No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

390DUKEのオイル交換したよ!2回分!

掃いて捨てる程いる雑魚です。
390DUKEのオイル交換の記録だよ。

390DUKEのオイル交換記録2回分

前回のオイル交換からの走行距離

前回は47,621kmでオイル交換してた。
www.no4onoffroader.com
次は50,000kmで!って書いてるな。

51,777km
4000km走ってる。
道理でギアチェンジでがたつくわけだー。
もう距離オーバーがデフォルト。

オイル交換1回目

オイルダパー。

フィルター交換。

今回は1.8Lぶち込んで暖気してOK!

エアクリーナーボックス補修

エアクリーナーボックス見てみたらまたひび割れが目立ってたのでメンテすることにした。
外装剥いでstylish!

エアクリボックス外して

接着剤をパークリで剥がし

また接着剤を塗りたくり

自己融着テープ貼って完了。

10,000kmに1回くらいは見た方がよさげだな。
詳しい手順はこちらの記事参照。
www.no4onoffroader.com

オイル交換2回目

1回目の記事を書く前に2回目を迎えてしまった。
武将。
いや無精。
しょうがないね!
今回はちゃんと2000km付近で交換!

っていうのも走行中オイルキャップ緩みお漏らし事件があったからなんだよね。


その割に規定量はあったのでエンジンにそれ程負荷かかってなかったみたいで安心。

ボルトが固すぎて外れん...

こういう時は5-56ぶっかけてしばらく放置。

この後簡単に外れた。
2,000kmでもかなり汚れるな。
今回はフィルターはそのまま。
次は56000~57000kmくらいかな。
覚えていればな!
オイル交換の詳しい手順はこちら。
www.no4onoffroader.com

以上だよ!