタムも肩痛ーいやって復帰して会場盛り上がってもうこれ新手の茶番だろと思った次第。
勝てて良かった。
4戦目、5戦目序盤でぼこぼこにされる展開であっけなく負け。
ぼこ負けの時の絶望感半端ない。
頼むから次勝ってGame7につないでくれ!
続く6戦目。
序盤からジミー劇場開幕。
普段3P全然打たないのにこの日は当然のように決めてくる。
シュートも全然外さない。
逆転されたらジミー!
追いつかれそうになるとジミー!
戦術ジミー・バトラー!
まじぱねえよジミー!
こんなん泣くわ…
この日ジミーは47点とってMIAが勝った。
試合前にチームメイトからこう言われたそうな。
「ジミー、今日は50点取ってくれ。」
返事はしなかったけど頷くジミー格好良すぎでしょ!
最終戦Game7
序盤からBOSに先行を許すも喰らいつくMIA。
今日も戦術ジミー・バトラー!
チームメイトも奮起しなんとかついていくもBOSリードのまま試合は進んでいく。
途中ストゥルースの3P取り消されたのまじおファッ〇!
途中で気づく。
今日ジミー休んでないやん…
明らかにばてて動きが鈍いジミー。
それでも要所要所で得点を重ねていく。
それでもBOSのリードは揺るがない。
残り1分を切り2点差まで詰め寄るMIA!
絶好のカウンターからハンドラーはジミー!
ゴールまではホーフォード一人!
そこでジミーは3Pを打ちボールはリングに弾かれリバウンドを奪われMIAは負けた。
あそこで突っ込んでAnd1決めるっていう選択肢もあったかもしれない。
でもジミーは3Pを選択した。
解説は「Bad Shoot.」と言っていたがそれは結果論だ。
あれが決まって入れば最後BOSのOFをしのいでFinal行けたかもしれない。
ただ決まらかなっただけだ。
それだけの事だ。
この日もジミーは30点越えをマークしバブルでの活躍がまぐれではなかったことを証明した。
でも彼にとってそれは特に意味をもたらさない。
来季こそMIAがFinalに進んで優勝を争う姿を見たい!
お疲れさまでした!

おまけ

もしMIAがFinalに進んでいたら相手はGSW。
かつてミネソタでジミーとチームメイトだったウィギンズにマッチアップするという夢の展開が見られたのに惜しかったぜ!
当時ジミーは才能があるのにあんまり練習しないチームメイトにイライラしまくり。


「一番才能があるのはタウンズだ。身体的に恵まれているのはウィギンズだ。でも一番ハードにプレイしてるのは俺だ!」
そして「俺がいないと勝てないんだろ!」発言。
ジミーの苛烈な発言はチームメイトと、フロントと溝を作り その後はジミーはチームを離れた。
ドラフト1位カナダのマイケル・ジョーダンことアンドリュー・ウィギンズはその後パッとせずGSWにトレード。
ここかDF力が上がり3番手としては上質な選手に成長しなくてはならない存在になった。
ルカ相手に決めたダンクヤバすぎ!
そんな二人がまた巡り合う日を楽しみにしてる。
この雑コラ漫画大好きw

www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com