No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

掛川花鳥園行って来たよ!

掃いて捨てる程いる雑魚です。
1月に掛川花鳥園に行ってきた話だよ!
え?今6月?そう...

掛川花鳥園

前日高速移動

掛川花鳥園は朝10:30からバードショーがやっている。
見たいんだけどそうなると日が昇る前から出発しないと間に合わない。
むーりー。
なので月曜仕事終わりに高速移動することにした。
夜の高速道路空いてて走りやすーい!
寒いけど。
新東名の120km/h区間に入るとぶち抜きGP始まって無駄に対抗してしまう。
寒いけど。
ガタガタ震えながら快活クラブ in!
死んだように眠る。

翌朝8時起床。
だらだらと準備しいつもの朝ごはん。

おいちー。
おバイク走らせて掛川花鳥園到着!

平日だから駐車場ガラガラだった。
入場料1500円払っていざ!
総合案内 | [掛川花鳥園]花と鳥とのふれあいが楽しめるテーマパーク
ああ!

可愛い!

格好良い!

梟最高!

梟最高!

超格好良い!
梟大好き!
飼いたい!
でも飼えない!
だから花鳥園来た!
ふぅー、一度ペンギン見て落ち着こっと。

うん落ち着ついた。
梟いいなー最高だなー。
もう相当に満足してる。

温室

あれ、何故ゆるキャン△パネルがあんの?

掛川と言えば「蒼き伝説シュート!」じゃないの?
トリプルカウンターアタックじゃないの?
※看板ありました。写真は撮ってない。
サボテンのイラスト可愛い。

サボテンも可愛い。

ナゾノクサだ!

※名前は忘れた
温室への光の差し込みですごく綺麗。
スイレンの花。(タブン)

え、掛川花鳥園の温室凄い!
めっちゃ広いし花綺麗!
そんでインコがめっちゃ飛んでる!
そこら中にいる。
凄く輩っぽい。

掃除機にもいる。

下にもいる。

脱走試みてる。

輩過ぎる…
鳥ゾーンの鳥自由。

赤いのも同じ種なのだろうか?

なんか南米とかにいるやつ!

有料で餌やりも出来るんだけど餌箱の前に鳥が陣取ってて怖いんで止めた。
一番奥の鳥ゾーンにはハシビロコウがいた。

ふたばって名前なんだって。
羽がめっちゃ綺麗だ。

デカくて迫力あるなぁ。
っとそろそろバードショーの時間だから移動せねば!

バードショー

まずはメンフクロウの飛行。
お兄さんの持ってる餌めがけて着地!

美味!

飛んでるところは上手く撮れなかったので割愛!
なんかごっつい鳥出て来た。

ギンガオサイチョウというらしい。
FFに出てきそうだな。
飛んでるとこ?

上手く撮れなかったので割愛させていただきましたよ?
ヘビクイワシは写真そのものを撮ってない。
すまんな!
最後にペンギン登場。
シーソーをひょい。

ハードルをジャンプ!

スラロームをひょいひょいってあたっとるやんけ。

一番楽なのに下手で笑う。
これにてバードショー終了。

梟手乗り体験

本日のメインイベント梟手乗り体験。
家族連れやカップルが並ぶ中一人寂しく並ぶ雑魚。

慣れてる。
こういうの慣れてるから大丈夫。
雑魚になって手袋嵌めて写真撮ってもらった。

コノハズクと見つめあう雑魚この日一番の笑顔。

嬉しいよー!
超可愛いよー!
恥を忍んで並んだ甲斐ありましたわ。
はぁ、梟飼いたい。

梟後半

掛川花鳥園は飼育ゲージ以外にも梟を展示してる。
ガラスがないんでめっちゃ近い!

コノハズク可愛い!

丸太の陰に隠れてるの可愛い!

はぁ、梟飼いたい。
飼えないから花鳥園来てんだけど。

感想

一時期富士花鳥園行きまくってたから掛川花鳥園大したことないだろとか思ってたけど良すぎて土下座する思い。
来て良かった。
www.no4onoffroader.com
特に温室が広くて良き。
ハシビロコウも見れるの良き。
バードショーは梟ひたすら飛んでるとこ見れる富士花鳥園の方が好きかな。
でも来て良かった!

続くよ!
www.no4onoffroader.com