No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

忘れることが多くて困る話

掃いて捨てる程いる雑魚です。
物忘れがひどいことを指摘された話だよ!
忘れたくて忘れてるわけじゃないんだよ!

忘れたくなくても忘れてしまう話

水筒水漏れ問題

仕事前にサーバル撮りに多摩zooに向かう。
サーバル舎の前に着いてリュックを下すと濡れている。
こんな濡れる程汗かいたっけ?と思ってリュックを開けると水筒がびしょびしょに。

あー、これかー。
水筒の洗う時にパッキンも外して洗うんだけどそれを付け忘れることあんのよ。

その結果水筒から水漏れが発生しリュックがびしょびしょになってしまう。
幸いな事にカメラは濡れていなかったからそのまま撮影して仕事へ向かう。
雑魚「今日水筒のパッキン付け忘れてリュックがびしょぬれになった。」
熊猫「カメラ大丈夫でした?」
雑魚「大丈夫だったよ。久しぶりにパッキン付け忘れたわ。」
熊猫「いや頻度高いっしょ。」
雑魚「え?
熊猫「え?
いや待ってちょっと待って。
確かに前にも水筒のパッキン付け忘れてリュックびしょびしょにしながら出勤したことあるけどそれもう半年くらい前じゃない?
半年間忘れずにちゃんと付けてたんだよ?
半年振りだったら頻度高いってなる?
「いや高いでしょ。」
ここで雑魚の脳がフル稼働。
この頻度高いの裏に熊猫の思惑が隠されているに違いない。
導き出した答えはこれ。
普通はパッキン付け忘れないだろ。
返す言葉もない。
でも言い訳させてもらうなら以前は1~2ヵ月に1回くらい付け忘れてリュック濡らしてた雑魚が半年間忘れなかったんだよ!?
凄くない?
これ相当進歩してない?
でも熊猫の目が「普通は付け忘れない」と語っている。
ぐぬぬ...
くそがー!
今回は負けを認めてやるよ!
www.no4onoffroader.com

名前を忘れる

そもそも雑魚は物忘れが多い。
まず人の名前が覚えられない。
これまじで苦手。
以前に一緒に働いた人の名前を忘れてて熊猫に馬鹿にされた。
許すまじ。
顔は出てくんのよ。
ちゃんと出て来てんのよ。
でも名前がぱっと出てこない。
これを言うとまた馬鹿にされるので最近は言わないようにしている。
もうほんと無理なの。
しょうがない。
雑魚が忘れないで言えるのはNBA選手とゆるキャン△の登場人物くらい。
ケンテイビアス・コールドウェブ・ポープ(通称KCP)とシェイ・ギルジアス・アレクサンダー(通称SGA)もちゃんと言えるから記憶力が悪いわけではない。
1回しかあったことない人とかインパクトないと本当無理。
でもマスヲさんの事は忘れてない。
またキャンプの話したいなぁ。
1回しか一緒に働いてないけど。
www.no4onoffroader.com
この事から職場では雑魚が名前を覚えられないのはその人に興味関心がないとされている。
そんなことない。
そんなことない。
大事な事なので二度言いました。

グローブ紛失

先々週バイクのグローブを紛失した。
FOXの蛍光イエローの格好良いヤツ。

職場か家かのどちらかなんだけどどっちかが不明。
記憶が消去されている。
これ熊猫に話したらこっそり神崎にチクってた。
おい止めろ!
可哀想な人だと思われるだろ!

忘れる事一覧

雑魚が余りにも忘れすぎていると熊猫に主張されたのでよく忘れる事一覧を作ってみた。
・家の鍵をかけ忘れる
・家の鍵を職場に忘れる
・バイクの鍵を職場でどこに置いたか忘れる
・バイク出勤の際玄関にヘルメット忘れる
・出勤時に腕時計付け忘れる
・仕事着を持って行き忘れる
・ツーリングでカメラ持って行くの忘れる
・キャンプで小道具を忘れる

結構忘れてんな...
家の鍵はね3ヵ月に1回くらいかけ忘れてる時がある。
これは頻度高いのか?
雑魚的には低いと思う。
家の鍵を職場に忘れるのは最近はないからセーフ。
バイクの鍵が行方不明になるのはよくある。
現にスペアキーを既に紛失している。
腕時計とかヘルメットはバイクに乗る前に気づくからセーフ。
ノーヘルでバイクには乗らないかんな。
仕事着はついこないだ忘れた。
でも頻度は低いのでセーフ。
ツーリングでカメラ忘れたのは今のとこ2回だけだからセーフ。
キャンプでの小道具はスーパーとかで帰るからセーフ。
雑魚のガバガバ判定では大体セーフです。

納税の義務忘れ

お家に帰ったら葉書が届いてた。

これ見て愕然としたよ。
色々忘れるけど納税忘れてるとは思わなんだ。
しかもこの葉書の「納付済通知書」のとこだけ見てああなんだちゃんとお金払ってんじゃんとか分け分からん思考したからね。
すぐ横に督促状って書いてあんの気づいて二重に絶望したわ。
辛い…

忘れない対策

仕事してても忘れる事結構あるから重要な事とか頼まれたことは最近手に書くようにしてる。
この前熊猫にこれ期限今日までなんで帰る時に剥がしといてね!って頼まれたから手にすぐ書き込んで家に帰ってから手を見て気づくとかもう忘れちゃってごめんねぇ!
しょうがない。
許して!
人は悲しいくらい忘れていく生き物って桜井君も言うてた。
Mr.Children 「Tomorrow never knows」 MUSIC VIDEO - YouTube
今後も雑魚はありとあらゆることを忘れていくだろう。
でもそんな雑魚を受け入れて!

以上だよ!