No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

多摩動物公園のサーバルキャットのを見に行って来た話 4回目

掃いて捨てる程いる雑魚です
多摩動物公園のサーバルキャットを見に行ってきた話だよ!

多摩動物公園のサーバルキャット撮影

my new gear...

前回ももっと寄って撮りたいなぁと思って思って思い続けて気が付いたら望遠レンズが家にありました。

何これ怖い…

α6400に付けてみると少しズシッとするけど615gだから軽量な部類に入るらしい。
フォーカスホールドボタンあるの助かるなぁ。
これで檻抜きしやすくなるぞ。
キットレンズが210mmだったから350mmでどれくらい変わるか楽しみ!

サーバルチャレンジ

今日も今日とてサーバルチャレンジ!
相変わらずのカメラマンの多さよ。
気持ち悪いね!
望遠レンズの威力は如何程か!

え、すんごい寄れるじゃん!
瞳までくっきり写ってるよ。
す、凄すぎる!
買って良かった!
買って良かった!
大事な事なので(ry

日陰でのんびりしつつ

あくび。

葉っぱにじゃれつくお年頃

藪に埋もれてる。

埋もれてるのを見に来る。

じゃれたいけど埋もれてる。

狩りごっこだ!

隙を見せたところに

猫パンチ!

からの形勢逆転!

一度終わったと見せかけて

急襲!

ここらでお開きにしますか。

その頃母ちゃんは檻の向こうが気になっていた。

なんだかんだで行動を共にする2匹。

今日一で可愛く撮れたのはこれ。

この耳の向き好き。
交代の時間で集まる親子。

交代で出てきたのは父ちゃん。

父ちゃんは雄って感じの顔してるなぁ。

お腹減ったから帰ろっと。

感想

望遠レンズ最高!
めっちゃ寄れるしAF速い。
でも2時間近く使ってたら左手少しきつかった。
じゃれあいしてたとこ結構檻が黒く映っちゃってるし見切れてるの残念過ぎる。
檻の消し方まだまだ上手くいかんね。
修行せねば。
あと動きが激しくてブレまくりだったし。
この辺はシャッタースピード上げることで何とか出来そう。
また一つ賢くなってしまった。
あと途中で連写が出来なくなってなんでかと思って調べたらバッファ詰りだった。
連写撮影中にフリーズする原因とは?バッファメモリって何? | 写真好き男子のカメラブログ。長野県の魅力を伝えたい。
はえー、バッファメモリいうのがあるんね。
α6400だとUHS-2対応してないらしい。
早くもカメラを買い替えたくなってきた。
いや買い替えませんが。
っというかその前にもっと色々やるべきことあんだろ。
もっと色んな機能使いこなせるようならなければ。

以上だよ!
www.no4onoffroader.com