No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

年始宮ケ瀬ツーリング行って来た話

掃いて捨てる程いる雑魚です。
友人と年始ツーリング行ってきた話だよ!
え?今6月なの?そうなんだ…

年始宮ケ瀬ツーリング

出会いは突然に

コロナ禍ですっかり連絡取らなくなった他県の友人遊び人君が突然電話してきた。
「京都行って来てお土産買ったから届けに行くね!(はあと」
3年振りに話す内容がそれか。
突然過ぎたので近所のコンビニを待ち合わせに指定。
お昼頃に着くとか言ってたから近場の宮ケ瀬ツーリングしてお昼どっかで食べようかな。
「着いたよー!(はあと」
丁度コンビニに用事があって行ったらいた。
「これお土産ね!」
京都福寿園のお茶。

いやコンビニで買えるわ。
「本命はこちらです!」
お茶菓子貰った。
最初から渡せ。
しょうもない茶番のせいでありがたみ半減。
お礼にお昼を奢ったろう。
よしツーリング出発!

しょうゆのおがわ屋

年始なんで道も空いておろうかと思いきやそんなこともなかった。
「お昼ラーメンで良い?」
「了!」
うざっ。
おがわ屋の本店行ったことないからここにしよう。
goo.gl
到着!
げ、外に列出来てんじゃん…
二本松店の方が空いてるだろうからそっちにしようかな。
「いや、ここが良い!」
えー、まあいいけどさ。
遊び人君知名度重視のグルメ好きなんだよね。
喜多かよ。

雑魚的には腹を満たせればこだわりなし。
でも付き合ったるか。
並んで待ってる間にも近況報告。
特に変わりなし。
駐車場の段差でごりごりフロア削りながら出ていく車多くてヤバー。
なんでシャコタンにするんだろか...
ダウンフォースは生まれないぞ。
あとダサいの多い。
あ、これ偏見ですね。
30分ほど待っておラーメン!

「ここ前から来たかったから嬉しい!」
他店と遜色ない味。
こいつ情報食べるタイプだな。
喜多かよ。

オギノパン

宮ケ瀬行くならオギノパン行かんとね。
goo.gl
年始から営業してるから混んでますわ。
でもバイクだから駐車余裕。
「揚げパンとアンパンおすすめだよ。」
遊び人君は4個もパンを買ってた。
なんだただのデブか。
さっきラーメン食ってさらにパン4個ってデブ以外の何者でもない。
雑魚は2個なんでセーフ。

五十歩百歩ともいう。
オギノパンも来たかったとこらしい。
喜んでくれて何より。

宮ケ瀬

ダム入り口側の交差点からいつもの鳥居原の駐車場へ。
ここのくねくね道好き。
宮ケ瀬バイクめっちゃいるなー。
駐車場で記念撮影。

宮ケ瀬湖キレイダナー。

「なんで1000cc乗ってんの?」
「道の駅とかで排気量マウント取れるから。」
大型イキリおじさんじゃん。
くそうざっ。
「最近ツーリング行ってる?」
「Ninja重いから全然行ってない。」
大型イキリおじさんがバイク乗らなくなるパターンじゃん。
くそうざっ。
このうざさ久しぶりだな。
思い出してきた。
そのあとも宮ケ瀬湖は自殺の名所なんだよとか生産性のない会話をしてそのまま解散。
気を付けて帰りたまへ。

以上だよ!