No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

390DUKEのオイル交換してオイルフィルターカバーを純正に戻したよ!

掃いて捨てる程いる雑魚です。
今までオイル交換しても都度ブログに書いたりしてなかったんだけど前回いつ交換したか分からんくなってきたから書くことにしたよ!
全ては雑魚な記憶力のせいだよ!

390DUKEオイル交換&オイルフィルターカバー純正戻し

オイル交換

暖気運転してオイルだぱー。
f:id:No4onoffroader:20210911000129j:plain
フィルターも交換。
オイルはワコーズ 4CT-S 10w-50を1.8Lぶち込む。

近所をぶらぶらしてオイル窓をのぞき込んで問題ない事を確認。
詳しい手順は以下参照して!
www.no4onoffroader.com

オイルフィルター純正戻し

オイル窓は問題なかったのだがしばらくDUEKを停めてしばらくするとお漏らしの跡がある...
お漏らしは390DUKEの持病の一つなのだがちょっと早すぎる。
エンジン周りを確認してみると滴るオイルを発見。
f:id:No4onoffroader:20210911000854j:plain
どこから漏れてきているのか辿っていくとオイルフィルターカバーから漏れてる。
f:id:No4onoffroader:20210911000959j:plain
390DUKE買ったときにオレンジにしたい病に罹患してチャイナ製のフィルターカバーに変えていたのだが精度がいまいちだったみたいだ。
純正に戻そ!
f:id:No4onoffroader:20210911001120j:plain
もう一度そこら辺をぷらぷら走ってきて1時間ほど時間をおいて改めて確認してみたら漏れてなかった。
ヨシ!

感想

安易に安いチャイナカスタムはしてはいけない!
ゴミカスタムだったわー。
390DUKEはオイル交換すると乗った瞬間から違いが分かるから大好き。


オイル交換の度に感動できる素敵なバイクw
今回44,450km走ってたから次は46,500kmくらいで交換だなー。
オイルもうちょっとしかないから買い足さないと。

以上だよ!