No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

ぼっちざろっくの先行上映会を見に行ってきた話

掃いて捨てる程いる雑魚です。
10/8より放送開始のぼっちざろっくの先行上映会を見に行ってきた話だよ。
上映内容は言えないのでネタバレはないよ!

ぼっちざろっくの先行上映会

ぼっちざろっくとは

女子高生4人がバンド組む令和のけいおん(テキトー)
詳しくは公式サイト見て!
bocchi.rocks

上映会参加までの流れ

ぼっちざろっくの先行上映会の日が奇跡的に休みになったから整理券貰いに行った話は以下参照。
www.no4onoffroader.com
おバイク超楽しかったなぁ!
渋谷とかあんま行ったことないからちょっと観光でもしてみよう。


ふー、めっちゃ疲れる。
人が多すぎて疲れる。
土地勘0だからgooglemap使ってあちこち行くんだけど電波が悪いのか現在地がぴょこぴょこワープしてすぐ迷子になる。
気になってたお店も行ってみたけど品揃えが悪すぎてビビる。
数少ない直営店なのに現物全然ないってどういう事よ?
これならネットで買うわってなった。
疲れ果ててスタバ行こうとしたらどこも激込みでマックで100円コーヒー啜る。
外人が女の子たちに手品披露してて渋谷おもれーってなった。
時間になったのでタワーレコード渋谷へGo!

入場待ち

タワレコの5Fにイベントスペースがあって18:30集合なんだけどK-POPも取り扱ってんの。
towershibuya.jp
入場待ちのオタクの列がK-POPスペースまでぞろぞろと侵食してて非常に申し訳なく思った。
客層は9割女子なのにそこにぞろぞろとオタクが並んでいる。
オタク君息出来てる?
整理券番号順に並ぶらしかったんだけどぎりぎりに来た雑魚は露知らず列の最後方へ。
途中案内の人が今何番まで入場してるのでそれより前の番号の人来てくださーいって案内あって早めに入れたのは僥倖。
特典のポストカード貰った。

整理券渡して前から順に詰めて座っていく。
ELLEGARDENのSurfrider Associationが流れててテンション上がる。
www.youtube.com
その後も邦楽ロックが流れてて時間になるまでそのまま座って待機。
これ曲全く分からないオタクには拷問なのでは?
どうなのそこんとこ誰か呟いて教えて!
というかさっきから雑魚がなんでこんなオタクオタク言ってるかというともう見た目がオタクな人ばっかだからなの。
なんだろう、アニメの先行上映会ってさ、原作ファンが来るものだと雑魚は思ってたのよ。
原作4コマだけど結構面白いしアニメになるってんなら演奏も入るから見てみたいなーって思ったわけ。
でもさ、Twitterランドで検索してみると結構声優目当てで来てて原作全然読んでないって人らもいるんだよね。
推しの声優がいれば何処にでも馳せ参ずるっていうのスゲーって思うわ。
そして流れてる邦楽ロックに合わせて体揺らしてるのが一定数いて笑ってしまう。
めっちゃ足でリズム取ってるやん。
スマホ見て待機してる勢が大多数を占める中リズム取ってるのシュール。
イベント開始時刻になって一斉に佇まいを正し始めるオタク。
その後また流れる邦楽ロック。
フェイントかと思いきや普通に司会とゲスト登場で湧く会場。
楽しみー。

トークイベント

司会の人めっちゃ綺麗じゃんって思ったら元東日本アナウンサーなんだって。
ゲストの青山吉能とのトークの流れ良かったなぁ。


原作好きなんだなぁってのが伝わってきた良かった。
ラジオネタも少し入ってて事前に聴いててたんで楽しめた。
青山吉能の陽キャに対するイメージがぼっちとほとんど変わらんの吹いた。(20:46あたり)

そして声優推しで来てる人らの熱気は一味違った。
ところどころ笑って欲しいところでちゃんと笑ってるし歓声も上げるし。
すげーな。
昨日の10/5にも新宿で先行上映会あったんだけどそれ参加された方いますかーって聞かれて半分近くが手を挙げててどういう事?ってなった。
昨日参加して今日も参加してんの?
そういう人はいるだろうとは思っていたけど半分もいるってヤバない?
今日60人近くいたから30人くらいは2回目って事でしょ?
なんで?
オタクなの?
オタクだよ!
まごうことなきオタクだよ!
雑魚はまだその領域に達してないからスゲーって思うわ。
今後も達することもないかもしれないかもしれないとかなんとか。
オタク道、底が知れない。

先行上映会

先行上映会では2話まで放送してくれる。
内容は10/8に放送するまで言えない規定。
ぬるっと動いてて声も合ってて良かった。
これ1クールで終わっちゃうのもったいないなー。
まだ始まってないけど2期期待して待ってる。
上映が終わり解散。
タワレコ出たら外で集合してるオタク達をみて微笑ましく思った次第。
貴重な経験出来たなぁ。
おもろかったー。

以上だよ!
www.no4onoffroader.com