No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

清和県民の森キャンプ場を拠点にして千葉の面白スポットを巡ってきたよ 1 銚子電鉄編

GW中にキャンプをすること。
ファミリーやカップルでキャッキャウフフしてウェイウェイ騒いでいる連中の中に敢えて突っ込む事。
孤独を愛するソロキャンパーにとってそれはを意味する。
勇気と無謀は違うのだと偉い人も言っていた。
なのでGW終わりに千葉でキャンプしてきたよ。


千葉の面白スポットを巡りたかったので丁度真ん中あたりにある清和県民の森キャンプ場に行くことにする。
ここは予約が必要なのでTELする。
「もしもし、明日からキャンプしたい。」
「キャンプの予約は2日前が締め切りなんですが…」
あひゅん…

「だ、駄目ですかね?」
「空いてるから出来るよ。」
キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
「2泊3日で!」
「かしこまり。」

予約出来て良かったぜぃ。
しかしチェックインが13時からなので午前中はまず銚子電鉄を見に行くことにした。
そうと決まれば高速でワープだ!
はい着いた!

千葉の単線 銚子電鉄

銚子電鉄とは?

桃電で千葉に行ったら買い占める物件だよ!
詳しい事はHPを見てね!
www.choshi-dentetsu.jp
1日乗り放題の弧廻手形が700円出来るから各駅で降りて観光するにはもってこいだよ。
これ買ってがっつり観光したかったけど午後にも行きたいところがあるので今回は買わなかった。
鉄オタじゃないけどレトロな単線は好き。

終点 外川駅

終点の外川駅はとてもレトロな外観で萌えてしまう。

手書きの時刻表って素敵。

お役御免になったデハ801を無料で見学もできる。
f:id:No4onoffroader:20190512201217j:plain

無人車内。

アニメの舞台にもなったらしい。
ネットで検索したら酷評されてて逆に気になった。

色々じろじろ見てたら電車キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
f:id:No4onoffroader:20190512184725j:plain
無人車内素敵!

切符を買って先頭を陣取って出発を待つ。
写真撮り放題じゃんとか思ったらご遠慮せねばならんかった…

先頭で景色見ながら電車乗るの久しぶりだ。
そして大したスピード出てないのに結構揺れる。
踏切の遮断機降りるの結構ギリギリ!
なにこれめっちゃ楽しい!!
本銚子に着いたので下車したら車掌さんが下りてきて切符を回収された。
アナログすぎて最高。

みどりのトンネル 本銚子駅


電車が木々に囲まれたトンネルを通過するのが最大の萌えだよ。

あとヒロミがお金を出して待合室を改装したらしいよ。

お、ナイスデザイン!

個人的には本銚子ノートが一番ウケた。
設置がまさかの令和元年!
九州の鉄道ファンありがとう。



そしてここの駅、ノートにも書いたが本当に周りに何もない。
森の中にあるかと思いきや周りはただの住宅地。
駅も無人で駐車場もない。
切符どうやって買えばいいんだろう…
のんびりしてたら電車キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

電車に乗ったら車掌さんが来て目的地を聞かれたのでお金を払って切符を買った。
アナログゥゥー!
後は外川駅まで戻ってキャンプ場目指そうと思ってたら犬吠駅の「たい焼き100円」の看板が目に入ったのでDUKEで向かうことにした。

駅が一番綺麗 犬吠駅

着いたよ!
ここは駐車場が広くてバイクもたくさん停められるのだ。

何故かここだけ駅が綺麗で食事も出来るという銚子電鉄の中で一番えこひいき優遇されている。

100円たい焼き。
今回はクリームを頼んだ。

味はお値段なり。
たい焼き食べてぷらぷらしてたら電車キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

銚子電鉄楽しかったなぁー!!
キャンプ場に行く前に続くになるとは思わなんだ。

続くよ!!
www.no4onoffroader.com