No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

秋田旅行でへんてこスポット巡って来た3 紅葉&世界の果て入道岬

前回のあらすじ。
秋田1位のラーメンは胃に優しい。袖川の隧道最高だょ!
www.no4onoffroader.com
今日は紅葉を見に行くよ!

秋田は紅葉が始まっていたよ!

抱返り渓谷の紅葉

今日は(秋田では)紅葉で有名な抱返り渓谷に行くよ!

はい、着いた!
出店が色々出てたよ!

あ、吊り橋だ!

ダッシュで川原を走って行ったら通行止めの看板があって断念。
しょうがないので正規ルートを行くか。
滝が見れるのらしいのだが台風の影響で途中で通行止めらしい。

行けるとこまで行ってみるぜ!
とりあえずは先程の吊り橋。

名前が読めないぜ!素敵!

結構がっしりしているが歩くと揺れる。
めっちゃ走り抜けて揺らしたかったけど我慢した。
川の水が澄んでて綺麗。

おや、こんなところに穴が!

補修とかしないのかな?
でもこのままの方が素敵!
丸見えだぜ!

渡り終えたところに看板が。

ぼろぼろの杭の方が良かったなぁ…
下から見上げると最高!

東京は全然だったけど秋田は紅葉してますなぁ。

吊り橋を渡り終えると最後のトイレ。

ここから先頼れるのは己の足腰のみ。

ブーツだけどイケるな!

いざ参る!
遊歩道が整備されているので歩きやすい。

なんかでっかい岩。


茣蓙が敷けるほど大きい岩らしいけど当然ながら川の方は立入禁止だから敷けないよ!
あ、吊り橋だ!(デジャブ)

走り抜けたら結構揺れたよ!
やっぱ吊り橋は揺らしてなんぼだよね!
さらに進むとダンジョンの入り口が!

ダンジョンすぐ終わってしまった…
壁面がいい感じ。

そして通行止め。

分かってはいたがここまで来れて満足!
さてふくらはぎがぴくぴくいってるけど引き返しますかな!
帰りのダンジョン出口。

帰るときにおしゃれな落書きがあったからパシャリ。

うん、でもここ、トイレなんだよね...
ナニモンだよフィリピーノ。

世界の果て 入道岬

グーフィーが言った。海が見たいと。
ほほう、そいつは好都合。
「男鹿半島の入道岬は海が見渡せてとても景色が良いのです。」
「うむ。」
「そしてそこから20分ほどで海に面する温泉がありまして。」
「続けたまへ。」
「駐車場から歩いて20分。湧いているかどうかも分からない!一人しか入れない!しかも崖をロープで下って行かなくてはいけない!そこに浪漫が「却下!」
えええええええ???駄目?めっちゃ面白そうなんだけど金ヶ崎温泉。
しかし却下されてしまったものは仕方がない。
大人しく入道岬を目指すことにした。
ちなみにこの温泉に逝かれたブログはこちら。
blog.goo.ne.jp

とちゅう新幹線こまちが走っているのをみてテンション上がるスナフキンと雑魚。

こんな低さで走ってる新幹線初めて見た。
秋田恐るべし!
着いたよ!
灯台が白黒なのはなんかの意味があったけど忘れた。

ここの北緯40度線のモニュメントの周りには人が結構いたけどそれ以外は閑散としている。

風が強いので人はあまりおらずそれが終末観を出していて最高!

海に面した崖には柵もなく見晴らしが最高!

思わず両手を広げて走り出す雑魚。
気分はナウシカ。
BGMはランランいってるやつ。
そのもの蒼き衣を纏いし金色の野に降り立つ。

人の目も少ないのでやりたい放題。
これ絶対世界滅びてるって!
あまりにもはしゃいでいるのでスナフキン「金色オタク」とかいう謎の称号を付けられる始末。

楽しー!
でも寒すぎてわりとすぐに撤退した。
そして鼻水・咳・熱と風邪の三大症状を出してグッタリする雑魚。
このあとホテルで爆睡した。

利久の牛タン

次の日はもうただ帰るだけ。
途中仙台に寄って牛タンを食べようという事になり利久に来た。

スナフキン曰くサンモール一番町の利久が一番美味しいとの事。
牛タン定食を頼んだよ!

めっちゃ美味かった!
これはまた仙台行かなくてはな!
これにて秋田旅行は終わりだよ!