No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

土岐綾乃ちゃんおしるこ好きそうに対する考察

掃いて捨てるほどいる雑魚です。
一部の界隈で話題の「土岐綾乃ちゃんおしるこ好きそう」を考察してみたよ!

土岐綾乃ちゃんおしるこ好きそう

土岐綾乃ちゃんおしるこ好きそうって何?

ゆるキャン△2期の放送により土岐綾乃ちゃんが全国区になりファンアートが投稿される。
土岐綾乃ちゃん知らない人は以下参照。
www.no4onoffroader.com
始まりは何気ないイラストだった。


2期の放送が終わり土岐綾乃ちゃんに心を奪われたヲタクは深刻な土岐綾乃不足に陥る。
www.no4onoffroader.com
しかしアニメ放送終了後もひたすら土岐綾乃ちゃんのイラストを投稿し続ける一人の絵師がいた。
それがじゃぎ氏。
土岐綾乃難民は救済され「土岐綾乃ちゃんおしるこ好きそう」投稿が増え始める。
それと同時に疑問が生じる。
土岐綾乃ちゃんおしるこ好きそうってなんだ?

ゆるキャン△の中でおしるこって出てくるの?

そもそもゆるキャン△でおしるこを飲んでいる描写があるのか?
あるんだな、それが。
8巻45話でなでしこがおしるこを飲んでいるのだ。

これは「まじうま園」のおしるこ!

ではそれが土岐綾乃ちゃんがおしるこ好きそうなのとどう関係あるのか。
雑魚の仮説はこう。

土岐綾乃はおしるこを飲んでいるのか?

仮説はあくまで仮説。
実際に土岐綾乃ちゃんがおしるこを飲んでいないか探してみる。
10巻の56話で飲んでいるこの飲み物。

これおしるこじゃね?

拡大してみると指と少し被っているがおしるこの「るこ」に見えなくもない。

もう一度伊藤園のおしることまじうまえんのおしるこを比較してみる。

多少デザインを変えているあるのでまじうまえんには「しるこ」の文字が入っていないが裏面に書いてある可能性もあるじゃない!
じゃあこれが「るこ」と書いてあるとして「し」はどこに行ったんだよ!っていう疑問が当然のように出てくる。
「し」は書かなかっただけなんじゃないかなぁ。
伊藤園のおしるこにはくびれがあるけどまじうまえんのにはないしその辺はそこまで細かく描写しなかっただけなんだと雑魚は思うわけですよ。
なでしこの飲んでた「おsillこ」も次のコマでは無地になってるしね。

これなら土岐綾乃ちゃんが飲んでいるのがおしるこだという仮定はそんなにおかしくはないはずだ。
納得いかない?
じゃあ現地行っておしるこ売ってるか見てくるわ!

千頭駅の自動販売機におしるこは売っているのか?

ってなわけで土岐綾乃ちゃんが「はふぁ~」してる千頭駅に行ってきたよ!

このベンチのすぐ裏の自販機のラインナップ。

おしるこあるじゃないですか!
一応コーンポタージュや珈琲などの可能性もあるかもだけどもう一回見直してみても缶の表記に近いものはおしるこ以外ない。
大勝利!
これで心置きなくおしるこが飲めるというもの。


千頭駅で土岐綾乃ちゃんがおしるこ飲んでたのはほぼ間違いなさそうだ。

追記
これ本当におしるこ?コーンポタージュじゃないの?ココアじゃないの?という意見がtwitter上に散見されている。
雑魚もそう思う。


とりあえずおしるこって前提でw

本当におしるこ好きなの?

おしるこを飲んでる確証が得られたがそれとおしるこが好きなのかは別問題。
たまたまおしるこを飲んでただけという可能性も十二分にある。
11巻の63話で蓬莱茶屋で3人揃って飲み物を飲んでいるシーンがある。

実際には8974茶屋なのだが3人が飲んでいるのはおそらくお茶だろう。
そしてここにはおしるこが売っている。


おしるこ好きならおしるこ選べよぉぉぉぉぉぉ!

あれ?やっぱりおしるこが好きってわけじゃないのか?

結論

土岐綾乃ちゃんがおしるこ好きなら蓬莱茶屋でおしるこを食べているはず。
という事はおしるこ好きではないのか?
というかそもそもの文章が「おしるこ好きそう」だ。
「おしるこ好き」とは一言もいってない。


つまりは好きそうってだけの言葉遊び。
これはブチャラティ案件。

これ好き。

おまけ

過去の土岐綾乃ちゃんおしるこ好きそうはモーメントにまとめられているよ!


スーパーベローチェを操るのは浪漫。
色々パロってるの好き。
そんな土岐綾乃ちゃんおしるこ好きそう投稿も先日で300日になったという。
凄え!
この場を借りてお礼言っておこ。
いつも土岐綾乃ちゃん描いてくれてありがとうございます!

以上だよ!
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com