No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

廃駅探索して泣いた話

前回のあらすじ。
きよきよしいとこできよきよしい写真撮ってきた!
www.no4onoffroader.com

旧〇〇〇駅探索!

旧〇〇〇駅入口

清津峡の次は廃駅探検だ!
ここも前から行ってみたかったので清津峡から下道で行こうかと思っただけど関越トンネル使わないと1時間くらい余分にかかるんでまた高速のってワープ。
駅の前の道は工事してたけど塞がれていなかったのでそのまま駅まで向かう。
空き地にDUKEを停めて問題の廃駅を見上げる。
f:id:No4onoffroader:20211125003503j:plain
施錠はされていないので押して開ける。
f:id:No4onoffroader:20211125003639j:plain
ワ ク ワ ク し て き た !
※駅名を伏せてるのは大人の事情だよ!

探索前編

事前調査によると中は虫だらけとの事。
雑魚の苦手な名前を言ってはいけないあの虫も大量にいるとの事なのでパーカーのフード被ってグローブして全身防御。
服に付くくらいならこれで払い落とせる。
入口にライトのスイッチがあるがこれは作動しないらしい。
f:id:No4onoffroader:20211125004242j:plain
階段を一段登るたびに虫がいないか周囲を確認。
f:id:No4onoffroader:20211125004412j:plain
おっかなびっくりへっぴり腰で進んでいく。
登り終えると少し右に曲がりまた階段。
f:id:No4onoffroader:20211125004453j:plainf:id:No4onoffroader:20211125004500j:plain
ここでカタカタと後方から音がして雑魚の足が止まる。
ひえっ!?
なになになになんなの?
後ろから誰か来てんの?
めっちゃ怖い。
緊張と恐怖で鼓動が早まる。
ひょっとして巡回に来た人?
怒られる?
1~2分程その場で息をひそめる。
音は相変わらず聞こえてくるが足音という感じではない。
どうやら建物のトタン部分の隙間から風が入って音が出てるらしい。
ほっと一息ついたのも束の間、目の前の光景に絶望する。
f:id:No4onoffroader:20211125004953j:plain
この先暗闇じゃん。
そして雑魚はライトを持ってくるのを忘れている。
馬鹿なの死ぬの?
フラッシュを炊いて撮ってるけどこの先階段本当に真っ暗で何も見えないの。
f:id:No4onoffroader:20211125005213j:plain
もうこの時点で半分泣いてる。

探索後編

暗闇で名前を言ってはいけないあの虫に遭遇したら死ぬまで夢に見そうなので何とか出来ないか脳みそを絞った結果iPadの画面の明るさを最大にすることで足元だけでも照らすことに成功。
言うてもこんな感じ。
f:id:No4onoffroader:20211125005420j:plain
怖い怖い怖い怖いとにかく怖い。
階段を上ってまた90°向きが変わる。
出口が見えてきた!
f:id:No4onoffroader:20211125005534j:plain
見えたのはいいんだけど通路が半分の狭さになる謎構造。
そして壁面にいる名前を言ってはいけないあの虫。
f:id:No4onoffroader:20211125005634j:plain
うぅ、視認してしまった。
しかし幸いな事に全然動いていない。
そうなれば善は急げ?だ!
階段を早足で駆け上がる。
f:id:No4onoffroader:20211125005757j:plain
出口だ!
f:id:No4onoffroader:20211125005951j:plain
これで一安心。
ホームは廃駅らしく草ボーボー。
f:id:No4onoffroader:20211125010156j:plain
電話は現役。
f:id:No4onoffroader:20211125233734j:plainf:id:No4onoffroader:20211125233740j:plain
階段を下りて
f:id:No4onoffroader:20211125010307j:plain
扉が開かない謎建造物。
f:id:No4onoffroader:20211125010345j:plain
見たいものが全部見れたんで満足。
ちなみにここのすぐ横の線路は生きている。
f:id:No4onoffroader:20211125010448j:plain
駅舎としては機能していないのだが列車は通るのでもし駅員に見つかりでもしたら怒られること必至。
なんで駅名伏せた。
まあ有名どこなんで知ってる人が見れば一発でどこか分かるんだけど。
間違っても線路内に立ち入っちゃ駄目だかんね。
よし帰るか。

地獄の帰還編

また暗闇の中帰るのやだなぁって思ってふと目に着いたスイッチ。
f:id:No4onoffroader:20211125010912j:plain
駄目もとで押したら電気が付いた。
f:id:No4onoffroader:20211125010945j:plain
おぉ、これで帰りは楽になった。
これが地獄の始まりだった。
最初の階段を下りた雑魚の眼下に広がるのは名前を言ってはいけないあの虫が活発に飛び跳ねている姿だった。
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
f:id:No4onoffroader:20211125011341j:plain
明るくなったことで至る所にいる虫、虫、虫!
それが四方八方Let’s dance party nighit!
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
f:id:No4onoffroader:20211125012152g:plain
雑魚は泣いた。
こうなってはもう多少触れるのも致しかたなし。
泣き叫びながら階段を駆け下りた。
f:id:No4onoffroader:20211125011727j:plain
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
f:id:No4onoffroader:20211125230802j:plain
最後に入り口にあったスイッチで照明よどうか消えてくれと願いながら押した。
ちゃんと消えた。
本っっっ当に良かった!
この後雑魚のテンションは激落ち君。
近くのモグラ駅こと土合駅やその周辺観光しようかなぁなんて思ってたけど全くそんな気分になれない。
ただただ辛い。
でも廃駅探索した事は後悔してないぜ!
きっかけをくれたブログには感謝してる。
ka-tonbo.hatenablog.com
え?名前を言ってはいけないあの虫はなんだって?
f:id:No4onoffroader:20211125231618j:plain

続くよ!
www.no4onoffroader.com