No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

ソロキャンパーとグルキャンパーは分かり合えるのか?

掃いて捨てるほどいる雑魚です。
孤高のぼっちであるソロキャンパーと複数人で遊ぶグルキャンパーが分かり合えるのかそんなどうでも良いことをつらつらと書きあげてみたよ!
正直大した内容じゃないから興味のない人はそっとじ推奨だよ!

ソロキャンパーとグルキャンパー

ソロキャンパーとグルキャンパーの違いは?

ソロキャンパーは孤高のソロを信条としソロキャンプする人の事である。
友達のいないぼっちではない。
近年「ソロキャンパー同士でグルキャンしてきました!」などと嘯く輩がいるが彼らは真のソロキャンパーに非ず。
ソロキャンパーは仲間を欲しえない。
誇り高きトラは群れないと『自由人ヒーロー』でも言っていた。
f:id:No4onoffroader:20200830005000j:plain
決して友達のいない寂しい奴ではない。
独り焚火を眺め悦に浸るナルシスト、それがソロキャンパーである(偏見)。
グルキャンパーは友人、家族、恋人など複数人でキャンプをする人々である。
彼らは仲間と語らう事、あるいは子供の成長の一環としてコミュニケーションを主な目的としている。
料理、テント、キャンプ道具はお洒落なものが多くインスタ映えに必死(偏見)。
鹿〇長よりスノー〇ークをこよなく愛しキャンプ場には快適性を求めそのためには金に糸目の付けないグランビングにさえ手を出す。
そんな相容れないもの同士が互いを理解する日が来るのだろうか。
その謎を探るべく雑魚はア〇ゾンの奥地へ向かった。

そして二人は出逢う

ア〇ゾンの奥地には何もなかったのでいつも通り出勤する雑魚。
今日はいつもと違う人とお仕事をすることになっていた。
その人をマスヲさんと仮称する。
マスヲさんは開口一番雑魚に言った。
「独りでキャンプに良く行かれてるんですよね?」
ひえっ、何故それを?
ちなみにこの時マスヲさんとは初対面だ。
迫害されていることに慣れている雑魚は警戒する。
独りでキャンプとか羞恥の極みとか思われていないだろうか!?
話をしてみるとマスヲさんは家族でちょこちょこキャンプに行くらしい。
グルキャンパーかっ!
ソロキャンパーの敵(?)じゃん!
ますます警戒する雑魚。
一体どこから雑魚がソロキャンしてることが漏れたのかと思ったが去年仕事を長期で休んで北海道ツーリングであはんあはーんしてたのを人伝に聞いたらしい。
www.youtube.com
「北海道ではずっとキャンプだったんですか?」
北の大地はキャンプ場に事欠くことなく景色も良く最高だったんすよ!
「羨ましいなぁ。」
あ、この人良い人かも。
※雑魚はちょろい
マスヲさんは小さなお子さんと奥様を連れ立ってあちこちにキャンプしているらしいがソロは奥様の許可が下りないらしい。
不憫。
どんなキャンプ道具を使っているかとかどこのキャンプ場がお勧めかなど色々話す。
WILD-1はめっちゃキャンプ道具あって見てて面白いですよね!
雑魚のお勧めは四尾連湖水明荘ですよ!
www.no4onoffroader.com
話していて雑魚は思った。
f:id:No4onoffroader:20200830005918j:plain
キャンプの話、楽しい!
特にキャンプ道具の話をするの、楽しい!
マスヲさんは鉄板に拘っており複数枚持っているそうだ。
ちょこちょこ料理をして手入れを欠かさないとの事。
そして奥様からは余り良い目で見られていないらしい。
不憫。
「ゆくゆくは子供と二人でキャンプしたいですね。」
マスヲさんの目は輝いていた。
子供と二人でキャンプってめっちゃ楽しそう!
しかしそれを奥様が許可するかどうかは不明らしい。
不憫。
気が付けばすっかりマスヲさんと話し込んでしまった。
グルキャンパーにはグルキャンパーなりの悩みがあるものなんだなぁ。
楽しかったなぁ。
仕事が終わりさて帰ろうかという時マスヲさんは雑魚にちょっと待っててと残し車か何かを取り戻ってきた。
「良かったらこれ使ってください。」

ざこ は わいるどわん の かぶぬしゆうたいけん を てにいれた!

めっちゃ良い人じゃん!
※雑魚はちょろい
やったー!
またキャンプの話しよーね!

数か月後、マスヲさんから仕事の事で電話で話す機会があった。
「要件はこれこれこうなんです。よろしくお願いします。ところで今度道志の森にキャンプに行くんですけど今の時期混んでますかね?
クソワロタw
入場は8時くらいから出来るしtwitterで事前に情報収集しておいた方が良いですよ!
ちなみに誰から電話が来たか即バレたw

結論

ソロキャンパーとグルキャンパーは分り合えるのか?
人に寄りますが分かり合えると思いました!※雑魚はちょろい
以上だよ!
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com