No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

富士山冠雪したから浩庵キャンプ場に行ってきたよ!

富士山に雪が積もったから見に行かなきゃ!とずっと思っていたが風邪ひいたり天気悪かったりでなかなか行けず。
焚き火もしてなくて禁断症状出てきたころに天気も体調も回復したから行ってきたよ!

富士山と言えば浩庵キャンプ場

浩庵キャンプ場が狭くなっていた

台風19号の影響で道志みちがお亡くなりになっているので20号を走ったら銀杏並木がとても綺麗だったよ!
銀杏臭半端なくて吐きそうだったけど。
久々に荷物満載のDUKEは重かったけどなんとか到着!
受付で本栖湖が台風の影響で増水して湖畔サイトが狭くなっているから駐車のルールが少し変わっているとの説明を受けた。
他にも注意事項を幾つか強調して守るように言われた。
「ゲートの開放時間(8:00~20:00)厳守、音響機器・ドローンの使用禁止です。」
「合点承知の助。」
そんな説明を受けている最中に他の従業員がドローンを飛ばしている苦情が入ったから注意しに行ってくるとのやり取りがあった。
民度…
ルール守れない人は出禁にして欲しいな。
「あと繁忙期なので林間サイトは駐車禁止です。」
11月の平日だよ!?
まじかー、もうここはずっと混んでるのかな。

混んでますね…
まあでも9月に行った時ほど人はいなかったから良しとしよう!
しかし説明に逢った通り湖畔サイトが大分狭くなっている。

以前はテント張っている場所が車の通り道だったんだけどな~。
しかし謎オブジェ付近までくれば湖畔もそれなりに空いていた。
水没してたけど…

バイクは湖畔に停めてはいけないゾーンだったので奥のUターン場所の邪魔にならないところに避難。

お昼ご飯&探索

しまりんに飯を要求されたのでお昼にする。

やっぱりキャンプと言えば餃子だよね!

富士山見ながらの餃子とビールは最高だぜ!

お腹も膨れて大分まったりしたので先程バイクを停めたところの奥を探索。
ここの奥には何かあるかな?
ちょいと探検。
謎の門発見!

これは何だろう?

前は誰かの家でもあったのかな?
テンション上がる!
湖畔の水際に刺さっていたペグ。

なんで?と思ってたら後でキャンプ場の従業員がどれくらい水がひいているのか指標で刺していたらしい。
引っこ抜かなくて良かったぜ。
林間サイトはそれなりに人がいたけどぎゅうぎゅうって感じではなかった。

車もまあまあ余裕がある。

テント戻って焚き火しよっと!

夕飯タイム

今回は最強の夕飯を思いついてしまったのでそれを作ることにする。
まず服を脱ぎます。
サーモンハラスを焼きます。

焼いている間にご飯、めんつゆを薄めたものを

火にかけます。

沸騰したらサーモンをぶち込みます.。

さらにチーズ、海苔、削り節を入れます。

完成!サーモン茶漬け!
うまっ!

暖まるしお腹も膨れるし消化も良いし何より作るの楽。
サーモンは家で焼いておけばさらに手順を省略できるよ!

夜の富士山

夜になって星が綺麗に出てた。

月が23時くらいに出始めるから今のうちにぐるぐる写真をセットしておこう。

めっちゃ飛行機飛んでた…
まあそりゃそうだよね。
結構寒くなってきたのでここらでテントに引っ込む。
気温は一桁だったけどまだ2重シュラフの術を使わなくても大丈夫だった。
次の日の早朝富士山。

を見ながらいつもの朝食。

湖畔は傾斜あるけどこれ見るだけで十分元取れる。
この後撤収してチェックアウトまで湖畔でまったり。

首重いんで外してまったり。

日が暖かくて眠りそうになる。
周りも静かで最高。
そろそろ帰るかな。

ゆるキャン△交換ノート

帰るときに管理棟に寄ってなんか面白いものないか物色してたら交流ノートを発見!

No.7とかどれだけ人気なんだ。
中をペラペラめくってると外人さんの書き込みが!

(意訳)
「ニューヨークからゆるキャン△の一番有名な聖地にキタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!山梨は本当に最高ですなデュフフフ!ゆるキャン△2期が待ちきれなくてワクテカ!ズッ友のアンドレアとパランダ」
中国からも!

他にも台湾から来たよ!人もいてゆるキャン△が世界規模になってて震える。
オタクの行動力に敬服。
イラストも結構あったからそれ見てるだけども楽しい。

雑魚も記念パピコ。

また来るぜ!
www.no4onoffroader.com