No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

坂沢線が通れなくなったから廣徳寺側から金剛の滝を見に行ってきたよ!

掃いて捨てる程いる雑魚です。
また一つ林道が走れなくなって悲しみの中、別ルートで金剛の滝を見に行った話だよ!

金剛の滝 廣徳寺ルート

坂沢線 ゲート設置

6月某日、遠出出来ないので近場の人いないスポット「金剛の滝」に行くことにした。
金剛の滝好きすぎて何回も行ってるけど飽きない雑魚。
www.no4onoffroader.com
いつものように林道経由で行こうとしたところゲートが設置されていた。
f:id:No4onoffroader:20210722154136j:plain
そして通れなくなっていた。
f:id:No4onoffroader:20210722154213j:plain
つらたん...
でも確か金剛の滝っていくつかルートがあったはず!
その場でググって一番近い廣徳寺から行くことにした。

廣徳寺から金剛の滝へ

廣徳寺の駐車場はgooglemap上は表記はないが結構な台数が停められる。

f:id:No4onoffroader:20210722154951j:plain
ここの左側の道が金剛の滝へと続いているのだ。
f:id:No4onoffroader:20210722155024j:plain
砂利道を登っていくとイノシシ除けの電線がある。
f:id:No4onoffroader:20210722155109j:plain
8000Vもあんの!?
f:id:No4onoffroader:20210722155137j:plain
さらにえっちらおっちら登っていく。
f:id:No4onoffroader:20210722155236j:plain
平坦な道から
f:id:No4onoffroader:20210722155313j:plain
分かれ道は右へ進む。
f:id:No4onoffroader:20210722155344j:plainf:id:No4onoffroader:20210722155353j:plain
熊出るんか...
f:id:No4onoffroader:20210722155415j:plain
ひたすらに下りまくると
f:id:No4onoffroader:20210722155451j:plainf:id:No4onoffroader:20210722155502j:plain
見慣れた標識。
f:id:No4onoffroader:20210722160220j:plain
金剛の滝へ続く道は連日の猛暑もあって乾いてて進みやすい。
f:id:No4onoffroader:20210722160324j:plainf:id:No4onoffroader:20210722160337j:plain

お戯れ

あ、蛇だ!
f:id:No4onoffroader:20210722160453j:plain
ちっこくて可愛い。

へび は にげだした

しかし まわりかこまれて しまった

へび は にげだした

しかし まわりかこまれて しまった

以下 endless

15分くらい戯れてたら終いには威嚇された。
f:id:No4onoffroader:20210722160810j:plain
すまなんだ。
本来の目的を果たしに行くか。

金剛の滝

乾いているので用をなさない橋。
f:id:No4onoffroader:20210722161035j:plain
わくわくスポットの洞窟を抜けて
f:id:No4onoffroader:20210722161153j:plain
金剛の滝到着!
f:id:No4onoffroader:20210722161218j:plain
相変わらず人気なくていいとこだ。
しばらくのんびりしてから最後に記念撮影。
f:id:No4onoffroader:20210722161316j:plain
蛙がなくから帰ろうっと。
林道走れなかったけどよいおバイク&探検だったぜ!