No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

静岡に美味しいもの食べにいったら文化の日のせいで3連敗したから遠州の海に土岐綾乃への想いを叫んできた話

掃いて捨てるほどいる雑魚です。
静岡に遊びに行ったら祝日振替休日で3連敗したよ!
思いの丈を御前崎で叫んで来たよ!

静岡美味しいもの巡りが文化の日のせいでぼこ負けした

下準備

静岡には美味しいものがいっぱい。
お茶やうなぎや餃子や海鮮なんでもある!
でも少しお高い。
そんな雑魚の味方!
Go to eatキャンペーン!
gotoeat-shizuoka.com
10000円で12500円分の食事券がもらえる。
静岡県内で登録されてる店舗ならどこでも使える!
そして期限は来年の3月末まで!
これがあればウナギも海鮮もなんでも食べれるぜ!
食事券はローチケで買えるので近くのローソンで購入。


ロッピーの機械がどれか分からなくて一旦帰ろうとしたのは秘密だ。
そしてヘルメットも新調した。
SHOEI Z-7 SHOREBREAK
ほんとはマットブラックを買う予定だったのだが一目惚れしたw
あとバイク用のシューズも新調した。
結構な金額が吹っ飛んだ。
しばらくはもやし食べて生きてく。
だから静岡の美味しいもの食べさせて!
Let's下道エクストリーム!

雑魚は情弱(春はあけぼの風)

1敗目 丸天 営業時間変更

朝御飯は沼津の丸天でジャンボエビフライ定食を食べようと思ってた。
HPで確認したら朝8時からやってるから丁度良い。
朝5時に出撃だ!


途中山中湖のパノラマ台を取って富士山と一緒にぱしゃり。
f:id:No4onoffroader:20201106184055j:plain
晴れていたのでとても綺麗だ。
ちなみに気温1℃で冬装備してたけどクソ寒かった。
御殿場を越えたあたりから気温が上がりはじめ快適に走る。
そして沼津港に到着!
お腹減ったー!
丸天に着いたよー!
f:id:No4onoffroader:20201106184252j:plain
は?
…マジで?
もう一度HPを確認してみる。
「11月から営業時間平日は10時からだよ!」

うぼぇぁ。

変な声でた。
しかしそれなら次の目的地でがっつり食べればいいや!
切り替えの早い雑魚。
したらばこげなところにようはねぇ!
でっぱつだ!

2敗目 茶菓きみくら

丸天がやっていなかったのは残念だが本命は茶菓きみくら!
ゆるキャン△5巻でしまりんがここで抹茶ティラミス食べてて他のメニュー見たらおいしそうなものがいっぱいあったので行くことにした。
f:id:No4onoffroader:20201107081344j:plainf:id:No4onoffroader:20201107081348j:plain
お茶漬けセットも抹茶パフェもめっちゃ美味そう!
国道1号の尋常じゃなく速い流れに乗り途中バイパスで渋滞しまくりの朝ごはん食べてないからふらふらでひーひー言いながら茶菓きみくらに着いたよー!
f:id:No4onoffroader:20201106210140j:plain
しかし不穏な空気を感じる…
入口へ向かうと
f:id:No4onoffroader:20201106210333j:plain


終わった…
マジ終わった…
googlemapで目的地に設定した時に今日は営業してませんって出ていやいやHPでお休みは火曜日と祝日って確認したし雑魚はgooglemapを信じなかった。
信じなかったが故のツケがこれか…
雑魚の6時間下道で走ってきた苦労が…

3敗目 お好み食堂 伊東

ここで最後に行く予定だったお好み食堂伊東の営業を調べる。
「文化の日に営業したから今日はお休みだよ。」

知ってた。
こうなるって知ってた。
辛い。
ただ、ただ、辛い。

咳を しても 一人
店が 閉まってても 一人

雑魚放哉
しかし逆境に活路を見出してこその人生也!

きみくらカフェでリカバリー

茶菓きみくらがお休みと知って絶望する雑魚。
しかし雑魚は次の手を用意しておいた。
yatablog.hatenablog.com
茶菓きみくらの系列店であるきみくらカフェ。
茶菓きみくらから15分程度の場所にあるのでそんなに遠くない。

きみくらカフェの駐車場についたらまさかの満車。
嘘だろ?
平日なのにそんなに人が来るのか?
邪魔にならないところにDUKEを停めてきみくらカフェへ向かう。
f:id:No4onoffroader:20201107081532j:plain
f:id:No4onoffroader:20201106222047j:plainf:id:No4onoffroader:20201106222058j:plain
入店すると店内はがらがら。
きみくらカフェは大池公園の利用者も駐車場を利用できるのでその人達が止めてたらしい。
良かったー!!
ここは入店時にメニューを見て注文してから席に着くスタイル。
メニューを見ると和菓子系のメニューがほとんどなく洋菓子系のメニューがほとんど。
数量限定のお茶漬けセットも限定の抹茶パフェもない(普通のはある)。
茶菓きみくらとは一風変わってて戸惑う雑魚。
お昼時だったのでワンプレートランチメニュー(確かこんな名前)としまりんが頼んだ抹茶ティラミスを注文。
ライスかパンか選べたけど頭が死んでてパンにする。
ライスにすればよかった。
飲み物は抹茶にする。
座席はがらがらだったので窓際の二人掛けにする。
独りだけど!
御飯来たよー!
f:id:No4onoffroader:20201106222927j:plain
ハンバーグにキッシュにサラダにあとなんか和え物が色々あっておしゃんてぃー。
抹茶のストローが紙を巻いたものでおしゃんてぃー。
f:id:No4onoffroader:20201107093610j:plain
おしゃんてぃーな味がした。
お味は値段なりって感じ。
ただ毎回アホみたいに走った後に食べるので美味しい。
空腹は最高のスパイスなんやで!
そして食後のデザート。


めっちゃ美味い!
ティラミスをちびちび食べながら窓の外ではおじじおばば達がゲートボールが変形した謎のスポーツをやっているのを眺めてまったり。
あれなんなんだろ?
いつも謎。
ご飯食べて元気出てきたので次の目的地へ行こう!

御前崎灯台

しまりんが寄っていたので行きました!

灯台のすぐ近くに無料駐車場があるのでそこにDUKEを停める。
f:id:No4onoffroader:20201107082853j:plain
立派な灯台だ。
f:id:No4onoffroader:20201107083010j:plain
階段を上って奥へ進むと海を一望できるベンチがある。
f:id:No4onoffroader:20201107083117j:plain
さらに進むとちょっとわくわくする小道があって
f:id:No4onoffroader:20201107083206j:plain
豚だか何だか分からない謎オブジェがあって
f:id:No4onoffroader:20201107083328j:plain
ちょっとした休憩所がある。
f:id:No4onoffroader:20201107083240j:plain
灯台へ引き返して階段を下ると「地球が丸く見えるん台」がある。
f:id:No4onoffroader:20201107083421j:plain
しまりんが叫んだ場所ですな。
f:id:No4onoffroader:20201107083527j:plain
めっちゃ良い景色だ!
f:id:No4onoffroader:20201107084122j:plain
雑魚も叫んでみた。
f:id:No4onoffroader:20201107084218j:plain
「文化の日なんて大っ嫌いだー!」
ふぅ、すっきり。
あとここ犬の足跡があるよ!
f:id:No4onoffroader:20201107084333j:plainf:id:No4onoffroader:20201107084338j:plain
満足満足!
じゃあ最後の目的地へ向かうかな!

マリンパーク御前崎


御前崎灯台のすぐ近くにあるマリンパーク御前崎。
下記のブログで見て気になったので行ってみた。
yatablog.hatenablog.com
駐車場はめっちゃ広いので止め放題。
そしてめっちゃエモい!
f:id:No4onoffroader:20201107085232j:plain
チバフォルニアみたい!行った事ないけど!
風車風車フウシャフウゥゥゥゥゥーーーーー!!!!
f:id:No4onoffroader:20201107085410j:plain
※メンテナンス中だったよ
直進すると広場。
f:id:No4onoffroader:20201107085618j:plain
右手の浜辺では建機が砂遊び。
f:id:No4onoffroader:20201107085706j:plain
うっすら見える富士山。
f:id:No4onoffroader:20201107085730j:plain
最高じゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!
テンション爆上がりする雑魚。
独り撮影会が始まる。
無駄にモデル風w
f:id:No4onoffroader:20201107085850j:plain
ええとこじゃあ。
f:id:No4onoffroader:20201107085931j:plain
そして人が周りにいないことを確認して海へ叫びまくる。
その極みがコレ。


遠州灘から浜松の土岐綾乃へ届けw
www.no4onoffroader.com
すっきり!
ちなみにここめっちゃ風強い。
地元の人はこれが普通みたいだが強すぎ。

タートルスライダー

マリンパーク御前崎には全長51mのタートルスライダーがある。
f:id:No4onoffroader:20201107090359j:plain
これ滑りたい!
しかしちょうどカップルと親子連れがいてその中雑魚がこの滑り台を滑るというのはいささか難易度が高い。
そしてカップルは何故かバドミントンをしてる。
風がクソ強いのにバドミントン!?
なんで?
全然続いてないじゃん!
それ何が面白いの?
意味が分かんない!
雑魚が滑れないからはよ帰れよ!

そんな雑魚の想いをよそにバドミントンを続けるカップル。
あれ最後まで謎だったなぁ。
まあ余計なお世話ですな。
親子連れもきゃっきゃしてて帰る気配がない。
雑魚にも羞恥心というものはあるわけで仕方ない、今日は諦めて帰るか。


なんてことはあり得ない!
地元ならまだしももう会うこともないであろう人らの視線なんて気にしてたら人生もったいない!
ってなわけでタートルスライダー滑るよー!!
階段を登り
f:id:No4onoffroader:20201107091242j:plain
登り
f:id:No4onoffroader:20201107091307j:plain
これ結構登るな。
f:id:No4onoffroader:20201107091329j:plain
着いた!
f:id:No4onoffroader:20201107091356j:plain
へえ12才ね。でも滑るよ!
f:id:No4onoffroader:20201107091428j:plain
ちなみにシート敷いて滑るとめっちゃスピード出て危ないからやめてね!って注意書きがあったよ!
楽しみだなぁ!
f:id:No4onoffroader:20201107091529j:plain
いざ!


超楽しい!
思ったよりスピードが出た。
これここ行ったら滑って欲しい!
大満足!
満足したので帰るか!

6時間かけて帰ったよ!


お店が開いてなかった時はどうなるかと思ったけどリカバリーできて良かったよ!
徒然にならない人生は楽しいよ!

過去の下道エクストリーマーはこちら!
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com