No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

【イキリライダーの聖地】3年ぶりに江の島ツーリング行ってきた【偏見】

台風19号の影響で道志みちの復旧は未定のままなので3年ぶりに江の島へ行ってきたよ!

オールジャンル聖地「江の島」

江の島と言えば〇〇〇

江の島と言えば映画やドラマ、アニメ、など幅広いジャンルで舞台となっているので神奈川でも有名な観光名所の一つ。
個人的には映画「ピンポン」がめっちゃ好きだよ!
スーパーカー好きになったのもピンポンのせい。ユメギワノラストボーイ

ピンポン
バイクに乗りたての頃はちょこちょこ江の島に行っていた。
適度に距離があって道が分かりやすくて海があって。
しかしいつしか信号が多い道路を走るのが苦痛になって来てとんと行かなくなった。

要人ごっこ

バイクに乗り始めてすぐに実感することがある。
周りは敵だらけだと!
急に政府の要人を狙うテロリストよろしくバイクに突っ込んで来ようとするやつの多さにビビる。
二車線あるのになぜか雑魚の走っている奥の方の車線に脇から合流しようとする出てくる車。
やめてえええええ!!!
ウインカー出して右の車線に入ったと見せかけてすぐにノーウインカーで戻ってくるご老体プリウス。
まじで死にかけたかんな!
録画してますステッカー貼ってたけど不利になるのは貴様だかんな!
そして車線なしの幅広道路で対抗の車が左折するのに一度右に振って雑魚の進路妨害を仕掛けてきたり。
何故バイクが来ているのに進路を塞ごうとするのか…
要人が命を狙われるのは世の常なのだ。
雑魚なのでボディガードいないけど自分の命は自分で守るしかない!
こんなテンションで江の島まで走ってたよ!

イキリライダーの聖地 江の島

説明しよう!イキリライダーとは主に爆音マフラーで空ぶかししたりコールを切ったり騒音を巻き散らかす事を生きがいとしている迷惑極まりないバイク乗り事だ!
江の島にはそんなイキリライダーがやたらと多い。
多分峠とかくねくね道はあんまり得意じゃないからこういうとこに溜まるのだろう(偏見)
まあ神奈川の特に湘南・平塚ナンバーなんて暴走族しかおらんからな(偏見)
そんな江の島だけどアクセスしやすいしバイクは駐輪場が無料だからお勧めだよ!

観光っぽいことしてみた

スタートが遅かったからもう時刻は16時過ぎ。
無料の駐輪場にバイクを停めて


夕暮れの富士山を眺める。キレー

江の島はなにやら工事をしているらしくトイレが仮設になっていた。

弁天仲見世通りは観光客で賑わっていた。平日なのに生意気だ。

ちょっと歩いてみる。
アジカンの歌で存在を初めて知った江の島エスカーだ!

エスカレーター乗るのに有料っていうのは結構衝撃的だったな。
すぐに上り始めるのが面倒になって脇道に入ってみる。

この先にはなんか面白いものがあるかな?

聖地巡りで地元民に迷惑をかけるのは言語道断。

階段を下りてみると漁港になっていて富士山が見えた。

ちょっと得した気分。
よし、帰るか!
このあとも要人ごっこしながら帰ったよ!
そろそろキャンプしたいぜ!