No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

富士宮にお好み焼きを食べに行ったら路面が凍結してて泣いた話

掃いて捨てるほどいる雑魚です。
富士宮にお好み焼きを食べに行ったらルート選択ミスって路面凍結してるとこを走った話だよ!
泣いたよ!

富士宮お好み焼き食べに行くぜツーリング

以前に買ったGo to Eatの食品券。


まだ1000円分くらい余ってるから富士宮に行って美味しいもの食べることにした。
何食べようあれ食べようお好み焼き食べよう。
じゃあ富士宮のお好み食堂「伊東」に決まりだね!
Let's go!

寒すぎ問題

12月の道志みちは路面凍結してそうなんでちょっと遅めに出発。
日陰の怪しいところは原付ちゃん走行で後続に道を譲りまくる。
気温は一桁。
やべーくらい寒い。
とにかく寒い。
寒すぎてガタガタ震える。
カイロ貼ってんだけどな。
道志のみちの駅で一休み。
今日の相棒はKSR。
f:id:No4onoffroader:20220112220422j:plain
解凍される雑魚。


体温も正常に戻ったので再度出発。
さみーよー!
山中湖までも標高は上がってくし後続にはぶりぶり迫られるしもうヤダ。
あとお尻痛い。
須走の道の駅を過ぎると標高も下がって来て気温も大分上がってきた。
途中止まってパシャリ。

路面凍結

快調に飛ばして23号から152号に入る。
上りでは4速だと失速気味。
ここもうちょい頑張って欲しいんだよなぁ。
走っていくうちにまた気温が下がり寒い寒いを連発する雑魚。
ふと不穏な空気を感じ減速。
路肩に雪が見えると同時に路面がバリバリに凍結してる。
f:id:No4onoffroader:20220112221743j:plain
減速してたお陰でスリップすることなくKSRを停められた。
f:id:No4onoffroader:20220112221837j:plain
これ進めんのか?
10km/hで両足出しながら進んでいくと雪が積もってる場所も。
f:id:No4onoffroader:20220112221959j:plain
チェーン必要ね。
f:id:No4onoffroader:20220112222016j:plain
そんなものはない!
えー、これ以上進むの無理くない?
帰ろっかな?
どうしようかな?
10分くらい悩んでとりあえず進んでみてがっつり積雪してたら引き返そうという結論に至る。
うーん、これは積雪!
f:id:No4onoffroader:20220112222213j:plain
まあまだ行けるな。
相変わらず10km/h走行してたらものすごいスレスレで4輪に抜かれた。
雑魚結構左に寄ってたでしょ!
もうちょい車間とってよ!
泣くぞ!
原付ちゃん走行を続けて標高が下がってきたら雪もなくなり凍結も問題ないところまで来れた。
KSRは塩カルだらけになった。
洗車してあげねば。

お好み焼き屋「うるおい亭」

ようやく目的地のお好み食堂「伊東」に到着!
f:id:No4onoffroader:20220112222630j:plain
臨時休業だったよ!


帰ろかな。
いや、苦労してここまで来たのに何も食べずに引き返すなど愚の骨頂。
他の店を探そう。
近くにうるおい亭なるお好み焼き屋があったのでそこに決定。

着いたー!
f:id:No4onoffroader:20220112223024j:plain
人気店らしく何人か並んでたけど雑魚は一人だったのでそんなに待たなかった。
初めてという事で店員さんがおすすめを説明してくれる。
「ここの富士宮焼きそばはほかのお店と違って特別な麺を使っているんです。」
ふんふん。
「量が多そうに見えても女性でもぺろりと食べちゃうんで少し多めに頼むと良いですよ。」
なるほど。
「時雨焼き大盛りで。」
こいつ話聞いてたんか?って顔をされた。
焼きそばじゃなくてお好み焼き食べたかったから仕方ないよね!
店員さんが目の前で焼いてくれるスタイル。
f:id:No4onoffroader:20220112223336j:plainf:id:No4onoffroader:20220112223342j:plainf:id:No4onoffroader:20220112223349j:plain
おいちいおいちい。
f:id:No4onoffroader:20220112223408j:plain
余は満足じゃ。
ほんじゃ次の店行くかなー!

れっどぱーる

すぐ近くにいちご専門店「れっどぱーる」がある。
ここは「Go to Eat」のクーポン券が使えるのだ。
駐車場にKSRを停めていちごぱへを注文。
テラスで食べることにする。
綾ちゃんと一緒にな!
f:id:No4onoffroader:20220112223825j:plain
富士山も見えるよー!
f:id:No4onoffroader:20220112223841j:plain
砂糖をほとんど使ってなくていちごの酸っぱさが際立つ。
下に白玉みたいのあると思ったらバニラアイスでめっちゃうめー!
そしてここのテラス席ですね、道路に面してるのでジョギングしてるおっちゃんが普通に走ってたりするわけですよ。
スピーカーでディズニーチックな曲がガンガンに流れててですね、独り身としては非常に肩身が狭いんですよ。
平日で雑魚一人でマジ良かったわ。
週末は絶対来れない。

帰り道は別の道で帰ろうかと思ったけどもう雪も解けるてるでしょって思ってたら普通に残ってた。
ノーマルタイヤの車が途中止まってて絶望してたのを横目に安全運転で帰ったよ!

以上だよ!

路面凍結ですっ転んだ話はこちら!
www.no4onoffroader.com
以前に3連敗した話はこちら!
www.no4onoffroader.com